• ベストアンサー

上手い派手な化粧法

 この間ニューハーフの方が出ている番組を観たのですが、「元は男の方なのに、化粧が上手いよな~。」と関心しました。    浜崎あゆみさんや「化粧惑星」のCMに出ているモデルの方など結構派手な化粧ですけど、変ではないですよね。  化粧惑星のグラデーションアイスティックに出ている人のようなアイカラーをつけると…めっちゃ変になります(苦笑)。以前違うメーカーですが、液体のラメ入りアイシャドー(ブルー)をつけたら「殴られたみたい…。」と言われました。  マスカラも「パッチリ」タイプを使用していますが、浜崎さんやモデルさんのような感じにはなりません。沢山つけるとパンダ目になってしまうし…。  私はファンデ(ノエビア)、口紅やマスカラなど(AUBE)を使用しております。  「こういう化粧品を使ったらいいよ!」や「こういうやり方をしたらきれいに塗れるよ。」とか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

女優さんやモデルさんのメイクは、 通常、専門のメイクアップアーティストが行っています。 また撮影方法も工夫しており、最大限美しく見えるように してあります。グラビアやCMの場合はCG修正も行います。 実際に見ると、通常では考えられないほどの厚化粧ですよ。 ですので、素人の私たちが「テレビに出ている人のように 美しくメイクする」のはほぼ不可能です。 ご質問を拝見すると、どうも 「色の濃いアイテムを、多く付けすぎ」なのではないか?と思われます。 色がはっきりわかるほどアイシャドウやチークを付けるのは、 「付けすぎ」です。ギャルメイクや舞台メイクなら別ですが・・・。 液体アイシャドーは範囲が広がりがちなので、 ごく少量をよくたたいて伸ばして下さい。 マスカラは、事前にビューラーでまつげを上げておき、 余分な液を充分にしごいてから丁寧に塗ります。 そのあとダマを取り除き、必要ならトップコートを塗れば パンダ目になりづらいです。 まばたきは、完全に乾いてからにしましょう。 メイクの上達法は、「慣れ」の一言に尽きます。 誰でも一度は「おてもやん」になっています。 毎日毎日、1000回ぐらいメイクすることにより、 自分にあったメイク法を身につけていきます。 独習より、ちょっとしたスクールや、コスメカウンター、 メイク雑誌などでコツを習得するのも良いですよ。 がんばって下さいね!

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます。  CMに出ている方や芸能人の写真などは修整を行っているのですね、すごいハイテク世の中になりましたよね。私の写真も修整しまくってほしい感じです(笑)。  どの化粧品もそうなのですが、量を加減すると付けたか付けないかわからない感じになりますし、多めに付けると「変!」と言われるしパンダ目になるし…加減が難しいな~と思いながら、化粧をしております。  今日も久々のお出かけではりきって化粧をしたら…パンダ目になっちゃいました(泣)。  何年化粧をしても全然うまくならないものです…困ったものでございます。  私の地方は田舎でスクールなどはないと思いますが、雑誌などで研究してみたいと思います。  トップコートを付ける…その方法も一度やった事があったのですが、パンダ目になっちゃったような…。  もう一度やってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

素人ながら考えると、ぼかし方かな? 色のグラデェーションとか。 肌色の上に突然ブルーじゃ、違和感あるでしょ? 濃い目でいい所にまず塗って、それから余々にぼかしながら広げてみたら?ぼかし方はそれぞれの顔かたちで違うから、研究してね。   それから研究の爲に何時間(?)も真剣に鏡に向かっていると、段々判らなくなってくるから休憩入れるか、携帯カメラででも写真を摂ってみると、客観的に見られるかも。私は化粧ではした事ないですけれど、和服を着た時に写真を撮っておいて、チェックしてます。

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございます。  私なりにぼかしたり、徐々に色を足したりしましたが…加減がわからず(自分では丁度良いと思っていても)周りから「殴られたみたい。」と言われる始末。  何年も化粧をしてますが、難しいものですね(苦笑)。  携帯のカメラで撮ってチェックをするのはいいかもしれませんね、カメラで写った顔はまた違う顔に見えますし、お金をかけずにチェックができそうですね。  今度やってみようと思います。

関連するQ&A

  • こんにちは。リンメルという化粧品を最近電車の中吊りで初めて知ったのです

    こんにちは。リンメルという化粧品を最近電車の中吊りで初めて知ったのですが、 浜崎あゆみでもない、外人でも無い日本人モデル?の「その唇にどきどきする」というフレーズ付きの広告を探していますが一向に出てきません・・。 ご存じの方がいましたらお願いします。

  • 化粧惑星のCMのコはだれ??

     最近化粧惑星のマスカラのCMに外人?かハーフのような??かわいいこが出てたんですけど、知ってる方教えてください。たしか、青りんごの天然水かジュースのCMにも出てた気がしたんですけど・・。モデルさんなのかな?知ってる方いたらお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 化粧のこと色々教えてください(3)

    髪の毛を染めたのですが、まゆげが黒って変ですよね??(^^; 眉毛を染めたほうがいいのでしょうか? 浜崎あゆみとかって、眉毛も茶色ですが、染めているのでしょうか?

  • どうしてもパンダ目になってしまう・・・(T_T)

    みなさん、こんにちは! 私は、まつ毛が薄いので、マスカラ&アイライナーを使ってメイクしたいのです。 マスカラについては、色々ためしてみた結果、コンビニコスメの「化粧惑星」の「Wマスカラ」が安く、 絶対に目がパンダにならないので愛用しています。 でも、アイライナーについては、良いものがみつからず困っています。(T_T) ウォータープルーフのものや、友人にすすめられたものなど、色々ためしてみてますが、どうしてもパンダ目になってしまいます。 友人が愛用していて「絶対パンダ目にならないから!!」と奨めてくれるものでさえ、私が使うと時間が経つとパンダ目になってしまうのです。(T_T) できれば、細くて描きやすいものがいいのですが、絶対パンダ目にならない、 良いアイライナーがあれば教えてください。 それとも、もしかして私の使い方が悪いのでしょうか??? パンダ目にならない、メイクのコツなどがあれば教えてください。

  • 黒髪の化粧について

     私は、大学1年の女です。化粧はファンデーションとマスカラくらいしかやっていないのですが、これから少し勉強しようと思っています。  雑誌にも化粧の仕方がのっていますが、モデルさんがやっているととてもかわいく見えたりするのですが自分がやると合わないのではないか、と思ってしまいます‥モデルさんは髪も茶色であかぬけた感じだけど、私は黒髪なので雑誌でかわいいと思ったピンク系のチークやリップは変かな、と考えてしまうのですが、意見を聞かせてください!!黒髪には何色が合うのでしょうか?

  • お化粧を基礎から教えてください

    15日にディズニーシーに行きます。それを機会にお化粧デビューをしようと思っています。 いままでは、マスカラと口紅をつける程度だったので・・・ そこで、ナチュラルというか、自然な感じのお化粧のし方を教えてください!! (ちなみに、以前口紅を買うときに店員の方に色は白いと言われました。顔は丸というか、たまごというか・・・そんなかんじです。) 用意をするもの、お勧めの化粧品等も教えてください。 ちなみに、ちゃんとした化粧品はメイベリンのスカイハイの1つ前のモノと、ラメのマスカラ、VISSEの口紅(ベージュ)を主に持っています。あとは、2.3百円の安いアイシャドウ等です。この際、すべて買いなおしたいとも思っています。。。 ヨロシクお願いします

  • 化粧してるのに、化粧しろと言われます。

    20代半ばの社会人です。 30前後の男性の先輩達から… 「化粧してる?」 「一回濃くして来てよ」 「つけまつげ付けて」 等々しょっちゅう言われます。 かと言って、自分がバッチリ上手にメイクしてるなぁと思う方(CA風?)を挙げて「あんな感じにすれば良いですかね?」と聞くと返答は「う~~ん…」。じゃあどうしろと…(;_;) 顔ががらりと変わってしまう化粧は好みでは無いので、ナチュラルメイクのつもりでやっています。ただ見様見真似なので間違ってるのかもしれません。我ながらどこかあか抜けないなぁと思うので。 男女問わずアドバイス(おすすめのメイク指南サイトでも)お願いします。 (現状)※肌は白い方。ただ荒れたり何やらで赤みが目立ちます。はっきりした顔立ちではないです。 *眉:元々ある眉(緩い山なりの形)に付け足して形を整えています。 *目元(一重。笑うと二重っぽくなる)  ・アイライン:リキッドタイプ。細く上にだけ描いています。囲むとケバいかなと思い…  ・アイシャドウ:ベージュ、ブラウン系のグラデーション。ラメは控えめの物を使用。  ・睫毛:長さを出すマスカラとボリュームを出すマスカラを併用。下向きに睫毛が生えており、ビューラーを使っても上向きが保たれない *人に心配される程クマが濃い為、オレンジ色のクマ消しで気持ちだけ軽減。 *ニキビ跡や赤みは肌色のコンシーラーで部分的に消す。 *全体的にはパウダーファンデーションを薄く。 *チークはオレンジ。頬骨辺りに薄く適当に。

  • 浜崎あゆみのblue bird PV

    浜崎あゆみのblue bird PV この時に着ているグラデーションのワンピースはどこのブランドのものなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • アムウェイの化粧品☆

    最近、私の周りでは「アムウェイ」の化粧品を使う子が増えています。 芸能人(浜崎あゆみ・森光子・ガックン…他)も愛用者が多いと聞いてます。 「アムウェイ」と聞くと正直ひいてしまったんですけど、商品を(会員と同じ仕入れ値)で買うだけのシステムもあるみたいです。 使った子はみんな「とてもいいよ!」と言います。 「アムウェイ」の化粧品(特に基礎化粧品)を使った事がある方、感想を聞かせてください。 ちなみに私は今「マリークワント」の超こってりシリ-ズ(?)を愛用中です。 やっと出会えた化粧品って感じなので、替えようとは思ってなかったのですが…。 あまりに良い意見が多かったし「マリー」より金額もお手頃なので使ってみようかと迷っています。

  • 浜崎あゆみのファンデ

    浜崎あゆみのファンデーションのブランド名を教えて下さい! テレビなどでアップで見ると、ラメのようなキラキラ光って見えるのは気のせいでしょうか?? 同じブランドじゃなくても、似たようなファンデを知っている方教えて下さい!!