• ベストアンサー

ベッキーについて・送信アドレスを指定したいです。

ベッキーを使っているのですが、AというアドレスのメールBOXのフォルダに入ったメールをBというアドレスで送信したのですが、どうやってもうまくいきません何か方法はあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.3

Becky!使ってます。 ちょっと意味が分からないです?確認していいですか? 「Aというアドレス」の「メールBOX」の「フォルダ」に 1.「入ったメール」を 2.「Bというアドレス」で 3.「送信した」 1:受信したメール 2:BというアドレスのメールBOXもすでにある 3:「転送」したい という意味でしたら、 * メールBOX Aにある、転送希望のメールを、 * メールBOX Bの、適当なフォルダ(受信箱など)に、移動(ドラッグ&ドロップ)またはコピー(CTRL+ドラッグ&ドロップ)し、 * そのメールを右クリックして、「自分を差出人として転送」を選択。 これで出来ます。 ハズしてたら指摘してください。

pororon555
質問者

お礼

急な出張でお返事遅れてしまいました。申し訳ありません。すごいです。的中です。下手な説明でわかりにくくすいませんでした。うまくいきました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Yumikoit
回答No.2

二つのメールアドレスが、一つのメールボックス内で設定されている場合には。 編集中のメールにて[ヘッダ]-Fromを指定して-データでBのアドレスを指定すればお望みのことが出来ます。 もしくはここで、データエリアに直接Bのアドレスをペーストなどで書き込んでもいいでしょう。 もしくは、編集中のメッセージを一旦草稿箱に入れてから、草稿箱に入れたメッセージをBのアドレスを持つメールボックスに移動します。 それから同じことをすればBのアドレスで送信できます。 あ。むしろ返信元のメールを、一度Bのメールボックスにマウスでドラックしてから返信すれば最初からBのメールアドレスでの返信に設定されるような気がしてきました…。 以上。大まかに3つの方法でした。

pororon555
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。ヘッダをいじって送信という方法が私に1番あっているようです。本当にありがとうございました。

• micchan32
回答No.1

コピー&ペーストでダメなんでしょうか? レジストされてるのでしょうから、販売元に問い合わせてみてはいかがでしょうか?