• ベストアンサー

フレディ・マーキュリー像

新宿コマ劇場前に、クィーンのフレディ・マーキュリー像が飾られましたが、 何故、ブライアンのギターを持っているのでしょうか? 何で、マイクスタンドじゃないのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問ずっと回答がないなあ・・・と思ってずっと見守っていましたが、 下記に同じ質問があります 最近のものです 回答が数件ございます 参考になればよろしいのですが・・・どれもなるほどなあとおもう回答です

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1361665
nyanko_mimi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、ありがとうございました。 回答が無かったので、見ることすら忘れてました。 あまりにも早く書き込みすぎたかも知れないですね。 なるほどなあ~~と思わせてくれる回答でした。

関連するQ&A

  • 何でギター!?

    新宿歌舞伎町に、 QUEENのフレディ・マーキュリー像が立ちましたね。 で、傍らにあるのは…何でギターなのっ? フレディがギターを持っているところは 見たことがない。 で、あれメイのレッド・スペシャルですよね。 何でフレディがレッド・スペシャルを持ってるんでしょう。 特に理由なく、ただバランスなのか… 曰くを知ってる方、教えてくださいすいません

  • フレディのマイクスタンドについて

    QUEENのフレディが使っているマイクスタンドですが どうやって作るんですか? 出来るだけ傷をつけない加工の仕方を教えてください!! あと長さなども教えてください!!

  • 世界のナベアツの「フレディ・マーキュリー」元ネタ

    世界のナベアツの「フレディ・マーキュリー」元ネタ ちょっと前の話になりますが、世界のナベアツのネタで、「ものまねパブで雇ってもらうためにフレディ・マーキュリーのものまねを披露する」という設定のものがありましたが、その中でmihimaru GTのものまね(?)が含まれていたと記憶しています。 これの元ネタの曲名をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フレディーマーキュリーの古い曲名

    映画「メトロポリス」(84年)でフレディーマーキュリーが「Love Kills」という曲を提供しています。そのシングル盤でのc/w(当時はB面と呼んでいましたが・・・)の曲がどうしても聴きたくて検索かけましたがどうしても出てきません。「Love Kills」の方はいっぱい引っかかってくるんですけど。たしか歌詞のない曲だったような気がします。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報提供お願いします。CDで聴くことができれば最高なのですが、どこか発売していますか?

  • フレディーマーキュリーの衝撃映像

    かなり前にTVで見た映像なのですが、QUEEN解散後にフレディーが出したCDの映像です。そこではヒゲ面の裸の男達が今にも肛門が見えそうな格好で、おまけに女装してクネクネ踊ったり、(変な中年のハゲたオジサンが自分の肛門を「ここだ」という具合に指でつついたりしてました。これじゃあエイズにならないほうがおかしいわい。と当時思いました(笑)気になるのでこの彼の作品、CD名が判る方情報お願いします。尚僕はQUEENとフレディーのフアンです。けなしてるのではありません。

  • フレディ・マーキュリーが亡くなる前にかいた曲

    半年から1年ほど前TV(世界の車窓から)でみたのですが、ヨーロッパのある湖の場面で音楽が流れて「この曲はフレディ・マーキュリーが亡くなる前にかいた曲で・・・」というナレーションでした。かなり印象的でもう一度聴きたいと思っているのですが肝心な曲名がわかりません。どなたか知っている方いらっしゃいますか?たしか曲名に「kill」と言う単語が入っていたような入っていなかったような・・・とても感慨深いメロディーで激しい感じではなかった気がします。拙い質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • クイーンのミュージカルの曲

    現在新宿コマ劇場で公演している クイーンのミュージカルで、 ヒーローたちは若くして亡くなる というような歌詞の曲があったの ですが、あれはクイーンの曲なのでしょうか。 それとも劇のオリジナルなのでしょうか。 フレディのことを歌った曲なので オリジナルなのかもしれません。 誰かクイーンに詳しい方ぜひ教えてください!!

  • QUEENのFreddie Mercury

    QUEENのボーカルのフレディ マーキュリーの本名は『フレデリック・ボルサラ』『ファル―ク・バルサラ』どちらなのでしょうか。とある本を見ると『フレデリック・ボルサラ』と書いていたり、ちがう本を見たら『ファルーク・バルサラ』と書いていたり・・・。詳しく知っている方お願いします。m(_ _)m

  • QUEEN のフレディがエイズであることを他のメンバーが知ったのはいつ?

    最近になってQUEENを聴くようになりました。 フレディ・マーキュリーという人の恐るべき才能に ただただ、驚いています。 「Live at Wembley Stadium」というDVD作品を観ているのですが、 あるレビューに 「これがウェンブリー・スタジアムでの最後の演奏になるとは、フレディ以外の誰も…」とありました。 ・・・ということは、他のメンバーはまだフレディが病におかされているとは知らなかったということでしょうか。 とすれば、メンバーがその事実を知ったのはいつなんでしょうか? また、リアルタイムにQUEENを聴いていた方は、やはりフレディのエイズ感染が公表されるまでは、予想だにしなかったことなのでしょうか? (公表が死の前日、とのことなので)

  • フレディ・マーキューリーの目玉タイツ

    フレディ・マーキュリーが目玉タイツで登場するプロモーション・ビデオが It's A Hard Life 以外にもあったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。もしかしたら私の勘違いかもしれませんが。

専門家に質問してみよう