• ベストアンサー

明日(9/13)からモルディブ旅行なのですが...

maisonfloraの回答

回答No.1

インド洋に浮かぶモルディブは、何ら問題ありません。  外務省では、本当に危ない場合は、渡航自体を禁止する措置をとります。  小さな国内紛争は、どこの国でもあります。今は、日本国内のほうが怖いくらいの時代です。  せっかくの機会です、安心して行きましょう。

nobi7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 外務省なども、あまりにもあっさりと「大丈夫ですよ」と回答してくれたので、かえって不安になったくらいでしたが、結局みなさんのアドバイスもあり、行くことにしました。 何事も無く無事に帰って来れて、よかった~!と思ってます。 ありがとうございました。