• ベストアンサー

Acceess97でのマクロビルダを表示するには

現在Accessで家計簿を作ろうと奮闘しておりますが、出だしから挫折しております。 マクロビルダを表示するにはどうしたらよろしいのでしょうか? プロパティのイベントでクリック時の所にある「…」をクリックするとビルダの選択画面が表示されると書いてありますが、私の場合は、すぐに、VBAのコードウィンドウが表示されてしまいます。 マクロビルダを選択する画面も表示されません。 どうしたら、表示されるようになるのでしょうか? 環境はWin98でAccess97です。(ちなみに、VBが入っております。) お分かりになる方は教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

• 21yu
  • お礼率66% (56/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

何台かのパソコンを見てみましたが、 Win98+Access97でマクロビルダが立ち上がります。 VBが入ったものがないのでVBとの組み合わせは なんともいえません。 (1)マクロビルダを使用しなくても、メインウインドウ  からマクロを作成・保存してイベントプロパティ  にセットできると思います。  この方法では駄目でしょうか? (2)確証はありませんが、ACCESS97の再インストールを  してみるとか…

21yu
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 (1)の方法で解決しました。 ありがとうございます。