-PR-
解決済み

一泊二日の旅行

  • 困ってます
  • 質問No.136824
  • 閲覧数2035
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (18/27)

岡山市内から一泊二日で行ける何処か適当なスポットがあれば教えて下さい。
条件は
(1)岡山市内から2時間以内で行ける
(2)温泉がある
(3)安くておいしい料理を味わえる宿
(4)近くに小さい子供が遊べるスポットがある
ことです。ちょっと注文が多いでしょうか?
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。
県北の「蒜山高原」はどうでしょうか?
http://shok.co.jp/kawakami/
冬は雪遊びでお子さん喜ぶでしょうし、春~秋は、近くに遊園地、お土産やさん、牧場、乗馬体験と他にも色々と…。上のリンクを参考に!

温泉施設も2つあります。
一つは、蒜山国民休暇村内。
http://www.qkamura.or.jp/hiruzen/
結構新しくてきれいですよ!泊まるにも手頃です。

もう一つは、快湯館。
http://www.asutopia.com/kaiyukan.html

安くて、おいしい料理を味わえる宿では、ペンションピーターパン。
HPに写真とかも載ってます。パンがおいし~っ!
http://www7.ocn.ne.jp/~peterpan/

参考になれば嬉しいです☆楽しい旅行を!
お礼コメント
ARUMI-K

お礼率 66% (18/27)

どうもありがとうございます。
HPを見ましたがとても良さそうな風景で魅せられました。
オールシーズンで行けそうなところですね。
またこれから計画をたてて春には是非行ってみたいです。
投稿日時 - 2009-02-10 09:05:05

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「岡山 温泉」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
ARUMI-K

お礼率 66% (18/27)

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-09-17 18:53:47


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (5/23)

こんにちはー 旅行いいですねー。 

 岡山ですかー 少し遠いかもしれませんが・・・ 静岡の館山寺(かんざんじ)温泉はいかがですか? 新幹線なら浜松駅で それから バスが出てます。 車なら東名で浜松西インターから15分くらいです。 料理は鰻をはじめ 海の幸やら豪華でしたよー。 お子さんがいても すぐ近くに 遊園地・動物園などありますし、 浜名湖でボートに乗ったりできます。 よかったら参考にしてください。
  Have a nice tyip.
  
お礼コメント
ARUMI-K

お礼率 66% (18/27)

静岡ですか。ちょっと遠いですね。まだ子供が小さいので無理かもしれませんが、今後の参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 18:56:40
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

ちょっと涼しくなってきましたが、手頃なところで淡路島じゃないでしょうか.
または有馬温泉・宝塚温泉など.

兵庫方面へ出たほうが何かと施設も揃っていますし、便利だと思います.
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

県内ですが湯郷温泉なら一般道で80分、湯原温泉なら高速利用で90分がお手ごろでしょう。
湯原温泉の近くの遊びスポットは蒜山高原、湯郷温泉の近くにはファーマーズマーケット・ノースビレッジ(入園無料)でお子様もOK。
湯原温泉 花やしき http://www.yuyamajyo.co.jp/hana/
湯郷温泉 花の宿にしき園 http://www.nisikien.jp/
などがお勧めです