• ベストアンサー

ドイツ人のクラシックギターのギタリストを教えてください

多分ドイツ人だと言う事なのですが、ものすごく上手な女性のクラシックギターのギタリストがいると聞き、上司からその方の演奏を聴きたいので調べてくれといわれたのですが、名前がわかりません。どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また、CDが出ているようでしたら、アルバムタイトル等も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.1

女性ギタリストで有名な方というと、シャロン・イズビン 彼女の弟子にあたるアンティゴーニ・ゴーニ(ギリシャ人),マリア・エステル・グスマン(スペイン人),アナ・ヴィトヴィッチ(ギリシャ人?),そして日本の誇る村冶佳織嬢といったところでしょうか...。 そろいもそろってかなりのテクニシャンかつ大変な美貌の持ち主です。「女性」に限らなければ、いろいろお勧めのギタリストをあげることはできるのですが... >ものすごく上手な女性ギタリスト ということで、 真っ先にうかんだのはイズビンなのですが。 CDは皆さんいろいろ出していらっしゃるので、ネットで検索すればすぐにでてきますよ。 あいまいな情報ですみません。

super7jet
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 上司は「何とかヴィッチとかいった」と言ってましたので、アナ・ヴィトヴィッチの事だと思われます。早速検索してみます。 とても助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dido
回答No.3

#1です。 前回の補足ですが、NHKBS2のam10:00~11:00に「クラシック倶楽部」という番組がありまして、5/2(月)にアナ・ヴィドヴィッチの演奏会が放映されます。(国会中継とかでつぶれなければ) よろしかったら上司の方に教えて差し上げてくださいませ(^^)

super7jet
質問者

お礼

ありがとうございます。是非見るように伝えます。私も見せていただきます(^^)

• NoRhy
回答No.2

Ana Vidovicのホームページはここですね。クロアチア人のようです。 最近来日し、私は残念ながら聞き逃しましたが、WEB上の音源や聞いた人の話では相当上手い人のようですね。多分イズビンより数段上手いのでは。

参考URL:
http://www.anavidovic.com/index.html
super7jet
質問者

お礼

早速アクセスして聞いてみました。ありがとうございました。CDも欲しいですが、機会があればぜひ生演奏が聞いてみたくなりました。