• 締切済み

iアプリ実行中、お金はかかりますか?

先日FOMAに換えたばかりです。 iアプリの内蔵ゲームをやるのはお金がかかるんでしょうか? iアプリはダウンロードだけお金がかかるんですか?(ゲーム)実行中もお金かかるのですか?; iアプリについてまだよく分からないので質問しました。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 えー、iアプリ実行中はお金はかかりません。携帯電話でお金がかかるのはデータ通信をしているときだけで、iアプリは通信をしないのでお金はかかりません。但し、種類によっては通信が必要なアプリもあります。でもそれも起動中に少し通信するだけなので起動中ずっと課金されているわけではありません。月額制のアプリなどには月に一回通信が必要というものが多いですが、それは会員をやめたときにアプリを使えなくするためです。