• ベストアンサー

サラウンドの性能を存分に味わえる映画は?

最近の映画(レンタル出来るDVD)で、あまり激しすぎない(戦争のゲリラ戦みたいな・・・)映画で、サラウンドの効果を存分に味わえるソフトで、お勧めありますか?

• changu
  • お礼率72% (478/656)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

DVDのレンタルであるか少し心配ですが、 「レイダース 失われたアーク」 最後の場面での精霊がグルグルまわる感じがありました。 「タイタニック」 船が壊れていくシーンは凄くサラウンドしてました。 「さまよう魂たち」 マイケルJフォックスのホラー風コメディですが、結構、音がグルグル回るシーンがありました。 「ブレイド」 最初のクラブのシーンは、かなり音が後ろに回っている印象があります。 「ロード・オブ・ザ・リング シリーズ」 これは派手に音が動きますけど、かなり激しい戦闘シーンがあるのも事実

その他の回答 (6)

• yutaka201
回答No.7

「グラディエーター」はおすすめです。 コロシアムの大観衆の歓声や、格闘場面の剣と剣がぶつかり合う音などは、サラウンド効果がたっぷり楽しめると思います。 ストーリーも充実してますよ。

• jjun28
回答No.5

ごく最近の作品ではありませんが 「激流」 「マトリックス」 「ターミネーター2」 「ブレードランナー」 「シャイニング」 とかが5ch効果が抜群で迫力があってお勧めですよ!

回答No.4

こんにちは 個人的にはトム・ハンクスのキャスト・アウェイとか良いですよ。 無人島での波の音とか・・。 もう一つは、シカゴ。  dtsバージョンで観てください。

• aki02aki
回答No.3

最近ではないし(20年前)、一応戦争もの(どろどろしてない)ですけど 『トップ・ガン』はイイと思います。 電気店の5.1chシステム体験コーナーでデモってたのですが 見飽きた映画が音響ひとつでこうも違うかと驚きました。 ジェット戦闘機が空中戦ですれちがう「バコォォォーーン」という響きや 当時ヒットしたサントラの曲など、サラウンドならではの迫力で楽しめると思います。

changu
質問者

お礼

以前、テレビで見ましたが、確かにすごそうですね。ご回答ありがとうございました。

• nikubo
回答No.2

メル・ギブスンの「サイン」はどうでしょう?。 サラウンドの効果を存分に味わう事ができました。裏庭で走り回ってる2匹の犬の様子とか天井裏から聞こえる小さな足音とか・・・。 今一の評判の映画でしたが、サラウンドのお陰で充分楽しめました。 ど派手なサラウンドが売りの最近のDVDですが、こういった繊細な音の使い方が実はもっともサラウンドに向いているんではないでしょうか。

changu
質問者

お礼

ぜひレンタルしてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

バイオハザード アイ口ボット

changu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。