• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

cancamとかってoooo

  • 質問No.1344244
  • 閲覧数170
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (47/76)

お姉系の雑誌とかってcancam・RyuRyu・JJとかいっぱい種類がいっぱいありますよね?
あれって何が違うのですか?
値段も微妙に違いますし^^;
わかる方教えてください★お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (16/44)

お姉系の雑誌、いろいろあって初めてだとどれも同じに見えますよね(笑)。

昔から創刊してて、今も人気が高く代表と言えるのは、やはりJJとcancamだと思います。

JJはお姉系でも、もともと家がお金持ち、またはそのように自分を見せたい人のためのファッション指南、cancamは系統は同じでも、普通の庶民感覚というか、身近な感じがします。価格帯も、cancamの方が気持ちお手ごろな服を載せているような印象です。

私にはcancamの方が好感が持てる感じですね~、ファッションセンス的にも、雑誌の見せ方としても、JJより品がある気がします。

勢い的にも、今はcancamの方が強いのではないでしょうか。デパートの婦人服の店頭を見れば、「cancam掲載商品」やら、「cancamダブルネーム商品」といった張り紙が目立ちますし、近所のコンビニでもcancamはよく売り切れになっています。

その上、cancamは専属モデル陣も豪華です。専属とはいえ、cancam以外でも活躍してるモデルさんが非常に多く、今化粧品CMに出演してる女優さんの半数はcancam出身といって良いほどの状況です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

cancamは、大学生からOLの遊び心のある正統派っていう感じがします。それに対して、JJは、ブランド固めのお嬢気取りって感じです。どちらも、一ヶ月充分に楽しめる本なので両方買うという事は無く、好みによってチョイスすれば良いのではないかと思います。
ぜひ、一度買ってじっくり読んでみては?
  • 回答No.1
こんにちは。
私もあまり詳しくはないのですが、読み比べてみた感想を述べると、対象にしている年代(年齢?)が違うのかなぁ、と感じます。
といっても20代と30代みたいにすごく違うのではなくて、同じ20代でも20歳くらいとか24歳くらいってやっぱり服の感じも違ってくると思うんですよ。
あと、個人的にJJはお姉さま系というかお嬢様系?そんな感じの服が多いかなぁと思います。
なんか役立たずな回答でゴメンナサイ(><;)