• ベストアンサー

葛飾シンフォニーヒルズ周辺情報

連休中に娘のバレエの発表会が 葛飾シンフォニーヒルズであります。 経費を抑える為、舞台準備などを父兄でします。 うちでは夫と父に加勢してもらいます。 準備後はリハ等で本番が始まるまで時間があります。 (2~3時間ほど待ちます) そこで、どこかで暇つぶしをしていてもらうのですが、 どこか良いところをご存知ないでしょうか? 車で来られる方は家に帰るようですが、 うちは自転車(30分)orバス2本乗り継ぎなので、 帰るとなるとちょっと大変です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

葛飾シンフォニーヒルズのものすごく近くに住んでいる者です(笑) kk717さんがおっしゃっている通り、青砥には ファミレスやアミューズメントパーク、映画館など、全くありません…。 時間潰しをするならば、kk717さんがおっしゃっているように、帝釈天に 遊びに行くとか、あとは青砥駅まで行けば、 ・サイゼリア(青砥駅階段上がってすぐ) ・ロッテリア(青砥駅階段上がってすぐ) ・マクドナルド(青砥駅から徒歩10秒) ・ドトール(青砥駅から徒歩10秒マックの向かい) 等の飲食店はあります。また、青砥には「ユアエルム」があるので その中に ・文教堂書店 等もあります。ショッピングが軽く出来るような、洋服屋さん、 カバン屋さん、靴屋さん、も揃ってます。もう少し奥まで行けば 電器屋さんもあります。 中をプラプラしてから飲食店で時間つぶし、と言うのも手かもしれません。 また、立石側ですが、ヒルズから立石までは歩いたら意外と時間かかります。 (10~15分前後?) 立石にも、飲食店でしたらいくつかあります。 踏切を渡ったアーケード内に ・マクドナルド ・ミスタードーナツ は、あったと思います。後は焼肉屋さんとか飲み屋さんに なっちゃうので、夜にならないとしまってるかも。 正直な話、立石側はあまり暇つぶしが出来るようなスポットはありません。 個人的には青砥の方がお勧めかな。(徒歩で7分かからないくらいだし) あと、少し電車に乗ってもいいならば、kk717さんがおっしゃっている 柴又方面の帝釈天、あと青砥駅から、押上方面の電車に乗って約10分で 浅草に出れます。浅草雷門とかもありますので、時間があるならば その辺りを見てもいいかもしれません。 往復で30分見ておけば戻って来れますよ。 長くなりましたが、参考にして頂ければ幸いです^-^

tyobitandayo
質問者

お礼

検索かけても検索の仕方が悪いのか、 長居出来そうなところが見当たらなくて困っていました。 駅の中に喫茶店があるのは覚えていたのですが、 サイゼリアがあるのは知りませんでした。 サイゼリアなら長居しても大丈夫そうですね。 当日の天気が晴れてくれれば 自転車で行くかも知れないので、 そうなれば立石のミスドという手もありそうです。 アドバイスありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

noname#17197
noname#17197
回答No.1

こんにちは!葛飾に勤めています。 葛飾、特にその辺りはファミリーレストランとか 少ないんですよ。下町ですみません(^-^;) 葛飾シンフォニーですと、400~500mくらい 歩いてもいいなら、京成立石駅の駅前に図書館が あります。 カレンダーをみたら5月2日(月)以外なら、345 と開館のようですので、候補のひとつに加えていただけ たらと思います。 あと、3時間あれば電車に乗って、柴又帝釈天と寅さん 記念館なんてのもあります。京成「柴又駅」です。

参考URL:
http://www.lib.city.katsushika.tokyo.jp/
tyobitandayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 家からシンフォニーヒルズまでは 距離的にはさほど遠くなく、自転車なら30分でいけるのですが、 今日の段階での当日は雨の予報なので、 公共交通機関を使うとバスを乗り継がなくてはならず、 面倒くさいかな?と思い、 周辺で時間をつぶせるところ…と考えました。 柴又は盲点でした。 私自身は子供会の写生大会で何度か行っていたので、 私の中では候補に上がりませんでしたが、 夫は関西出身で1回しか行ったことがなく、 掲示板の話をすると、「良いねぇ!^^」と乗り気の様子です。 質問してよかったです。^^

関連するQ&A

  • 葛飾区周辺の婦人科

    生理が二ヶ月続いたりと体調が悪く、病院へと思っていますが、婦人科を問わず葛飾に越して間も無い為、不安です.できれば評判の良い女医さんの婦人科がよいのですが.

  • 六本木ヒルズ周辺

    コースで、お台場か六本木ヒルズにいくんですが、時間帯は昼過ぎから4時ごろまで とりあえずは六本木ヒルズにいくつもりですが、あまりおもしろくなさそう・・・お台場は行ったことあるんですがあまりおもしろくなかった記憶が・・ 周辺におもしろくて、リーズナブルで立ち寄りやすいおみせがあるのはどちらのほうでしょうか?もっと庶民的なお店に行きたい。なんせ田舎からでてくるものでせっかくならたくさんショッピングもしたいし・・教えてください  出発は17日です。

  • 表参道ヒルズ周辺で・・・

    こんばんわ。明後日、表参道ヒルズにあるSMAP SHOPへ子供(6歳、4歳)を連れて行こうと思っています。 去年も行ったのですが、整理券をもらった後お店に入れるまでけっこう時間があるのでどこかで時間をつぶさなくてはいけません。 そこで、表参道ヒルズ周辺で子供連れによさそうな場所はないでしょうか?食事をする場所、遊べる場所、どんな情報でもいいです。表参道から多少離れた場所でもいいです。ちなみに子供は男の子です。 宜しくお願いします。

  • 六本木ヒルズ周辺で・・・

    24時間・真夜中やっている飲食店はありますか?

  • 葛飾区金町の情報を教えて下さい。

    4月から東京転勤の為、葛飾区金町に引越します。 金町ってどんな街なんでしょうか? 独身の一人暮らしに、お勧めのお店等あったら教えてください。 (おいしいパン屋、便利な惣菜屋、安い定食屋、居心地のいいバー、ゆったりとしたカフェ、安いクリーニング屋、便利なスーパー、その他何でも情報があれば是非。) よろしくお願いします。

  • 葛飾区、足立区周辺のサークルについて

    (ご回答が無さそうなので、同内容にて再投稿です。) いつもお世話になっております。 葛飾区、足立区周辺で 土日に主に活動しているサークル・ボランディア団体には どのようなものがあるのでしょうか。 ホームページがあればURLを教えてください。 もしなければ、団体名や活動場所・連絡先などを 教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 葛飾区周辺のしつけ教室について

    こんにちは、こちらではいろいろとお世話になっております。葛飾区か小岩周辺でのしつけ教室もしくは出張のしつけを行ってくれるトレーナーをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?テリアなので獣医さんにもやはりきちんとしたしつけが必要と言われています。私は初心者なのでプロの方にアドバイスをいただけたらなあと思います。子どももおりますので家に来て一緒にしつけをした方が良いのかなとかんがえております。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 葛飾周辺の心霊スポット。

    葛飾区やその周辺の区でもいいので心霊スポット教えてください。きっぱり教えるのが無理であるのならヒントでもよろしいです。お願いします!

  • 葛飾周辺で雑貨屋のお店はありますか?

    葛飾に住んでまだ数週間です。自転車で少し回って 街の様子が掴めて来たのですが、どうも100均(かごなどを 売っている大きめの店)と雑貨屋さんのお店が探せていません。 なかなかないのでしょうか???わりと遠くまで走っているんですが。。 葛飾周辺で雑貨屋さんや少し大きめの100均のお店を お知りの方がいましたら、ぜひ教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 葛飾区周辺で良い歯医者ありませんか?

    私の友人の前歯は差し歯なのですが、形も大きさも不揃で少し変です。 一度キレイに治したいそうなのですが、良い歯医者がわかりません。 どこか安くて保健がきいてキチンと治して頂ける歯医者さんをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。