• ベストアンサー

50代女性のちょっとフォーマルウェア

私の母は、50代前半ですが、上記の服を探しています。私の結納(略式です。食事会に近い)の時に着る春らしいもので、なおかつ今後も着られるものを求めています。 一緒にデパートを見たのですが、無駄に高い割にはおばさんくさかったり、かといって若者向けは身体に入らず…ということでなかなか決まりません。 母は娘がいうのも何ですが若く見えかわいい感じです(童顔)。身長は155cm弱で、医学的に標準体重です。胸とお腹がけっこうありますので、なるべく太って見えないようにしたいみたいです。 別にやせることは考えていないので、上記のことをふまえた上で、すてきな服があるお店はあるでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 金額的には、すごく気に入ったものがあればちょっと奮発してもいいが、という程度です。高級ブランドなどは論外です。普通のブランド?メーカーのものでお願いします。 そういうのはないのかなあ…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.3

YOSHIE INABAで探索してみてください。 私は、地方なので 西武にありましたが!?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/collection/tokyo/yoshie_inaba/
wokasiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• rig
回答No.2

銀座マギーはどうですか?シンプルで上品をコンセプトにしているようです。私の母の(60代ですが)愛用ブランドです。デザインによっては20代の人が着てもおかしくないものもあります。下記にショップのリストがあります。

参考URL:
http://www.ginzamaggy.com/Shoplist.html
wokasiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てきますね☆

• tisaki
回答No.1

レキュップ イナバはいかがですか? ねだんもほどほどで、かつ おしゃれです。

wokasiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レキュップ イナバというのは、デパートに入っていますか? 検索しても出てこなくて…(^^;)