• 締切済み

苦手な番組 好きな番組

タイトルの通り、皆さんが苦手だなぁと思う番組と好きな番組を教えてください。 苦手 ・料理番組全般(こっちが食べられないからw ・エンタの神様(初期の主旨あっさり変えすぎ 好き ・グータン(心理系大好き。デザインも可愛い! ・水曜どうでしょう(マニアックだけど何かいい。

みんなの回答

noname#14642
noname#14642
回答No.16

19才 大学生 男 苦手  ・「ビートたけし」と名のつくもの。   →皆さん彼を悪く言いませんが、だまされていませんか?彼の発言はすべてくだらないにもかかわらず誰もが笑っています。なにか日本特有の病気みたいで気の毒です。    ・”衝撃の瞬間100連発”などの埋め合わせ番組   →季節の変わり目に出てきます。こんなタイトルには要注意です。      ・韓流ドラマ     →人生に疲弊しているわけではないので。  ・災害や年金・病気などの特番   →いつの世でも他者の不幸は蜜の味。法律番組も例外ではないと思います。このような番組を見ると催眠商法にあったようです。地震でさえテレビの中では所詮ネタなのだと思う今日このごろ。 好き   ・ドキュメンタリー   →「ガイアの夜明け」「CBSドキュメント」「素敵な宇宙船地球号」これらは数少ない見るに耐える番組です。   ・萌えナシのアニメ(ジブリをのぞく)   →アニメは「モエモエー」などと勝手に決め付けていませんか?実はアニメの音楽は質が高くBGMによく使われることは知っていますか?特にオリジナルアニメ(原作ナシ)は質においてもテレビドラマの上を行くものが多いのです。ガンダムは違いますが。ジブリがすべてだと思っている人は周りの人に聞いてみましょう。   ・24時間の通販番組   →暇つぶしに最適です。食べ物系は親がつい欲しがるので危険ですが、見ていて楽しいです。商品の善し悪しはこの際関係ありませんね。

kokatavantain
質問者

お礼

世界の北野と呼ばれていますからね、あと昔凄い事をやったいたのですよきっと^^;100連発系は丸見えで結構やっていたりして私もあまり見ないですね。TVでは所詮ネタ...重いお言葉頂きました。でも何もしないよりは良いと思っておいた方が良いかも知れないですね。ドキュメンタリーは本当に人気があるんですね!バラエティの話しかしないので吃驚です。最近見るモエってなんでしょうか;_;外人さんが運動してるのとかですね(限定かい)あれ楽しいですか?(笑)カタログの商品を買わずに見ているのと同じ心理でしょうか。回答有難うございました!

• syoui
回答No.15

18歳社会人男です。 苦手 出演者が生意気・うるさい・場をわきまえない番組 (ビートたけしのTVタックルは別w) くだらない内容のアニメ(見てるこっちが恥ずかしい) 内臓過多・オカルト宗教・グロ系映画(これだけは勘弁・・・) 好き 恋の空騒ぎ(さんまと女の掛け合いが絶妙) 銭金(強烈キャラが出てくるときは、最近はつまらん)) @サプリ(なんか見ると和む、汐留スタイル昼バージョンってとこだなw出演者もいいと思う。) Mステ(B’zが出るときのみw)

質問者

お礼

出演者が生意気・うるさいは最近ちょっと多いですよねーー;TVタックルは討論系であれだけ長く続いているのは凄いと思います。恋からの某出演者はロンハーに出てたんですよ!実はTV慣れしてたりするんじゃないかとwヒノマコト最高でしたよね♪Mステ、私はスマップが出てたら...w回答有難うございました!

• baikoh
回答No.14

苦手 ・若手お笑い芸人が数多く出演しているバラエティー番組。 ・エロい、グロい、痛い番組。 ・他人の話を聞かない討論番組。 好き 「地球・ふしぎ大自然」、「その時、歴史が動いた」、「日本の話芸」、「ニュース23」、「きらきらアフロ」、「なんでも鑑定団」 最近「タイガー&ドラゴン」を落語絡みで見始めました。 鶴瓶師匠が好きなので、これからも見るかもしれません。

質問者

お礼

ただ喧しいのは嫌ですが面白いものは面白いんですよこれがまた!でも苦手なら仕方ないのですが;私もエロいグロいは嫌いです。普通に楽しみたいのに不快なもん見せんなって感じです><討論系は見ててなぜか辛くなるので私も見ません;しゃべり場とか。 タイガー&ドラゴンはクドカンの作品なのできっと面白い筈です...!回答有難うございました!

• namru
回答No.13

苦手な番組 ・どっちの料理ショー   食べる事が出来る人と出来ない人がいるのと、負けシェフのコメントがせつなすぎて見ていられない。食べさせてあげればいいでしょうに…と思う。 ・細木数子さんが出ている番組  ・ロンドンブーツ1号2号がメインで人をいじっている番組。(ロンドンブーツ1号2号自体は可も不可もなし) ・クイズミリオネア   オープニングで参加者が気合を入れているところを見ていると首筋がかゆくなる。そこを見なければ見れないこともない。司会はいくらなんでもひっぱりすぎだと思うけど。 ・地方ローカルでむりやり方言をつかっている番組  そういう痛々しい演出するから、地方に若者がいなくなるのだよと思ってしまう。 ・とにかく役者をゴージャスにすればいいだろうという考えが見え見えな連ドラ。いつまでも○ムタクに頼りすぎ。 好きな番組 ・お笑い系全般  笑点や笑いが一番、とにかくいろんな人のネタが見たいので。M-1、R-1、爆笑ヒットバレードは毎回楽しみです。若手芸人大騒ぎの番組も大好きです。若手芸人の出る番組は確かに騒がしいですが、この中から誰が残るのかチェックしながら見ています。これも若手が通る道だと考えています。でもエンタの神様はネタを編集するのでイライラすることも多々あり。 ・トリビアの泉 ・心はロンリー気持ちは…のシリーズ  かなり内輪ネタも多いですが、どこに小ネタを仕込んであるのか探すのが楽しい。 ・水曜どうでしょう ノブナガ 探偵ナイトスクープ (これは深夜ではないかも)などの地方の深夜バラエティ  かなり遅れて放映されるか見られないものもありますが、マニアックっぽければぽいほど面白いです。 ・もう放送が終わりましたが 関西ローカルのにこいち  いろいろなジャンルの仲良しの二人が登場して(本当に仲良し?な人たちもいましたが)その人たちの素の表情を見ることができてうれしかったです。 ・すごく昔のドラマの再放送  リアルタイムでは内容の無理やりさが痛すぎて見られなくても、今見ると、つっこみながら見られるのでそういう意味では面白いと思う。 なところです。

質問者

お礼

料理ショーは確かに食べられない人たちも可哀相ですが見てるこっちがたまんなく切ない番組ですよねw(色んな意味で)やっぱり細木さんは...こちらも色んな意味で強い;キムタ○はブランドみたいなものなんでしょうね...個人的に草○ぎさんの方が演技が上手いと思います。あぁやっとお笑い好きさんが!私はM-1、オンバトは絶対見ます。エンタも見ますが確かに編集が...どうでしょうも好きですか!うわーいお仲間>∀<徐々に味が出ますよね♪DVD欲しい!回答有難うございました!

• mahirotty
回答No.12

苦手なのは、 1、どうぶつ奇想天外以外のみのもんたの番組。 特に思いっきりテレビ。 2、韓国ドラマ。 演技がクサイし、顔が古い。 3、うたばん  企画がつまらない。 4、ロンドンブーツ1号2号の番組。 ヤラセくさい上に彼らは本当に芸が無いと思う。 好きなのは、 1、UFOの特番。 アヤシイと思いながらも必ず見てしまう。 2、ミューズの楽譜。 川平さんはさておき、もう1人のインタビュアーの女性がとっても素敵。セットや演出もすばらしい。 3、笑点。 文句なしに好き。

質問者

お礼

みのもんたさんが苦手なのですね。朝にも進出してきましたが朝には向いてない気がしますw韓国の方って日本人よりはっきりした顔立ちですよね。そういえばこないだ3時間ヨン様ドラマがあって吃驚しました、スゴイ...UFOはきっとそれが狙いですよねwえぇい気になる!ポチッ☆笑点は良いですよね**まだ10代ですけど普通に面白いと思います。回答有難うございました!

• A-OXIMA
回答No.11

苦手 ・ドラマ全般(時間を割いてまで見る程の内容でも…) ・バラエティ全般(ただグダグダ喋ってるだけでは…) 好き ・「世界まる見え!TV特捜部」 世界のいろいろな番組が紹介されてて、結構面白いです。

質問者

お礼

最近のドラマは面白くないって親も言っています。昔のドラマってどんな感じだったんだろう?ちなみにクドカンのドラマは面白いですよ!おススメです。バラエティも好みですよね、でも色んなタイプがあるのできっと良いのもありますよ!私もまる見えは他国のCMと番組紹介が一番好きですv何度か見たことがあるのがでなければもっといいのに^^;回答有難うございました!

• blue5586p
回答No.10

私はNHK大好き人間で、普段視聴している番組の大半がNHKですが、そのNHKの番組の中でも、苦手な番組、好きな番組があります。 ・苦手な番組 1、もう終了しましたが、3月まで毎週水曜夜に放送していた「今夜は恋人気分」  独身の私には、夫婦の苦労話など、理解できないから 2、「今日はとことん○○県」「ふるさと皆様劇場」のような「お国自慢」の番組  お国自慢など、他府県のものが聞いても、面白くない。特に「○○県1000人のメッセージ」には、顔をしかめてしまう。 3、「コメディー○○でござる」「笑いが一番」などの番組  典型的な「関東のお笑い」であり、関西人の私には全く面白くない 4、「生き物地球紀行」「ハイビジョン動物紀」など 動物が登場する番組  動物はどうも苦手 ・好きな番組 1、 「クローズアップ現代」「プロジェクトX」などの NHKでなければ放送できない、中身の濃い番組。  これらの番組は、ほとんどDVDに録画しています 2、音楽番組  40を過ぎてからは、演歌も好きになったため、「歌謡コンサート」「BS日本のうた」などの演歌中心の番組も好きです。  また、若者向けの「ポップジャム」や、この4月からスタートの「音楽、夢くらぶ」その前番組だった「夢、音楽館」なども好きな番組です。

質問者

お礼

お国自慢は確かに地元の人しか楽しめない気がしますね;他の人が聞いてもあまり印象に残らないような。関西系の笑いとか関東系の笑いでやっぱり左右されるんですね、関西の方は関東の笑いもイケるような感じがしたのですがやっぱり違うんですか!深いwプロジェクトXは面白いですよね!飽きないです♪回答有難うございました!

• -3-
回答No.9

苦手:どんなに良い番組であっても人工的に笑い声や感嘆詞を加えるのは勘弁願いたい。 心なしか島田氏司会の番組に多い傾向。 歌の大事テンとか一時期の世界丸見えとかも。 人工でなくてもわざとらしいのは好めないが。 若干苦手:ちびまる子ちゃん・おじゃる丸・ドラえもん(良い時は良いんだけど(感動する時もあるけれど)悪い時は悪い。アニメの趣旨がハッキリしない事が多い・話が進展しない・見ていてイライラしてしまう事がある) …でもサザエさんやあたしンちはまだ大丈夫な方だな…なんでだろ… 好き:クレイアニメ・芸術系・短時間物(世界の車窓からとかあしたまにあーなとか)・歴史系ドキュメンタリー・実験系・調査系・科学・色んな職業のお仕事の様子 などなど。

質問者

お礼

人工的な歓声とかわかりますよね。毎週同じだと慣れてしまうから怖い(--;)無関係ですが個人的にエンタの字幕が邪魔です。クレイアニメ??初耳です調べてみよっと。結構NHK系って人気なんですね、バラエティばかり見ていると新鮮でこれがまた面白い。お仕事紹介系は楽しいですよね♪イメージと違ってへぇ~って感じでみております。回答有難うございました!

回答No.8

苦手 ・昼のドラマ(つらいです… 好き ・ナインティナインが出る番組(ナイナイ大ファンですから ・トリビアの泉(笑えるおもしろい番組です

質問者

お礼

昼ドラってドロドロですよねぇ^^;血縁関係とか愛憎激が実際になったら...いやドラマですから深く考えずwナイナイ出演番組はメチャイケとナイナイサイズをかかさず見てます。トークもコントも上手い!私的にトリビアはスタッフの無駄な努力が面白いです♪回答有難うございました!

回答No.7

こんばんは 【 苦手・嫌い 】 細木数子が出演している番組全般 エンタの神様・笑いの金メダル等、若手芸人の出演している番組全般 霊云々・超能力云々のオカルト番組全般 キスイヤ・恋のから騒ぎ?等の素人番組全般(騒がしいヽ(; ̄д ̄)ノ 時代劇(新撰組は平気だったけど… スポーツ中継(見るよりやるほうが好き 大家族物全般 大改造劇的ビフォーアフター?(内容云々よりも、音楽とナレーションが嫌い… 【 好き 】 サイエンスZERO等科学技術の番組全般 鉄腕ダッシュ MBS系列のアニメ(エウレカ・鋼の錬金術師・ガンダム・ゾイド等々) ちちんぷいぷい(関西以外の人は知らない…? 特撮系(子供向けすぎは× あいのり(キャラが素人っぽくないので平気 思いつくのはこんな感じかな…

質問者

お礼

細木さんホント苦手多いな^^;お笑いお嫌いですかぁ、流行に乗って大した事ないのがでしゃばってる番組は嫌ですがオンバトはおススメですよ!時代劇は人物が分らなくなるので見ません(アホ)劇的の音楽とナレータが苦手なのですか!初めてです。そういう方もいるんですね。科学系番組好きな方多いんですね、以外です。私はたまに見入っちゃう程度ですかね(内容ムズくないですかw)鉄腕は100人刑事が好きです、村も好きv応援したくなります。回答有難うございました!