• ベストアンサー

携帯電話のユーザーインターフェース

携帯電話のユーザーインターフェースってどの部分を指すんですか? ボタン?画面のグラフィック? 分かる方教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.1

ユーザーインターフェース(UI)ですか。 現在、携帯はお持ちでしょうか? 携帯には色々機能がありますが、それらの操作方法をその使用者がどう感じるか、ということでしょうか。 簡単に言えば。 一応定義はあるのですが、(もし携帯をお持ちでしたら)その携帯を使っていて使い易いですか?使い難いですか? 使い易ければ、その人にとってUIは使い易い(合っている)し、使い難ければその人にとってはその携帯のUIは合わない、ということでしょうか。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E383A6E383BCE382B6E382A4E383B3E382BFE383BCE38395E382A7E383BCE382B9.html

その他の回答 (1)

noname#13088
noname#13088
回答No.2

大雑把に言ってしまえば操作する際に人(ユーザー)が 見たり触れたりできる部分です。