• ベストアンサー

ポケモンシリーズでどれが一番お勧めですか?

rabbitsstarの回答

回答No.6

私は全てやってきているのですが、最近のポケモンはキャラが似たり寄ったりで微妙です。 初めてなら金・銀バージョンをオススメしますよ。 ルビーなどは金・銀の時みたいにマップが移動できるものと考えていたのですが、予想は外れ。 結果、今でも金・銀の方がおもしろかったり・・・ 最近はポケモンよりバトルの方に手が込まれていると思います。 バトルが好きならエメラルドをオススメしますね。殿堂入り後ならたくさん遊べますよ。