• 締切済み
  • 困ってます

中国人配偶者の香港ピザ

私は今中国大陸で仕事をしております。私自身、ビザがあるので香港と大陸の行き来はできるのですが、妻は大陸の中国人なのでビザ発行しないかぎり香港にはいけません。 日本人配偶者を持つ中国人女性は香港通行証をどのような手順で発行すればよいのでしょうか?一般中国人よりは簡単に許可されると聞きますが、実際はどうなのかみなさん教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

少々乱暴な回答になりますが、奥様が日本国籍を取れば全て解決です。日本で婚姻届を出されましたか?