• ベストアンサー

PowerBookG3(通称ロックウォール)の内部電池寿命?

最近、iMACG5を買いましたが、まだまだ現役でPowerBookG3を使用しています。 最近、電源コードをつながないと起動しません。 バッテリーはたまに立ち上がります。 しばらく、電源コードをハズしておくと、日付が1938年になっていたりします。 良く知りませんが、内部に小さい電池とか使っていて、交換時期にきているのですか? もし、交換するなら、パソコンショップで対応可能ですか? 教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

正規アップル認定の店だったらまず間違いないと思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/provider/index.html
UNDERGROUNDMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

内蔵電池切れですね。 電池はちょっと特殊な物なのでおいてあるショップと無いところがあるので確認が必要で。 こう感じ帯は店に頼めるところが多いです。 http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/productvariant/list.do?shopId=100001&searchValue=&pageOffset=0&categoryId=09869417019999993238990471576256&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=

UNDERGROUNDMAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店に聞いてみます。