• 締切済み

30代、40代の方へ。

先日、20代の方へはアンケートしたのですが、やはり足りなかったので、追加です。 社会の公民で、同世代の人達が同じアニメを共通体験するという内容を勉強していて、宿題が出ました。 →各世代で、子供の頃、よく見ていたテレビアニメは何か調査してきなさい。 ということで、小学校の頃などに見ていたテレビアニメを4~5個ぐらい教えてください。 ご協力お願いします(>_<)

みんなの回答

• SPIRAL000
回答No.11

どうも。 30代前半の男性です。そういうことなら協力させてください。 30代なのでガンダム世代です。なので ・機動戦士ガンダム ・機動戦士ZZガンダム ・Drスランプアラレちゃん ・ドラえもん ・怪物くん ・忍者ハットリくん ・デビルマン ・バビル2世 ・タイムボカンシリーズ ・うる星やつら ・かぼちゃワイン ・ストップひばりくん ・ゲゲゲの鬼太郎 ・ドロロンえん魔くん ・・・・などなど あげだしたらきりがないのでこのへんで。 僕の回答で参考になれば幸いです。 キャッツアイ

fucchan
質問者

お礼

みなさん、たくさんのご回答をありがとうございます!! なんとか宿題がおわりました。 こしてみると、ガンダムが多いようですね~。 本当にご協力ありがとうございました。

noname#14805
noname#14805
回答No.10

30代前半男です ・マジンガーZ ・グレートマジンガー ・その他超合金系 ・デビルマン ・ドラえもん ・トムジェリ ・妖怪人間べム ・ルパン三世 ・タイムボカンシリーズ

• real_neo
回答No.9

30代です。 ・タイムボカンシリーズ(ヤッターマン、ゼンダマンなど) ・キン肉マン ・トムソーヤの冒険 ・トムとジェリー ・機動戦士ガンダム ・バーバパパ ・妖怪人間ベム ・Dr.スランプ アラレちゃん ・マジンガーZ ・コンバトラーV ・聖戦士ダンバイン ・デビルマン まあ、こんなとこです。 言い出したら、きりがありませんね(^_^;)

noname#12806
noname#12806
回答No.8

40代前半男性です。 宇宙少年ソラン ジャングル大帝レオ サイボーグ009 サスケ おそ松くん 等々 なお、下記URLに書かれているアニメマンガは、40才台の方なら殆ど知っていると思います。参考まで。 http://www.begets.co.jp/tvmanga/

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/
  • blue5586p
回答No.7

40代です  ・オバケのQ太郎(初代:曽我町子版)  ・パーマン(「オバケのQ太郎」の最終回から登場)  ・魔法使いサリー(初代:平井道子版)  ・天才バカボン  余談ですが、当時、同級生の男子は必ずといってよいほど見ていた「巨人の星」は、私は嫌いで、全く見たことがありませんでした。

• akemin6
回答No.6

1970年生 魔法使いサリー サザエさん ドラえもん キャンディキャンディ タイムボカンシリーズ

• joy-net
回答No.5

30代です。 「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」「まんが日本昔ばなし」「キャンディ・キャンディ」「みなしごハッチ」「みつばちマーヤの冒険」「アタックNo1」「おはよう!スパンク」「タイムボカンシリーズ」「宇宙戦艦ヤマト」 ただ、アニメは再放送もあるし、地域によって放送番組も違いますので、その辺も考慮したほうがいいと思います。

• hiro-2005
回答No.4

40代です。 ・ウメ星デンカ ・パーマン ・いなかっぺ大将 ・アタックNo.1 ・あかねちゃん などです。

回答No.3

自分は1973生まれです。姉がガンダムを見ていました。で、よく分からぬまま、僕も見ていました。つまり、姉弟の関係でも違ってきますね。 姉のセイで、「キャンディーキャンディー」や「ハイカラさんが通る」とかも見せられました。チャンネル争いの果てに、、、。 それと、再放送だったのか、リアルタイムだったのか分からなくなっている点もありうる覚えですが、「さざざえさん」「妖怪人間ベム」「マジックベルト」「ルパン三世」「怪物君」「ハットリ君」「トムとジェリー」「ドラエモン」「デビルマン」「ライディーン」「ボルテスファイブ」「999」「千年女王」「ハーロック」「うるせえヤツら」中学の頃流行ったのは、「シティーハンター」「聖士星矢」「北斗の拳」このあたりかなりの話題でしたね。30代はかなりのアニメ世代だと思います。ガンダムとドラエモンは日本の文化のい一つになってしまって居るとおもう。

noname#15025
noname#15025
回答No.2

30代後半です。 「宇宙戦艦ヤマト」「アルプスの少女ハイジ」「てんとう虫のうた」「トムとジェリー」など沢山。 小学生の頃はロボットアニメ最盛期でした。 高校生の時が「うる星やつら」ですね。 人生狂った人多い罪深き番組ですね(笑) ああ!ヲタクだなあ