• ベストアンサー

明日(9/13)からモルディブ旅行なのですが...

maisonfloraの回答

回答No.1

インド洋に浮かぶモルディブは、何ら問題ありません。  外務省では、本当に危ない場合は、渡航自体を禁止する措置をとります。  小さな国内紛争は、どこの国でもあります。今は、日本国内のほうが怖いくらいの時代です。  せっかくの機会です、安心して行きましょう。

nobi7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 外務省なども、あまりにもあっさりと「大丈夫ですよ」と回答してくれたので、かえって不安になったくらいでしたが、結局みなさんのアドバイスもあり、行くことにしました。 何事も無く無事に帰って来れて、よかった~!と思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国人のモルジブ旅行

    モルジブ旅行で中国籍である場合もビザがいらないと聞いたのですが、シンガポール航空やスリランカ航空でシンガポールやコロンボにて乗り継ぐ場合はスリランカやシンガポールのビザは必要ですか

  • モルディブへの新婚旅行

    モルディブに新婚旅行に行きます コースはシンガポール乗り継ぎ、マーレに夜中に着き、一泊後翌日午前中に飛行機でヒルトンホテルに行きます 帰りもシンガポール経由です ヒルトンではマーレ観光のオプションが無いのですが、今回旅行が旅行だけにお土産をいっぱい買います ヒルトンの中では高いのでしょうか? マーレの町で買い物できればいろいろ買えるのでしょうか?行きか帰りにマーレで買い物できますでしょうか?

  • モルディブ旅行 待ち時間の少ない航空会社は?

    お世話になります。 4月にハネムーンでモルディブに行きたいと考えています。 私達は中部国際空港からの利用を考えています。 色々調べたところ、成田経由のスリランカ航空が、 一番、待ち時間や飛行機に乗っている時間が短いようなので、 スリランカ航空を利用しようと考えていました。 ところが、4月はマーレ直行便はなく、コロンボでトランジットしなければならない様子。 恥ずかしながら、私は10年以上前に一度バリ島に行ったことがある程度、 主人は初海外です。 主人は外国語は不得手で、 妻の私は多少英語が解かる程度。(英語の映画なら字幕なしで見られる程度。リスニングは何とかなりますが、話すのは自信がありません。) しかし私はかなりのうっかり者なので、英語公用語の空港でも、乗り換えに自信はありません。 そんな私達が、スリランカのコロンボ空港で、乗り継ぎなんてできるのでしょうか? だったら、まだシンガポール経由のシンガポール航空の方が、英語の分、何とかなりそうな気はします。 ただ、時間がかかりすぎるのがネックですが…。 コロンボで乗り換えをしたことのある方、体験談を教えていただけると幸いです。 また、スリランカ航空以外で、簡単にモルディブに行けるルートをご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • モルディブ

    みなさんこんにちは。 来年の2月の下旬にモルディブに行こうと誘われています。 是非行きたいと言うのが本音なのですが、 一つだけ問題があって悩んでいます。 モルディブ旅行から帰ってきた(日本時刻17時)次の日の8時から資格試験があるんです。 それも、入社予定の企業から受けるように言われ受験費も負担してもらっているものです。 勉強のほうは、旅行先でもやるとして、スケジュールが心配なのです。 飛行機が遅れることなく運行されたら、旅行にも行け資格試験も受けれます。 けれどもし、帰りの飛行機が遅れたらと思うと・・・。 心配のし過ぎなのでしょうか。 そこで、モルディブに行ったことのあるかたに質問なのですが モルディブ行きの飛行機って遅れたりすることってよくあるのでしうか。 イタリアのアリタリアは必ずといって良いほど遅れますが・・・。 ちなみにシンガポール航空を利用予定です。 マーレ23:05発→シンガポール6:45着→9:45発→成田空港17:05着 のルートで帰国予定です。 遅れる可能性高いでしょうか? 数時間の遅れならいいのですが、 運行不可能で次の日なんて言われたら・・・。

  • 来月のバリ旅行は安全か?

    10/18~10/22までバリ島へ旅行予定です。今回の米同時多発テロに際し、旅行会社からも行くかどうかの問い合わせが入りましたが、今のところは行くと答えています。アメリカ方面ではないので問題はないと自分では思っているのですが・・・。 もし私のようにインドネシア方面へ旅行予定の方とかいらっしゃったら教えてほしいのです。ちなみに旅行会社へのキャンセルは9/17が最終期日で、それ以降だとキャンセル料がかかってくるので早めに決めたいと思っています。

  • モルディブのお土産(もらう人の立場から)

    7月の半ばに新婚旅行でモルディブへ行きます。 モルディブはほとんどのものを輸入しているため、モルディブみやげ的なものがあまりないそうです。 お土産の通販のカタログでもマカデミアチョコレートが2種類記載されているだけでした。 ・職場の上司・先輩 ・以前ハネムーンのお土産をくれた友達 に一人2000~3000円で事前にお土産を手配しておきたいのですが、みなさんが受け取る側なら正直どれがよいですか。またどれにするべきだと思いますか? 1.モルディブと書かれたチョコレート 2. 経由地シンガポールのお土産 (種類豊富。何にするかは未定。シンガポールは空港に2時間ほどいるだけなので、観光はしないのですが) 3.世界の銘菓・化粧品などモルディブには関係ないけれどよく知られた物 4.モルディブではあまりお土産にするものがなかったけれどいつもお世話になっているから・・と日本で買える物で相手の好きそうな物

  • モルディブ旅行に必要なパスポート残存期間(コロンボ経由)

    10月中旬にモルディブへ旅行する予定です。(6泊8日) 飛行機はスリランカ航空で、コロンボで乗り継ぎがあります。 パスポートの有効期限が2007年1月なので、入国時の残存期間は約3ヶ月となるわけですが、 旅行会社から「残存期間が6ヶ月以上必要」と言われました。 色々なサイトを調べたところ、モルディブ入国時のパスポート残存期間は、 「帰国時まで有効ならOK」「6ヶ月以上必要」とバラバラなのですが、 実際のところモルディブ入国に必要なパスポートの残存期間ってどのくらいなのでしょうか? それとも経由地により変わるのでしょうか? ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 9月24日から旅行なのですが・・

    9月24日からシンガポール経由でマレーシアへ旅行に行く予定です。 マレーシアでのテロ事件発生については、あまり心配していないのですが・・・ 飛行機はノースウエストを利用します。 ノースウエストの運航状況がわからないので、出発出来るのかがわかりません。 現在、飛行機はシンガポールへ運航しているのでしょうか? 現在もし、運航していない場合、来週の24日の運航の可能性はあるのでしょうか? 教えてください。

  • モルジブ 子供

     今年の年末にモルジブに家族で行こうかと思っています。問題は、飛行時間が長いこと!子供がすべて男の子で年末の時点で、9、6、1歳3ヶ月の三人です。出来ればシンガポール航空で行きたいのですがどなたか小さな小さな動く宝物を連れて行った方いませんでしょうか?  以前、妻と言ったときに半年の子供を連れた夫婦がいたのでどうかな~と思っています。  経験者の方、どうしようかと同じように迷っている方お願いします

  • スリランカ航空について

    モルジブに今度旅行に行きたいと思っているのですが、 その際の飛行機について質問があります。 シンガポール・マレーシア航空と比べ、5万円くらい安いスリランカ航空 というのがあるのですが、この5万円の差はどこからくるのですか? 飛行時間?サービス? スリランカ航空の方には大変失礼な話ですが、気になってます。 お詳しい方教えて下さい。 尚、成田-コロンボ-マレーシアと経由するみたいです。 宜しくお願いします。