• ベストアンサー

Tigerには手を焼く

t-matuの回答

• t-matu
回答No.3

様々なサイトでCS不具合の報告も出ているみたいですね(もちろん問題ないケースもいっぱいありますが)。 <解決法1 弱> ユーザー/ライブラリ/preferancesのイラレCS設定ファイルを捨てて起動する。 <解決法2 中> できればアプリに手を出す前にTigerのDVD起動して、ツールメニューからディスクユーティリティ、ボリュームの修復とアクセス権の修復をかけて起動し直してみてください。簡単な問題はこれで解決します。 <解決法3 強> NO1の方がおっしゃるように一度CS関係をアンインストールして再度インストールすれば直るとの報告をよく見かけます。おそらくここまでやれば直るのでは? <時間があれば> 私自身も様々なアプリで手こずり、クリーンインストールして全てを入れ直しました。mailやsafariなどでもプラグインなどが干渉するケースが多いようです。ただ、クリーンインストールは、購入時付属のリストアディスクが認識されないなどの不具合もでていますので、個々のインストーラーがないものはバックアップをとるかアーカイブしてインストールした方がいいみたいです(Classic等)。 ちなみに、私は下記のソフトが起動するのを確認しております。 イラレ8~CS フォトショ5.5~8 acrobat6、Office2004、DreamwaverMX、FlashMX

d4333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 各環境でトラブルは違うみたいですね 再インストールも考えてやってみます。