• ベストアンサー

スウィングガールズの野球応援曲

映画「スゥイングガールズ」の中に野球試合の時に吹奏楽部がやってた野球のコンバートマーチのタイトルは何ですか?甲子園ではよく聞けますね。昔、ファミコンの「燃えろ!プロ野球」の音楽もそれだった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 『ダッシュKEIO』ではないでしょうか、違ってましたらごめんなさい…。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20164717

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20164717

関連するQ&A

  • 野球応援の演奏曲について

    私の高校は今年から野球部を応援することになったのですが、 いきなり言われたので、どんな曲を吹けばいいのかわかりません。 なので、応援の曲でベタなものなどを教えてください。 それから、うちの高校は、楽器メンバーが5人練習中が3人です。 こんな少人数でもいけるのでしょうか?? 楽器は、チューバ トロンボーン サックス(アルト、テナー) クラリネット トランペット(まだ練習中で吹けない) 私の中では、応援といったら吹奏楽部のような大人数な感じでやるのが当たり前で、そんな5人程度の少人数でいったら笑われるのでは・・・と心配です。 それに、相手の学校の吹奏楽部が大人数だったら・・・と考えると不安です。 少人数でも吹ける曲を教えてください。(;一_一) 二つの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。<m(__)m>

  • プロ野球の先発ピッチャーは休みすぎじゃないですか?

    プロ野球の先発投手って中5日とか中6日じゃないですか。 だいたい1試合平均で6回くらいまでですよね?球数だと100球くらいかな。 先発ピッチャーって5日も6日も休まないといけないほどそんなに疲れますか? サッカーだったらわかります。走りっぱなしだし。 でも野球って試合の半分はベンチに座ってるじゃないですか。 高校球児だって甲子園では投手は連投連投ですよね? プロ野球選手はもっと体鍛えてると思うんですけど、体力ないんですか? なんかたくさんお金もらってるくせに、5日おきとかしか投げないのは腑に落ちないなあ。 なんでそんなに休まなければいけないのですか?

  • 高校野球の吹奏楽部の応援

    私には吹奏楽部に入って高校野球の応援をしてみたいという夢があります。そこで質問なのですが、野球の応援の時に使わない楽器の種類とかありますか??できれば詳しく教えてもらえるとありがたいです。

  • 野球部ってなんで坊主にこだわるの?

    タイトルの通りですが、野球部ってなんで坊主にこだわるのでしょう? プロはともかく、高校野球は何故か坊主頭が多いですし 昔から野球部=坊主というのが定番みたいですが、何ででしょうか?

  • 高校野球の甲子園に出る高校はだいたい同じなのはなぜ

    野球部員はどんどん入れ替わっていくのに、なぜ高校野球の甲子園に出る高校は昔からだいたい同じなのでしょうか。

  • プロ野球で活躍する難しさ

    高校時代の友達は、野球部で4番でピッチャーでキャプテンでした。1年からレギュラーで3年の時には甲子園でベスト4までいったすごい奴です。高校卒業後はドラフトで選ばれてセ・リーグの下位のチームに入りました。 地元の人たちは当然1年目からレギュラーで試合に出て、あわよくば新人賞なんかも・・・とか考えていたのですが、実際は4年目でレギュラーどころか2軍のレギュラーにもなれていません。ケガで苦労したとかいうわけでもありません。高校時代はすごい奴でしたがプロに行くともっとすごい奴がゴロゴロいるらしいです。プロ野球で1軍でレギュラーで活躍するということはそんなに難しいことなのでしょうか?

  • 野球応援の時に演奏する曲はどこで入手できるんですか??

    私の学校で、今年から野球部を応援することになったんですけど、 肝心な楽譜がうちの学校にないんです。 ミュージックエイトなど、楽譜のことを調べてみても、 コンサート用とかしかなくて。皆さんの学校は、 コンサート用を応援曲として吹いてるんですか?? どこにいけば応援の曲(たとえば、宇宙戦艦ヤマトとかサウスポーとか) を手に入れられるんですか?? ネットのサイトでもいいです。 教えてください。 うちの学校は、吹奏楽に詳しい先生がいないんで、 近くの学校から楽譜を借りるなんでことできなくて、顧問の先生も音楽にはまったく役に立たないんです。 部活のメンバーも10人くらいしかいないし、そのうち、楽器吹けるのは、 4人、練習中が3人。 楽器は、クラリネット、アルト・テナーサックス、トロンボーン、チューバ、練習中としてトランペットです。 この人数でほんとに応援するのか・・・と思いましたが、野球部から直々に頼まれてしまい、断れなくなっちゃいました・・・・。 あと、ランナーって曲は応援歌の楽譜でありますか?? 教えてください。

  • 皆さんが思う 「この試合が高校野球の名勝負だよ」

    皆さんこんにちは! タイトルのまんまです。 高校球児のあこがれの甲子園で毎年名勝負がありますよね。 では皆さんがお感じになった「この試合が高校野球の名勝負だよ」 それはどの試合なのでしょうか また、敗れたチームの部員が砂をかき集めたりするシーンには 毎回こみ上げてくるものがあります。ついポロリと・・・ ずばり皆さんの「この試合が高校野球の名勝負だよ」 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 昔の野球の試合を知りたい

    昔の野球、だいたい20年前くらいのプロ野球のやっいてた試合と、結果とか?を、知りたいのですが、・・・・・どーやったら?一番早く調べられますか??また、分かるURLでも、あれば教えてください。

  • スポ少野球の応援

    先日学童野球の試合中の時ですが相手チームの卒団生及び保護者の応援が途中気になったので質問させて下さい。 やっちまえやっちまえの大声での連呼(手拍子付き)ってどうなんでしょう? 小学生同士一生懸命プレーしている相手に対してのやっちまえコール...同じ地区同士今までにも何度も試合もしています。 お兄ちゃんの時から8年間一度も聞いた事がなく本当にびっくりしています。こういう事って当たり前の事だったんでしょうか? ちなみに主審はちゃんとした審判部の方です。