• 締切済み

ベッキー2の移行

win7から新しく買ったwin10マシンにベッキー2のデータを移行したいのですがうまくいきません・・・ c:/programfailes/rimarts/b2にインスト あちこちに以前のファイル配置してみたものの『これはベッキーで作られたものではありません』みたいな 以前のPCにはrimarts以下には、たぶん自分で作ったファイルA(仮名)mbフォルダあります。とB2フォルダです。 半日くらいやってますがどうしてもうまくいきません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

Beckyが使うデータや設定はBecky!と言う名前のフォルダーに入っています。 今までお使いだったPCからBecky!フォルダを新しいPCのディスクパーティションに前もってコピーしておく。 Beckyをインストールすると、新しくBecky!フォルダを作るか、既にあるBecky!フォルダを使うか聞いてくるので、「既存のフォルダを使う」とする。 そうするとそのふぉるだの在処を聞きいてくるので、前もってコピーしてあったBecky!フォルダを指定し、その中のユーザ名フォルダを指定する。 これで今まで通りの設定やメールフォルダが使えるようになります。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • アウトルックからベッキーへのデータ移行をしたいです。

    今アウトルックエクスプレス6を使用しているのですが、友人の勧めでベッキー!を使うことになりました。そこでアウトルックからベッキーへメールのデータを移行したいのですが、うまくいきません。アウトルックのファイル→エクスポート→メッセージを押すと「メッセージをOEからマイクロソフトアウトルックかマイクロソフトエクスチェンジへエクスポートします。」OK キャンセル とでます。→OK・すると「エクスポートできませんでした。MAPIを初期化しようとして、エラーが発生しました。」と出ます。どうにかしてアウトルックからデータを取り出しベッキーに読み込ませたいのですが、可能でしょうか?ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • OutlookExpress6メッセージのWin2000→XP の移行

     マシンの買い替えにより、過去マシン(Win2000)のメールをすべて新マシン(WinXP)に移行したいのですが、うまく行きません。  最初、旧マシンのOutlookで「エクスポート」をしようとしたのですが上手く行かず、過去にWin98から2000に移行したとき同様、「*.dbx」ファイルをXPの指定フォルダに入れれば大丈夫かな?と思ったのですが、入れるべきフォルダが見つかりません。  現在旧マシンのメール情報を「*.dbx」ファイルの形で持っているのですが、これを利用して新マシンにデータを移すことはできないでしょうか?  知ってらっしゃる方、是非教えてください!

  • Win2000からNT4.0へのアクセス権や共有フォルダの移行について

    ◆状況 WIN2000がインストールされているサーバーマシンが古くなったので新しいサーバーマシンに移行しようとしてます。直接行えるのであれば問題なかったのですが、一旦NT4.0サーバーにアカウントやアクセス権を移してそれからまた新しい2000サーバーに移行しないといけません。そこで質問があるのですが、 (1)WIN2000からWIN2000であればユーザーを移行するのにAdduserを使用してテキスト等に保存してその後DOS上からAdduser /Cを実行すれば移行できますが、NTだとその出力したファイルをAdduserを実行してもエラーで出来ません、NT上でのadduserと同じ機能のコマンドはどのようなものがあるのでしょうか? (2)共有フォルダの設定も移行したいと思い、2000サーバー上でnet Shareコマンドで共有フォルダの一覧をテキストに保存してこれをバッチで移行したいと思ってます。(もちろん移行するNT上に共有すべきデータはコピーしてある状態です) 一応テキストファイルに「net share 共有名=C:\\共有フォルダ名」で移行したい全てのフォルダ名が書かれています。どのようにバッチを組めばよいのでしょうか (3)WIN2000からWIN2000もしくは2003への共有フォルダのアクセス権の移行ですと、Permcopyで出来ると思うのですが2000からNTにPermcopyを実行すると「NetworkERROR5」が表示され出来ません。2000からNTへ共有フォルダのアクセス権を移行するのにPERMCOPYのようなコマンドはありませんでしょうか?

  • Becky!(メール)データ移行 

    必要があり、パソコンをリカバリーかけました。 ベッキーは長年つかっておりますが、今回、データの移行がうまく困っております。 もともとベッキーのデータ(フォルダ)は Dドライブにいれてありますので リカバリー後の今も、そこにすべて入っています。 まずリムアーツのHPから最新のBecky!をダウンロードしました。 (Cドライブのprogram filesにインストール) すみません、ここからどうすればいいのかわかりません。 Cのベッキーを初回、たちあげようとすると、ver1から手動で移行してください云々表記されるので 「いいえ」を選ぶと、フォルダを指定するボックスがでてきます。 そこで規定(既存?)のフォルダを選択にチェックし、 D:\Becky\私のフォルダ名\ (これも違いますか?) と入力したのですが、立ち上がってきたベッキーは カラ でした。 どうかご指導ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • LAN接続先のPCが見えない

    XPマシン2台とWin95のマシン1台の計3台を、NETBUIにてハブを経由してそれぞれLAN接続してファイル共有しています。 それぞれ3台共、マイドキュメントを共有フォルダに設定しています。 XPマシンをそれぞれ、A、B、Win95マシンをCとしますと、AとCはそれぞれがお互いに共有フォルダが見えている状態です。(つまり正常) XPマシン同士のAとBもそれぞれ共有フォルダが見えていて正常です。 BとCなんですが、こちらに問題があってWin95のCからはBの共有フォルダが見えていて、BからはCの共有フォルダが見えていない状況です。 以前は正常にどちらからも見えていたのですが、いつの間にかBからはCの共有フォルダがまったく見えなくなってしまいました。 ちなみにネット接続の状況ですが、CとBはダイヤルアップ接続でネットに回線を繋げていて、Aはネットには接続していません。 よってXPマシンのAはファイヤーウォールは無効にしています。 Bの方だけファイヤーウォールを有効にしています。 CはWin95なのですが、ファイヤーウォールのたぐいはまったく入れてません。 以前はBのファイヤーウォールを有効にしていても、Cのマシンは見えてました。 っていうか、今もCからBは見えている状況なのでファイヤーウォールはまったく関係ないのかもしれませんが。 XPマシンのBの調子が悪い原因を探るには、設定のどこをチェックしたら良いのでしょうか? BからでもAはまったく問題なく見えているところが、またわけわかりません。 まったくBだけ繋がらないというのならまだわかるんですけど。 ファイルのやり取りですが、CからBの共有フォルダは見えているのでそちらを経由すれば、BとCの間でファイルのやり取りはできています。 BからCの共有フォルダがまったく見えないというだけです。

  • メールデータの移行

    他の人の質問を参考にしてみたのですが・・・ win98でoe6.0を使用していました。データのバックアップを取ってwin2000のoe6.0に移行しようとしました。win2000マシンでログイン(adminではない固有プロファイル)したデスクトップにバックアップをしたフォルダを復元し(20MBくらい)、OE6.0を起動して保存フォルダのメンテナンスをデスクトップにしてるのにデータが復元されません。(フォルダの数と名前は復元される)デスクトップのフォルダの容量を確認すると小さくなっています。何が悪いのでしょうか?

  • WIN2000へBecky2を

    古いパソコン(Me)でB2を使っていて、新しいパソコン(WIN2000) でもB2を使用しようと、ダウンロードしたまではいいのですが、 データを移植させようとしたのですが、うまくいきません。 旧パソコンのデータは、Cドライブのプログラムファイルの RIMArtsファイルのRebeccaというフォルダに入っていた、 「既定」というフォルダをそのまま外付けに移動し、新しい パソコンにあるCドライブのBeckyというフォルダに入れよう と思ったのですが、さっぱり反応しません。一度、アンインストール する方がいいのでしょうか?わかる方、教えてください。

  • PCのマザーボードが故障したため、新しいPCへ移行しています。

    PCのマザーボードが故障したため、新しいPCへ移行しています。 メールソフトにMozilla Thunderbird3を使用していましたが、データファイルがどのフォルダに配置されたか分からず、移行が滞っています。 データファイルを識別するための情報(拡張子他)がわかれば、何とかいけるのではないかと思いますが、ほかに良い移行手段があればご教示いただける幸いです。 前環境はWindowsXPでWorkgroupで使用していました。

  • Outlook Expressから移行方法

    こんにちは 現在、XPをメインマシンでOutlook Expressを使用してます。 Win7に移行するため、別PCを用意してます。 Win7のメールソフト(Outlook2013)に、以前一度だけXPで使用しているOutlook Expressのデータをインポートしました。 新PCで定期的にOutlook2013で送受信してるので、受信フォルダは最新の状態ですが、送信フォルダが最新ではありません。 送信フォルダのみ最新にすることて可能でしょうか? もし送信フォルダのみの更新が不可能でしたら、Outlook2013を真っ新にして再インポートでも構いませんが、真っ新の仕方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • データ移行について

    oracle8iからmysql5.0にデータ移行する作業をしています。 まず、oracleからCSVファイルを出力し、mysqlでインポート、という流れです。半角カナ→全角カナ対応もしています。 ただその際、全角漢字が文字化けしてうまくインポートすることができません。 oracle8iからmysql5.0にデータ移行する、という何か分かりやすいツール等、ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。。