• ベストアンサー

ファイナルファンタジーコレクションについて

kuroneの回答

• ベストアンサー
  • kurone
回答No.1

コレクションってPS版の4・5・6ですよね。 FF5~6あたりまでは奇数がジョブシステム、偶数がキャラに沿ったジョブで固定型でした。 キャラの個性が戦闘にも反映されていることを考えれば、5よりも4・6の方がストーリー重視と言えるかもしれません。 4と6とでは・・・、個人的には4かな? この頃がFF全盛期なのでどれをやっても問題ないと思いますよ。

hiro1027
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 4が該当するんですか。個性が戦闘に反映されていると愛着が湧いてくるものかもしれませんね。