• ベストアンサー

男 顔が長くて困ってます。似合う髪形はどんなのでしょうか?

高校3年生の男です。身長は167cm体格は割りと普通で細めでもなく、太めでもない感じです。髪質は癖毛で硬く、前髪は頭の方に少しクルクルなっていて、頭の部分がボワッとしています。(たぶん分かりにくいでしょうが・・・)そして、おでこの部分が広く顔が長いです。こういう顔ににあったヘアスタイルはどんなのでしょうか?説明不足ならドンドン言うので、ぜひ答えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13981
noname#13981
回答No.1

おでこが広いのは理知的な感じがします。狭いよりずっといいですから無理やり髪の毛で隠さないほうがいいです。 ヘアスタイルですけど、全体に重くならないようにしてください。今のその癖毛を生かすようなカットで、少し短めにして清潔感を出すのがいいです。実際にいつも清潔にしましょう。 実は、私の行きつけの歯医者さんも顔が長めなんですが、髪をいつもさっぱりカットしていて、細めのおしゃれな眼鏡をかけて、その長めの顔も「個性」になってます。

shouhei657486596
質問者

お礼

答えていただきありがとうございました。少し付け足します。自分で思うのですが、おでこが広いというより、顔が長いような気がします。ちょっと最初といってること違うかもしれませんがすみません。

関連するQ&A

  • くせ毛を利用できる髪型。

    髪が長くなったので、切ろうと思っています。 自分としては緩くパーマをかけてみたいと思っています。 くせ毛にパーマをかけたらどーなりますか? 他にくせ毛を利用できる髪型や影響の出ない髪型があれば教えてください。 また、お薦めの夏のヘアスタイルなどがあればそれも教えてください。 縮毛矯正は絶対にするつもりも無く、美容師さんからもするなら顔まわりだけと言われています。 20歳、男、髪質は軟らかく、量が多いです。 長さは目や耳にかかっています。(15cm前後?) 全体的にふんわりしている感じで、前髪・襟足のクセが強いです。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 髪型(男)

    中学3年の男です。 髪は柔らかめで、少しくせ毛です。 ほうっておくと、髪がペチャンってつぶれて、ぼっちゃんがりになってしまいます。(いつもはドライヤーとワックスつけてます) 理想の髪型は、前髪ともみあげとえりあしは長めで、上とかは、ペチャンってならないように、少しボリュームを出したいです。 でも、髪が長いとボリュームがなかなかでにくいので、 前髪とモミアゲとえりあしは長めで、それ以外の部分は短くしたいです。 つまり、外側が長めで、内側を短くしたいのですが、おかしいですかね? それと、美容院の人にはどうゆう風に説明したらいいのでしょうか? 教えてください!!!

  • 顔を小さく見せる髪型

    今鎖骨の下ほどのセミロングです。 ・顔を小さく見せたい(顔型:丸) ・ボリュームが多い ・ヘアカラーはなし ・軽い癖毛 のような場合にお勧めの髪型を教えてください。 特に、長く伸ばしたほうが視線が縦方向に動いて相対的に顔が小さく見えていいのか、短くしたほうが頭がコンパクトになっていいのか、ということと、前髪をどうするべきか(今はおろしています)を教えてください。

  • 髪型について

    こんにちは^^ 中学生女子です。 私は、少し面長気味なのですがなかなか自分に合う髪型がわかりません。今現在私の髪型は前髪が唇くらいまでの長さで右わけにしていて、長さは方を少し越したくらいのところまでです。 髪質は柔らかく、クセ毛なのですぐ髪が広がってしまいます。 最近ずっと長くしていた前髪を切りたい、と思い始めました。 ですが前髪を短くしたら顔が大きく見えるのではないか、と心配です。 どちらの方が小顔に見えるのでしょうか?

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

  • 中学生男、さっぱりとした髪型がいいです。

    中学3年の男子です。 髪型で悩んでいます。自分はあまり短いのは嫌いなので、その旨を床屋さんに毎回言っているのですが、それだとどうしてもすぐ長くなってむさ苦しくなってきます(特に前髪)。 髪が長いのはにきびを刺激して悪化させるそうなのでもう少し短くしようと思いますが、いざ床屋さんに頼むとなるとどう説明すればいいのか分かりません。ぐぐっても出てきません。 さっぱりして、かつ短すぎない髪型というのはどんなものがありますか?できれば参考になるような写真も見たいです。 ちなみに髪質はやや堅め、くせ毛はありません。長く伸ばすとむさ苦しくなる原因かもしれません。 ワックスはべたべたするので使っていませんが、いい物があれば使うかもしれません。 分かりやすい回答をお待ちしてます!

  • 顔のでかい人に似合う素敵な髪型

    僕は顔が大きいわりには、体が細く貧弱です。顔はふつうです。このたび 一浪した後に、大学に行けることになりました。ついては、今までのダサイ 自分を変えようと思います。男のヘアスタイルのホームページとか相談できるところとか、おしゃれのアドバイスをしてくれそうなところをご存じでしたら教えてください。

  • ウルフカットにしたいのですが・・・

    ウルフカットにしたいのですが自分に似合うのかよくわかりません 今は 前髪=自分の顔の顎まである(普段は分けてる) 後髪=肩甲骨より1~2cmぐらい短い 顔の形=卵型に近い おでこ=指3本分くらい 髪質=柔らかめで少し癖毛っぽい(一応ストレートの部類に入ると思う) 体格はいいほう(?)で170cmあって肩幅広いです あと、一応これでも中2の女子です・・・

  • 髪型について(新高校生です)

    私はこの春高校生になります。前々から前下がりボブというヘアスタイルに 挑戦したかったので心機一転というわけでやってみようかな~なんて思って いるのですが、私はちょっと天パでくせが強いんです。今は段がはいった ロングなんですけど、こんな髪質でも前下がりボブってできますか? それと前下がりボブ以外で私の髪質にあったヘアスタイルを知ってる方は ぜひ教えてください!よろしくおねがいします! ・ちなみに私は丸顔で身長も低めです。 ・ロング以外の髪型はしたことがないです。

  • 顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

    顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!! イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。 ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。 いろいろgoogleで探してはいるのですが... 現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。 髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。 前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。 悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。 さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。 かっこいい前髪にしたいです。 白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。 明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。 希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。 顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。 パーマも可です。 ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。 職場は髪型は自由です。 今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等) なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。 何でもご意見頂ければうれしいです。 できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。 画像があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します。