• ベストアンサー

50代女性のちょっとフォーマルウェア

私の母は、50代前半ですが、上記の服を探しています。私の結納(略式です。食事会に近い)の時に着る春らしいもので、なおかつ今後も着られるものを求めています。 一緒にデパートを見たのですが、無駄に高い割にはおばさんくさかったり、かといって若者向けは身体に入らず…ということでなかなか決まりません。 母は娘がいうのも何ですが若く見えかわいい感じです(童顔)。身長は155cm弱で、医学的に標準体重です。胸とお腹がけっこうありますので、なるべく太って見えないようにしたいみたいです。 別にやせることは考えていないので、上記のことをふまえた上で、すてきな服があるお店はあるでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 金額的には、すごく気に入ったものがあればちょっと奮発してもいいが、という程度です。高級ブランドなどは論外です。普通のブランド?メーカーのものでお願いします。 そういうのはないのかなあ…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

YOSHIE INABAで探索してみてください。 私は、地方なので 西武にありましたが!?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/collection/tokyo/yoshie_inaba/
wokasiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • rig
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

銀座マギーはどうですか?シンプルで上品をコンセプトにしているようです。私の母の(60代ですが)愛用ブランドです。デザインによっては20代の人が着てもおかしくないものもあります。下記にショップのリストがあります。

参考URL:
http://www.ginzamaggy.com/Shoplist.html
wokasiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てきますね☆

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

レキュップ イナバはいかがですか? ねだんもほどほどで、かつ おしゃれです。

wokasiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レキュップ イナバというのは、デパートに入っていますか? 検索しても出てこなくて…(^^;)

関連するQ&A

  • 30代後半~40代前半女性向けファッション

    独身の頃はいろんな服を着ていましたが 結婚して使えるお金も減って、洋服代を我慢していたら いつの間にか、どんな服を着たらよいのかわからなくなりました。 身長は155cm、中肉です。 ただ、背中のお肉とお腹周りの贅肉が気になるようになりました。 スカート丈は60cm以下の短かめが落ち着きます。 パンツ類は苦手です。 スッキリとスタイル良く着れて、年齢的にも大丈夫なブランドを探しています。 派手な色は苦手です。 あんまり高価なものは買えません。 デパートでコーディネイトしてもらうのが1番良いと思うのですが 10万円ぐらいしそうで、怖くて見ることも出来ません。 (店員さんが寄ってくるだけで、イヤです) 最近は休みの日、着る服がなくて 出かけるのが億劫です。 お勧めのブランドを教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の女性用スーツ 買取

    昔の女性用スーツを買取査定してくれる業者はありますか? 30年から40年ほど前に、保険営業のおばちゃんが着てた服で、 高級ブランド品ではありませんが、大阪府枚方市の既製服団地で購入したものや、百貨店で購入したものです。バブリーダンスほどの若者向けではなく、婦人向けのスーツです。

  • 30代痩せ型主婦。似合う服がないんです!

    30代の主婦。155センチ、40キロ程度です。20代の頃はどんな服でも似合っていたハズなのに、30代になったらなんだか以前持っていた服が似合わなくなってきました。 皆さんはどんな服をどこで買っているのでしょうか? スーパーだとデザインやサイズがなく、ジーンズショップだと普段着はあるのですが少しオシャレなものはなく、かといって通販も失敗ばかりです。 一応都内在住なのでデパートなど行けばいいのですが、どのデパートのどの店に行けばよいのかわかりません。 ちなみに、「ニットアンサンブル」ひとつとっても、若者風もあるし、おばさん風もあるので、困っています。 よろしくお願いします!

  • 20代のファッショントレンドを取り入れた50代女性も着られる上質カジュアルブランドを教えてください

    来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。 ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた だきました。 母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に 近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。 そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう です。 しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチープめのものを買っては、 結局「お母さんあんまり似合わないわ~」などと言っています。 似合わないわ~の服は、最終的に私のところに流れ着くので、それはそれでヨ シなのですが(笑)母好みのテイストで、かつ年相応に上質なものをプレゼン トしたいと考えております。 ・20代~30代のファッショントレンドを取り入れていながら ・50代以上の女性も着られる ・上質カジュアル な服を作っているメーカー・ブランドにお心当たりがありましたら是非教えて ください! 予算は2万円程度を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ふりふり系の服のブランドを知りたい

    最近、服の系統を変えようと思っています。 以前は、Ray,CanCamを読んでいたのですが、 「服装がおばさんっぽい」と言われてしまいました。 歳は22、身長が147センチで、ちょっと童顔っぽいところもあるので、余計そう言われてしまうのだと思います。 背が低いので、ふりふりでお人形さんみたいな感じのが似合うのではないか?と思い(もともと、ふりふりは好きだった)、挑戦したいのです。 最近は、ジーザス・ディアマンテに手を出していますが、ピンクハウスみたいなふりふりもいいな、と思っています。かといって、ロリータの行きすぎみたいなのは、ちょっと…とも思います(ふりふり系の服ってどうしても高いですね…)。 この辺りのブランドに詳しくないので、詳しい方ぜひ教えていただければ、と思います。 ちなみに、愛知に住んでいるので、その辺りのショップなども教えていただければ嬉しいです。

  • 横浜周辺で洋服屋さんを探しています。

    先日65歳になる母とデパートに買い物へ行ったのですが(母のサイズは7号、身長150cm体重40kgとかなり小柄で)着られる服がありませんでした。小柄な女性の着られる洋服を豊富に置いてあるブティックやセレクトショップを教えて頂きたいのです。 いつもの服装はかなりシック(地味)、黒のパンツスタイルが好みで、少しルーズな(ヨーガンレールの様な)デザインも好きだそうで・・結構かたよっています。 小さなサイズで探すとほんとうにおばあちゃま向けになってしまう。若者向けのデザインは体型に合わない・・。まずサイズを探す事が大変で、楽しいはずの買い物も疲れるだけ。 なんとかしてあげたいと思ってはみたものの、私は大柄を絵に描いたような体型で・・(笑)。皆さんのお知恵をお借りしたいと書き込みさせて頂きました。 色々調べてみたところ、小さいサイズが豊富なブランドがあるにはあるのですが、やはりブランドなだけあって個性がありデザインが選べないように思えます。 そこで、出来ればセレクトショップ、個人経営のお店で丁寧に好みを聞いて頂けるような、わがままなおばちゃんに対応してくれる夢のようなお店があるといいのですが(笑) そうはうま~く世の中出来ていないと分かっておりますので、ヒント的なアドバイスでもなんでも!お知恵をお借りできますでしょうか! よろしくお願いいたします!!

  • 30代後半の女性で、通勤着に困っています。

    実は服の買い物が苦手です。子供の服はさっさと決められるのに、自分の服となると目が回ってきます。女性の服って私には種類が多すぎるみたいで、デパートなどに行っても小一時間もすると家族にお供で来たおっさん状態でへばってしまいます。 ここ数年、出産などでマタニティーや自宅着ばかり着ていたので、通勤着がすっかり古臭くなってしまいました。秋冬に向けて、ある程度買い揃えたいと思っていますが、買い物に出ると考えただけでもブルー。また小さな子供がいるので、時間がゆっくりとはとれません。 お勧めのブランドなどを教えていただけたら、ピンポイントで見にいけるのにと思って質問しました。お勧めの通販なども紹介していただけると嬉しいです。 また、買い物嫌いについてのアドバイスがあれば、あわせてお願いします。 予算は1シーズン分で5~10万まで、コートの購入は考えていません。 身長が168cmあり、標準体重ですが下半身が太めです(パンツがフトモモで入らなくなるタイプ)。子育て中ですので、動きやすい機能的なものが嬉しいです。

  • 中年女性向けの通販用カタログ

    私の母(50代)のことなんですが。 今まで、S社の通販カタログを利用していました。 なのですが、最近はカタログ掲載の洋服は若者向けが多く、 自分(母)が着るようなものが少ないというのです。 たしかに、デザインや素材などは若者向けになってきていて、 そのかわりに、中年向けの別冊があるようです。 しかし、母いわく、値段もちょっと高めで、どちらかというと 「おばさまファッション」で、自分(母)の好みではないらしいのです。 母は身長150センチ、体型はぽっちゃりしていて、 保守的な人なので、派手な色や流行のデザインなどは 好みません。 そこで、お勧めの中年女性向けの通販用カタログを ご紹介いただけないでしょうか? なお、母とは別居ですのでインターネット環境はありません。 ですので、カタログを手に入れ、電話・郵便で注文が可能でないといけないのです。 特に、部屋着であったりちょっとした外出(病院やスーパーへ出かける) の際に着るものを買うと思いますので、あまり高級なものを必要としていません。 母の誕生日に、洋服を買ってあげたいのですが、 一緒に買いに行くことができないので、カタログから 選んでもらえたら、母の気に入ったものを買ってあげることが できると思うので、いいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 現在20代OLの皆様へ 彼氏に着てほしいブランド服は?

    20代の社会人♂です。(身長163cm 痩せ型) 私は遊びに行くのにかっちりした格好をするのが好きで、デートでスーツを着たり、最近は暑くなってジャケットを脱いで、Yシャツ+スラックススタイルを好んで着ています。 服はいつもデパートで買っているんですが、ブランドとかを気にして選んだことがありませんでした。 最近、社内の女性から、“男性にこんなブランドの服を着ていてほしいなぁ”みたいなことがちょくちょく話題になっています。 そこで、もっと多数の方の意見も聞いてみたいので、現在20代OLの皆様の『男性に着て欲しいブランド』を、スーツ・Yシャツ・ズボン・他カジュアルなどに分類して教えてください。 これから新宿某デパートのメンズ館等、セールシーズンということで、皆様のアドバイスを服選びの参考の一つとさせて頂きたいと思います。 個人のご意見・好みでかまいませんので、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう