• ベストアンサー

ちょっと待って。堪忍してよ(泣)

買ったばかりのウィルコムの京セラAH-K3001V。 今ライトメールを送った途端「送信成功 1件送信しました」の画面が出たままフリーズ。 電源切る事も出来ません。 なんで?なんで? まだ買ってから10日だよ?! 堪忍してくれ~?! これってどういう現象?! 直すにはどうしたらいいんでしょう? サポートもこの時間は対応してないしものすごっく困ってます!!!!

noname#12892
noname#12892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電池を外してもう一度取り付けてみましたか? うちはウィルコムではないですが、大抵はこれで大丈夫です。

noname#12892
質問者

お礼

深夜にもかかわらずありがとうございます。 出来ました~!!ありがとうございますぅ~。 よくよく思い返してみればこの現象、携帯端末の時もよくあったのですが、なんでこうなるんでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ライトメールでフリーズですか… そんな事でボヤいていては京ぽんは使えませんよ(~_~;) オペラを使えば、画面をスクロール中にフリーズや文字入力中にバックライトが点滅して待受に戻ったりするのは日常茶飯事です。 取り合えずフリーズしたときは、京ぽんに電話をかけてみましょう、旨く行けば待受に戻りますしダメだったらバッテリーを外すしましょう。 追伸・不良品だとは思わず、暖かく見守って下さい…昔から出来の悪い子ほど可愛いと言いますしねm(_ _)m

参考URL:
http://d.memn0ck.com/index.cgi?AH%2dK3001V
noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございます。 PHSは初めてなのでうろたえました(笑) >そんな事でボヤいていては京ぽんは使えませんよ(~_~;) なるほど・・・。

関連するQ&A

  • ウィルコムのバッテリの交換(モバイル初心者です)

    ウィルコム(京セラのAH-K3001V)の電源の消耗が激しいです。 使用開始後、半年ほどなのですが、バッテリーの消耗が原因でしょうか。 また、バッテリーの交換はどのようにすればよろしいのでしょうか。 ウィルコムはサポート拠点として、 ・ウィルコムプラザ ・ウィルコムカウンター がありますが、どちらに行けばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 京セラ AH-K3001V使用の方に(やや長文ですが・・・)

    この5月からウィルコムの音声定額プランに加入しました。 端末は京セラ AH-K3001Vです。 不思議な現象がもう3度もあったのでお聞きしたいです。 彼にメール(同じく京セラAH-K3001V使用)すると「今2通来たよ」と言われるのです。1通しか送ってないのに・・・。 急いで送信メール一覧の送信ボックスを見ると何日か前に送信済みのメールがくっついて送られているのです。 もちろんくっついていく「過去」のメールは送信エラーになった訳でもなくその時はメールのやりとりが成立しているのです。 カスタマーに聞いても「そんな現象は聞いた事がない」と言われてしまいました。 しかし現実に起きているのです。 京ぽんお使いの方で同じ経験された方、解決された方みえましたらぜひ教えてください。

  • 京ぽんOpera再起動

    京セラのAH-K3001Vを使っています。 PHS単体でWillcomのオフィシャルページを参照中に突然、PHSの電源が切れて再起動します。 こんな現象が月に1度くらい発生しています。 上記の様な現象が発生している方はいますか? (ソフトは最新バージョンを使用しています)

  • 昨日買った端末に2004年の着信アリ

    昨日WILLCOMの契約してきました。 端末は京セラのAH-K3001Vです。 さて、じっくりと取説見ながら操作方法を、と思い電源ON。 すると「着信履歴」が1件あるではありませんか。 080から始まる番号で日付けは2004/01/01 00:00  6秒。 テスト発信かな?とも思ったんですが着信が去年だし・・・。携帯端末使用時には一度もなかったんですがPHSだからでしょうか? どなたかこう言う現象について知っている方いましたらお教えください。

  • 京セラAH-K3001Vと携帯マスターLE for willcom

     こんにちは。    WILLCOMの京セラAH-K3001Vに記録させてある電話番号をパソコンにダウンロードして、携帯マスターLE for WILLCOMで内容を確認したいのですがどうしたらできるのでしょうか。  機種 : WILLCOMの京セラAH-K3001V  USBドライバー : インストール済み  携帯マスターLE for WILLCOM : インストール済み  よろしくご教授ください。

  • もう!京ぽん、気持ち悪い!!

    ウィルコムで、京セラAH-K3001Vを使っています。 先の質問でも「送信完了メールが送信待メールボックスに入ってしまう」とさせていただいたのですが、 今、たまたま送信一覧をみていたら3日前に送信完了したメールが送信待メールに入っていました。 午後9時の時点では送信待メールの中は空だったのに・・・・。 この気持ち悪い現象、サーバーが悪いんでしょうか? それとも京ポンが悪いんでしょうか?

  • Willcom格安購入について教えて下さい

    家族でWillcom定額プランに加入しようと思っています。 横浜~関内付近で京セラ機種(AH-K3001V)購入するか、 ネット(ttp://www.jolnet.co.jp/100/st-sale/ah-k3001v/ah-k3001v-s.html)で 2台セット販売\3800というのがあったのですが、 0円で販売しているなどの噂も耳にしました…。 Willcomだったら、ココで買うのが安くてお勧め!とかあったら教えて頂きたいです。 場所は出来たら横浜付近で探しています(汗。

  • WILLCOM機種の破損と修理代金について

    WILLCOMを使用(京セラAH-K3001V)を使用しているのですが、本体を真っ二つに折ってしまいました。この場合、修理ができるのでしょうか?修理ができる場合いくらくらいかかるのでしょうか?困った。。。

  • 京セラのAirH”フォン AH-K3001V  ですが、メールの最中にフリーズ

    京セラのAirH”フォン AH-K3001V  ですが、メールの最中にフリーズ して、ボタン不能になることがあるんですが、、? (私だけでしょうか?)

  • AH-K3001V利用中・・・これは故障でしょうか。

    こんばんは。今月からウィルコムにして,京セラのAH-K3001Vを使用しています。 本日,Eメールをしていたら,送信が突然できなくなってしまいました。 自分の部屋で座っていたのですが・・・ 何分間も送信画面のままの場合もあれば,その後「送信失敗」と出たり 送信画面になった直後に「ログインに失敗しました」などというメッセージが出たりします。 でも,受信はできました。 思い当たることといえば,昨日メールを作成していたら, メニュー→絵文字 の操作が速すぎたせいか,フリーズしてしまい 電源ボタンも聞かなくなったので電池を抜きました。 故障しちゃったんでしょうか・・・。。。 今・・・23時15分現在,なぜか送信ができました(苦笑) 送信できなかった時間帯は22時45分~くらいなんですが, 同じように送信できなかった方がいらっしゃいますでしょうか?(もしかしたら私だけじゃない??) なんだか原因不明で気持ち悪くって仕方ありません(苦笑) ご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう