• ベストアンサー

受診後からひどくなりました

mamama_0002の回答

回答No.5

NO.4さんの回答をみて私もそういう考え方もあるんだと思いました。 ただ自分が身体の具合が悪いときのことを考えると、からだ、心、病気、薬・・・きっちり割り切るというのは私のような未熟者にはなかなか難しいです。 パニック障害の治療でお悩みの方に対する回答に、カウンセラー的なことをしている医師のことが書いてありました。私も少し調べてみたのですが、そういう医師もいるんですね。 NO.4さんのような考えかたで精神科に通院し、そういう医師のところで話を聞いてもらうというように、使い分けるのもいいのかなとも思いました。精神科の主治医の先生ともっとうまくいくのが理想だとは思いますが、なかなか難しいですね。 ご質問に対する回答にはなっていないのですが、なにかの参考になればと思い投稿させて頂きました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1368301
noname#173539
質問者

お礼

私もこちらのHPで「精神科はカウンセラー的な事もやってくれるし薬も出してくれる。」という言葉を覚えていて今の病院へ行くと違っていたので少し戸惑ってしまいました。 先生のやり方にも色々ありますよね。 カウンセリングって行ってみたいのですがすごくお金かかりますよね。保険効かないから・・・。 参考になりました。ありがとうございました。