• ベストアンサー

葛飾シンフォニーヒルズ周辺情報

連休中に娘のバレエの発表会が 葛飾シンフォニーヒルズであります。 経費を抑える為、舞台準備などを父兄でします。 うちでは夫と父に加勢してもらいます。 準備後はリハ等で本番が始まるまで時間があります。 (2~3時間ほど待ちます) そこで、どこかで暇つぶしをしていてもらうのですが、 どこか良いところをご存知ないでしょうか? 車で来られる方は家に帰るようですが、 うちは自転車(30分)orバス2本乗り継ぎなので、 帰るとなるとちょっと大変です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

葛飾シンフォニーヒルズのものすごく近くに住んでいる者です(笑) kk717さんがおっしゃっている通り、青砥には ファミレスやアミューズメントパーク、映画館など、全くありません…。 時間潰しをするならば、kk717さんがおっしゃっているように、帝釈天に 遊びに行くとか、あとは青砥駅まで行けば、 ・サイゼリア(青砥駅階段上がってすぐ) ・ロッテリア(青砥駅階段上がってすぐ) ・マクドナルド(青砥駅から徒歩10秒) ・ドトール(青砥駅から徒歩10秒マックの向かい) 等の飲食店はあります。また、青砥には「ユアエルム」があるので その中に ・文教堂書店 等もあります。ショッピングが軽く出来るような、洋服屋さん、 カバン屋さん、靴屋さん、も揃ってます。もう少し奥まで行けば 電器屋さんもあります。 中をプラプラしてから飲食店で時間つぶし、と言うのも手かもしれません。 また、立石側ですが、ヒルズから立石までは歩いたら意外と時間かかります。 (10~15分前後?) 立石にも、飲食店でしたらいくつかあります。 踏切を渡ったアーケード内に ・マクドナルド ・ミスタードーナツ は、あったと思います。後は焼肉屋さんとか飲み屋さんに なっちゃうので、夜にならないとしまってるかも。 正直な話、立石側はあまり暇つぶしが出来るようなスポットはありません。 個人的には青砥の方がお勧めかな。(徒歩で7分かからないくらいだし) あと、少し電車に乗ってもいいならば、kk717さんがおっしゃっている 柴又方面の帝釈天、あと青砥駅から、押上方面の電車に乗って約10分で 浅草に出れます。浅草雷門とかもありますので、時間があるならば その辺りを見てもいいかもしれません。 往復で30分見ておけば戻って来れますよ。 長くなりましたが、参考にして頂ければ幸いです^-^

tyobitandayo
質問者

お礼

検索かけても検索の仕方が悪いのか、 長居出来そうなところが見当たらなくて困っていました。 駅の中に喫茶店があるのは覚えていたのですが、 サイゼリアがあるのは知りませんでした。 サイゼリアなら長居しても大丈夫そうですね。 当日の天気が晴れてくれれば 自転車で行くかも知れないので、 そうなれば立石のミスドという手もありそうです。 アドバイスありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

noname#17197
noname#17197
回答No.1

こんにちは!葛飾に勤めています。 葛飾、特にその辺りはファミリーレストランとか 少ないんですよ。下町ですみません(^-^;) 葛飾シンフォニーですと、400~500mくらい 歩いてもいいなら、京成立石駅の駅前に図書館が あります。 カレンダーをみたら5月2日(月)以外なら、345 と開館のようですので、候補のひとつに加えていただけ たらと思います。 あと、3時間あれば電車に乗って、柴又帝釈天と寅さん 記念館なんてのもあります。京成「柴又駅」です。

参考URL:
http://www.lib.city.katsushika.tokyo.jp/
tyobitandayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 家からシンフォニーヒルズまでは 距離的にはさほど遠くなく、自転車なら30分でいけるのですが、 今日の段階での当日は雨の予報なので、 公共交通機関を使うとバスを乗り継がなくてはならず、 面倒くさいかな?と思い、 周辺で時間をつぶせるところ…と考えました。 柴又は盲点でした。 私自身は子供会の写生大会で何度か行っていたので、 私の中では候補に上がりませんでしたが、 夫は関西出身で1回しか行ったことがなく、 掲示板の話をすると、「良いねぇ!^^」と乗り気の様子です。 質問してよかったです。^^