• ベストアンサー

vodafoneの3Gについて

se-jasmineの回答

回答No.2

私もそういう記事読みました。。 失敗認めるなら、現契約者への対処もして欲しいですよね~。 2年契約で、手数料がかかる‥というのは 「ハッピーボーナス」のことではありませんか? 加入しているのが、ハッピーボーナスだとしたら、 解約や契約解除時に手数料10500円はかかりますが、 機種変更時には機種変更価格と変更手数料(1995円)以外は かからないと思います。 解約されるには手数料や、お母様との家族割引の事等 リスクが大きいようですが、機種変ならば大丈夫。 全く無料にしたいという方法は、あいにくわかりませんので、 そこからはvodafoneショップや総合案内へ 直接交渉なさるしかないかもしれませんね。

akihuyu
質問者

お礼

はい、確かハッピーボーナスという名前でした!! 機種変更は低価額で出来るんですか!?知りませんでした…ありがとうございます>< 6月にサービスがかわるようなので、行ってみたいと思います^^ ご意見ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ボーダフォン3Gに変えてから・・・

    こんばんわ^^ いつもお世話になっております。 このたび私は3G(V802SH)機種変更したのですが、3Gはもともと電波があまりよくないと聞いていたのですが、本当に全く繋がりません・・・ 今は一時間以上つなっがっていません。 3G同士の携帯にはもちろん家に電話しても3Gではないボーダフォンの子にも・・・ しかし3Gじゃない子同士では繋がるみたいで、せっかく機種変したばかりなのでがっかりです>< なにか良い対処法があれば教えてください。

  • vodafoneの3Gで機種変迷ってます。

    現在vodafoneの802SEを使ってます。 だましだまし使ってましたが、電波が入らなくなり、もう限界なので機種変しようと思ってます。 が、色々機能が付きすぎてて、見れば見るほど迷って、わからなくなってしまいます。 ちなみに使用状況と希望は、こんな感じです。 ・カメラはよく使います。  (出来ればカメラが自分側と外側両方撮れるのがイイです。) ・メールと通話(少し) ・音楽やテレビはなくて良いです。 ・webは、たまにしか使いません。 ・ナビは実際"使えるもの"なら使ってみたいです。 ・なるべく重くないのが良いです。 もうバグは嫌なので、3Gじゃない方が良いのか、とも思ってしまってます(^^; 3G使用者の方、オススメなどありましたら、教えてください。

  • ボーダフォンの3GかWIN

    ボーダフォンの携帯電話を使っています。年内には携帯電話を買い換えたいと思っていますが、今のままボーダフォンの携帯を機種交換するか、WINにするか迷っています。  ボーダフォンは今3Gの携帯がよく宣伝されいて、自分が思うにはモデルはかっこいいと思いますが、料金や機能についてよく分かりません。WINに関してはお得だと聞きましたが一体どのようなものか全く分かりません。 料金的に安い方がいいのですが、どちらが良いと思いますか?また、ボーダフォンは3Gに変わったことでどのように変わったのですか?

  • ボーダフォン3G携帯804Nについて

    つい先日ボーダフォンの804Nに機種変しました。デザインは気に入っているのですが、使い勝手の悪さに、イライラするばかりです。 それまではV402SHを使っていたのですが、購入時に、店員に「3Gに変更なので、どのメーカーを使っても最初は同じように使いにくいです」と言われました。 それを信じて買ったのですが、本当にそうなのか??とちょっと疑問に思い始めました。 特にキーレスポンスの遅さ。NECだから遅いのでしょうか?それとも3Gだから? 電話帳はグループ検索優先にすることも出来ないし、メモリー順にも出来ないようだし・・・ シャープ製に慣れていたためか、本当に使いにくく機種変まで考えてしまいます。 父の携帯(ポイント残あり、受話のみに使用)を機種変しカードを差し替えれば、両方支障なく使えますよね? 8/31までに機種変し5150円の割引を利用すれば、手数料のみで機種変可能かな?なんて思っているのですけれど。 アドバイスお願いします。

  • 今ボーダフォン加入するなら2G?3G?迷ってます

    わたしは10年以上アステルPHSを愛用して来ました。 とうとう本当に営業終了してしまうことになり、ボーダフォンに無料で引継ぎされることになりました。 ずっとPHSでしたので携帯電話の事情に疎い状態です。 無料で支給してくれるボーダフォン端末は2Gと3Gの両方を用意してくれているのですが、どっちも魅力で参ってます。 カタログデーターだけ見ると、2G端末のほうが機能とサービスが充実していて「使いでがありそう」に思えました。 いっぽうで、携帯電話全体の流れからいくと、新しい3Gに魅力を感じます。 でも、ボーダフォンという会社の今の3Gはエリアも狭くてサービス内容もなんだか貧弱なふうにも見えました。 ところが自分はPHSに慣れてしまっているので、2Gで音が途切れたり、何を話してるのか聞き取りにくい音質だと多分困るだろうな、とも思っています。 どっちみち、1、2年たつと電池も寿命になって、新機種も出るので交換することも考えないといけないと思うと、心が千々に乱れてしまいます (^^;) ボーダフォンの契約というのは、途中で2G3Gを自由に替わることもできますでしょうか? そうならあまり悩まなくてもいいな、とも思います。 PHSと違ってあまりにも選択肢が広くて困惑気味なのですが、 2005年の夏時点で、はじめてのボーダフォン契約をするならどっちが得策でしょうか?

  • ボーダフォンの3G問題。。。

    私ゎ今ボーダフォンのV801SHを使ってぃます。これゎ初めてでた、海外と国内両方で使ぇるとぃぅケータィなのですが問題がめちゃくちゃぁるんです↓↓すぐに圏外になるし、国際ローミングゎ使ぇなくなるしすっごぃ困ってぃます。メェルゎ送受信できなくなるしウェブも電話も使ぇなぃ…あげくのはてにゎ電源がぃきなり切れるとぃぅめっちゃ最悪なパターン(-_-;)ハッピーボーナスに加入してぃるため解約ゎできなぃし、機種変ゎまだ1年未満とぃぅこともあってばか高ぃし…我慢してぃる状態なのですm(__)m……私と同じ状況の人ってぃるのでしょぅか?それとこれってボーダフォンにクレームとかつけれなぃのでしょぅか??

  • vodafone3Gと3G以外

    vodafoneの3Gにさまざまな不具合がとりあげられていますが、 2006年発売から改善されると言ってますよね。 私は現在vodafoneの携帯を2年使っていて、充電の力が弱くなってきたので そろそろ変えたいのですが、あまり頻繁に携帯を変えないので悩んでいます。 これから第3世代にどんどん移行していくわけですよね。 でも3Gはあんまり・・・。ここで501SHや501Tなどの方がいいんでしょうか。 TV機能もあったら便利だろうけど、なくてもいいし、 最近はメールより電話をするようになったので機能性はあまり重視してません。 vodafone以外にすると家族割ができないのでかなりの痛手です。 この際、親も道連れにドコモやauに変えることも可能なのですが、 料金が今より安くなるのかも不安です。そして親が他キャリアを使えるのかも不安。 ちなみに現在、一家4人vodafoneで2万くらいです(安っ)。 父は会社の携帯を主に使うので、私用のは母との連絡くらいでしか使わないので、 基本使用料(3600円くらい?)ぐらいで、母もメールしかしないので基本使用料(1500円くらい) とメールで2~3000円。私は通話が主で6000~8000円。兄は少ない時は4000円 で 多いときは1万超えます。主にパケット代だと思います。 もしvodafoneを脱出するなら母と2人で変えると思います。 母が文字の大きくて操作の簡単なのに変えたいとずっと言ってるので。 私はvodaのままにするなら、3Gにするか、Vシリーズにするべきか。 はたまたvodaをやめるか。 悩んでいます。何かアドバイスお願いします。

  • vodafoneの3G端末について

    国内での使用と海外出張用に 3G端末を購入しようと思っています。 主に北米、欧州のため、ドコモやauよりは ざっと見た感じ、vodafoneがカバーエリアが広いかな というのと、機種選択肢が若干多いかなということで vodafoneにしようと思っています。 機種は使い易いユーザインタフェースということで 902Tか703SHを考えていますが、 pdfやエクセルが見られると良いなどと 身内から言われています。個人的な意見だと 携帯電話の小さい画面で、いったい どれくらいの人が有効利用しているのかを 疑ってしまいます。 どなたかお使いになっている方で、意見があれば 教えていただけませんか? ちなみに、902Tや703SHではそのような機能は ありませんよね?

  • ボーダフォン3Gの室内アンテナについて質問です。

    ボーダフォンのLOVE定額に惹かれ、キャリアをauからボーダフォンに変更しようと考えています。 カタログを見て803Tが欲しくなり購入しようと思っているのですが、どうも3Gの電波が思わしくないんです・・ ボーダフォンショップでテスト用の機種(二年前のサンヨーの3G)を借り、電波のチェックをしたのですが、アンテナのマークが辛うじて表示される程度で不安を感じました。 圏外になることはなく通話もなんとか出来たのですが、電波のマーク?が一本も立ちません(汗) そこでオプションの室内アンテナを考えているのですが、実際のところどれ程の効果があるのか分かりません。 ショップの店員さんがおっしゃるには、一本から二本立つくらいに改善するのではないかということでした。 実際に室内アンテナを使用された方がいらっしゃいましたら、どれくらい効果があるものなのか教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ボーダフォンの買い替え

    年末にボーダフォンを買い換えようと思って色々調べてます。 携帯は家族との電話、メール程度でその他パケット代が発生するようなサービスはほとんど使いません。 ただ、写真機能だけはいいものが欲しいです。 前からシャープのものはカメラ機能が良いように思っていて 903SH、603SHあたり??と思っていたのですが604SHも発売するらしく いったい何がいいか迷ってます。 ●ボーダフォンの3Gは評判悪かったように聞いてますがどうなのでしょうか?903SHは3Gです。実際3Gの機能をほとんど使わないのにカメラだけのために購入する価値があるのでしょうか? ●その他お勧めの機種とかありますか?