• ベストアンサー
  • 困ってます

アクティブメニューNXの解除方法

  • 質問No.136994
  • 閲覧数131
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (32/46)

WinME搭載パソコンを使用している初心者の友人から「タスクトレイのアクティブメニューNXを解除する方法は?」と聞かれました。私はWin98SEを使用中ですが、アクティブメニューNXというものを見たことがありません。もしかしたらWinMEにしかない機能かも?と思い質問させていただきました。どなたか解除方法がわかる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (6330/10099)

私は、スタート→プログラム→アプリケーション→インストーラーNXで(winのアプリケーションの追加と削除でも可能)
アクティブメニューNXを削除しましたけど
約立たないし、ハードディスク容量食うし、解除するなら削除した方が良いです。間違いなく使わなくなるような気がしますし・・・
お礼コメント
sionz

お礼率 69% (32/46)

partsさんありがとうございます。

どうやらこのソフトは必要性がないと言うより、邪魔者みたいですね。友人へは「即、アンインストールすべき!!」と回答しときます。

ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/17 19:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (135/409)

その友人のPCはNEC製品ではないですか?
NEC特有の機能でして数字の3みたいなのが出てたと記憶します。スタート→プログラム から設定できたと思いますが・・・必要でなければ削除されればいいと思います。
お礼コメント
sionz

お礼率 69% (32/46)

ken1-skillupさんありがとうございます。

確かにNEC製です。必要性がなかったら削除した方がいいですね。早速友人に知らせます。

ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/17 19:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (11/43)

画面のプロパティーのWebのタブから出来ませんかね
ちがっていたらごめん
お礼コメント
sionz

お礼率 69% (32/46)

kenkitiさんありがとうございます。

早速調べてみます。

ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/17 19:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (199/370)

いや、これはNECのVALUESTAR NXとか、LAVIE NXについている機能(ソフト)です(--;;
解除方法は・・・アクティブメニューNXの設定からできないですかね?
私はこの機能はアンインストールしてしまっているのでわからないのですが、
一時期停止させていたような記憶があります。
お礼コメント
sionz

お礼率 69% (32/46)

sightさん早速ありがとうございました。

NECだけのソフトですか~
アンインストールしても問題ないソフトみたいですね。
だったら「アプリケーションの追加と削除」でもみてみます。

ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/17 19:35