• 締切済み

JNBなど

JNBや新生銀行などネットバンキングの口座の場合いわゆる支店名で口座を作った地域がわかるということがないせいかネットオークションなどでしばしば詐欺につかわれたりなどということも聞きますが、実際被害者から詐欺の訴えがあった時(警察からではなく)口座名義人の個人情報(おおまかな住所など)を教えてもらえるんでしょうか?

noname#10616

みんなの回答

回答No.3

教えてもらえますよ。 ネットバンクでなくても、一般の金融機関でも教えてくれます というか、教えてもらっていました。 あっ、これは昔の話なので、 今年の4月以降は個人情報保護法でダメかもしれません。 金融機関にお尋ねになった方がよさそうですね

質問者

お礼

今年の4月から・・・じゃあもうすでにダメですね・・・個人情報保護法ってそういうとこにも及ぶんですね。 というかそれ以前まではOKだったって言うのには驚きました・・・どうやって判断するんでしょうか・・・ その人が本当に詐欺に合ったということを。 ありがとうござました。

回答No.2

教えてもらえますよ。 ネットバンクでなくても、一般の金融機関でも襲えてくれます というか、教えてもらっていました。 あっ、これは昔の話なので、 今年の4月以降は個人情報保護法でダメかもしれません。 金融機関にお尋ねになった方がよさそうですね

• gific
回答No.1

どうでしょう、本人に確認無しではまず無いでしょう。 それで教えていたら銀行は信用問題になります。

質問者

お礼

そうですよね、聞いてる人間がでまかせ言ってるかどうかんんてわからないわけですからね・・やはり警察の捜査のような強制力がないとダメなんでしょうか・・・ ありがとうございました。