• ベストアンサー
  • 困ってます

奈良から2泊三日でお勧めの旅行

奈良市に住んでいます。 夫婦で2泊3日で旅行に行きたいと思います。 車で行こうと考えています。 国内旅行はかなり久しぶりです。 今まで、有馬温泉・城之崎温泉・白浜・岡山の湯郷温泉は行きました。 それ以外でお勧めスポットなどあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数137
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a824686
  • ベストアンサー率44% (39/88)

岐阜・飛騨高山はいかがですか? 奈良からは、車で半日ぐらいで、ゆっくりドライブをかねて 走ってみれば、今の時期岐阜の風は気持ち良いと思います。 少し早起きして、朝市に行ってみて。 食べ物も岐阜は、飛騨牛、高山ラーメン、だんご、赤カブの漬物等美味しいものが多い。 2泊3日なら下呂温泉で一泊も良いかと。 道中気を付けて楽しんで下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました!飛騨高山ですか~名物もおいしそうでいいですね♪参考にしてみます^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

山陰 鳥取、島根  鳥取 三朝温泉、皆生温泉  島根 玉造温泉 観光スポット  鳥取 砂丘、国宝「三徳山・三佛寺」、境港「妖怪の世界」   http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/   http://www.sakaiminato.net/  島根 足立美術館、宍道湖の夕日、出雲大社に日御碕   http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html 鳥取と島根の観光案内  http://www.pref.tottori.jp/kanko/  http://www.kankou.pref.shimane.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました 参考にさせて頂きます☆

  • 回答No.2

南紀勝浦温泉は如何ですか? 私は関東から一泊の強行スケジュールで行きましたが、 それなりに楽しめましたよ。 観光スポットは少ないかもしれませんが・・・ 島がホテルの『ホテル中の島』に泊まりました。 http://www.kansai.ne.jp/shima/index.html ここ、港から渡し舟で行くんですよ。 あと、温泉だけ入りに『ホテル浦島』へ船で渡って。 http://www.hotelurashima.co.jp/index.htm 安くはありませんが、海を見ながらの温泉は最高です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました!是非行ってみたいですね♪参考にさせていただきます。