• 締切済み

ベッキー2の移行

win7から新しく買ったwin10マシンにベッキー2のデータを移行したいのですがうまくいきません・・・ c:/programfailes/rimarts/b2にインスト あちこちに以前のファイル配置してみたものの『これはベッキーで作られたものではありません』みたいな 以前のPCにはrimarts以下には、たぶん自分で作ったファイルA(仮名)mbフォルダあります。とB2フォルダです。 半日くらいやってますがどうしてもうまくいきません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

Beckyが使うデータや設定はBecky!と言う名前のフォルダーに入っています。 今までお使いだったPCからBecky!フォルダを新しいPCのディスクパーティションに前もってコピーしておく。 Beckyをインストールすると、新しくBecky!フォルダを作るか、既にあるBecky!フォルダを使うか聞いてくるので、「既存のフォルダを使う」とする。 そうするとそのふぉるだの在処を聞きいてくるので、前もってコピーしてあったBecky!フォルダを指定し、その中のユーザ名フォルダを指定する。 これで今まで通りの設定やメールフォルダが使えるようになります。 頑張って下さい。