• ベストアンサー

Shall We Dance? の挿入曲

今夜、オリジナルの「Shall We Dance?」をやっておりました。 その中でかかっていた、曲名とアーティストを知りたいのです。 その曲は、2回登場し、1回目はダンスホールで、綺麗なお姉さんが、ステージ上で歌っていました。 2回目は、最後のダンスパーティーで、ダンスの先生が女性とコミカルなダンスをしている時にかかっていました。 歌詞は最後の部分だけ分かっており 「踊ってよ~、踊ってよ~、恋のデジャブ~!」 というものでした。 凄くノリが良くって、気に入ってしまいました。 何方か、ご存知の方が居られましたら、教えて下さい。

noname#11608
noname#11608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 清水美砂さんの「恋の10(テン)ダンス」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002RN9CC/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/250-7565528-4135463
noname#11608
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 「恋のデジャブ~」ではなくて、「恋のテンダンス~」という歌詞だった様です。 映画に登場する歌姫も実は清水美砂さんだと知ってビックリです。  「ラストダンスは私に」もお気に入りなので、サントラ盤を購入します。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日テレのShall We Danceの曲について

    先ほどの日テレのShall We Danceで真島さんが踊っていた曲は何という曲名でしょうか?知っている方いましたらお願いします。

  • 「Shall we ダンス」のぱくり?

    今秋に、アメリカで「Shall We Dance」という映画が出るそうです。予告を見る限り、「Shall we ダンス?」とほぼ同じストーリーだと思います。 「日本のヒット映画をもとに」とは書いてありますが、どうしてアメリカでわざわざ作り直さなくてはいけないんでしょう?オリジナルを越える作品になるとは思わないのですが。もっとアメリカ人に受けやすく、ということでしょうか? http://www.miramax.com/shallwedance/index.html

  • Shall we ダンス?の柄本明

    「Shall we ダンス?」に探偵役で柄本明さんが出てますよね。 ラストシーンではダンスホールでダンス踊ってますが、 あれは、探偵も社交ダンスにハマッちゃったってことですか? とてもいい映画だと思うのですが、そこだけ意味がよくわからなかったもんですから・・・

  • Shall we Dance?ネタバレ注意

    つまらない質問で申し訳ないです。shall weでリチャード ギアは最後は結局ダンス教室に通うのを辞めてしまったのでしょうか。

  • 映画『Shall We Dance?』で質問

    先程、映画『Shall We Dance?』(リチャード・ギア主演のリメイク版)を観たのですが、いくつかわからない部分がありました。 もし答えのわかる方がいらっしゃれば、教えてください。 (1)大会出場後、カツラの人が会社で同僚にからかわれる場面がありますが、何故ばれた、というか、何故彼は雑誌(?)に載っていたのでしょうか。 写真と一緒に載っている文字を読んでもよくわかりませんでした。 (2)ラスト、ポーリーナの送別会の後、ダンス教室の皆さんのその後が流れますが、 入門クラスの3人組のジョンでもなく太った人でもない男の人のシーンでは何を示唆しているのかわかりません。 ダンスパーティーで踊っているようなのですが…。 確か入門した理由は『女にもてたいから』だったと思うのですが、男と踊っているように見えました。 役名をきちんと覚えていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • シャル・ウィ・ダンス観た方へ。久保田利伸の曲…

    お世話になります。 久保田利伸の「a Love Story」は、現在公開中の映画「Shall we dance?」本編(もしくは最初か最後とか)で流れるのでしょうか?それともTVCM等の宣伝で使われただけでしょうか? あるHPでは「シャル・ウィ・ダンス」日本版のテーマソング・・・の様な記事が載っていました。主題歌か国によって変わるというのはちょっと信じられませんが、もしかして日本語吹き替え版でならあり得るのかも・・・という気もします。 劇場で字幕版か吹替版をご覧になった方、よろしくお願いします。

  • 社交ダンスについて教えてください。

    僕は「Shall We ダンス?」を見て、社交ダンスに興味が湧いて、やってみたいと思うようになりました。 近くに教室があり、週1でスタンダード専科というものを教えてるそうです。 習ってみたいのですが、当然最初は1人で練習だと思うのですが、それで面白いですか? 自分の想像では2人で踊っていないと面白くない、 サークルやホール、競技を目指してやらないと面白くない様な気がします。 社交ダンスの面白さなども含めて教えてください。教室で団体レッスンで習った時など具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンスパーティー会場を探しています><

    ダンスパーティー会場を探しています>< こんにちわ、都内で40~50名ほどで、5月にダンスパーティーを開きたいと思います。場所は渋谷、新宿、池袋近郊で、土曜日の15:00~19:00の間で2時間程度レンタルのできるクラブ、ホールといった適当なスペースがありましたら、教えて頂ければ幸いです。食事は必要なし、ステージがあれば尚可です。スケジュール上空いているかどうかは問いません。よろしくお願いします。

  • ダンスパーティーの無難な踊り方教えて下さい。

    初めまして 社交ダンス始めて約2年半位になります。 1回ダンスパーティーに参加した事がありましたが、フィガーが 続けられないで、ホールをうまく1週できません、 無難に1週できるフィガー、又はアマルガメーション教えていただけたら とおもいます。基本はワルツ。タンゴ、と思っていますが、 サンバ・チャチャ・ルンバ・ジルバ等もあれば助かります。 尚、ホールの広さは10m×17m位です。 以上、宜しくお願い致します。

  • ダンドリ。 挿入歌

    最終回のダンドリ。で流れていた曲名が知りたいんです。 最後のダンスの時の二曲目に流れていたものです。 聞いたことがあるのですが曲名が思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。