• ベストアンサー

オートマトンとチューリングマシンの違い??

チューリングマシンとオートマトンの類似点と相違点の考察って言うレポートをだされたのですが、指定の量まで今一つたりないんです。 いろいろなHPとか本を検索してみたのですが、どうも同じようなことが書いてあってぜんぜん進みません(><)それにあまり時間もないので・・・ レポートのことを質問するのはよくないと思うという人もいるとは思いますが、切羽詰っているので教えてください。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hpsk
回答No.1

・類似点 入力系列を受け取り、初期状態から1ステップずつ状態を遷移していき、最終的に受理状態にたどり着くかどうかによって、その系列がある言語に含まれるか同かを判定するものだ、ということ。 ・違う点 一言でいえば、上で判定可能な言語集合の大きさが違う。 指定の分量というのがどれくらいかにもよりますが、上記の話を膨らませればよいのでは?

nnnnaaaaabbbb
質問者

お礼

ありがとうございます!! そのあたりの話を膨らめて残りの文章うめてみますね(^^) ありがとうございましたm(_ _)m