• ベストアンサー

Yahoo!のメールをハードディスクに保存できますか?

Yahoo!メールに届いたメールが6000通以上あるのですが それをパソコンのDドライブなどに保存することは可能ですか? Outlook Expressのように簡単にパックアップをとるような ことは不可能でしょうか? 実はそのアカウントでオークションも行っていて 妻もメールのパスワードを知っている訳なので 見られてしまうっていう可能性があるので 今回たまったメールを移動させるか保存させるかして そのアカウントでめーるはやめようかなって考えていました。 当方、auの携帯を使っているのですが 携帯の受信メールを全部上記のアカウントに届くように 自動送信していたんです。 もちろん携帯の設定は変えるつもりです。 何か良いアドバイスがありましたら教えていただけますと 助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下の方の方法は、これから受信するメールには有効ですね。しかし、すでに受信してしまったメールは、ひとつひとつ開いて別のアドレスに転送するか、画面からコピー&ペーストしてファイルに落とすしかないと思います。 これを手作業でやるのは大変なので、参考URLにあるような、自動操作プログラムを使ってやってみてはどうでしょう。それでも相当な時間がかかりそうですが。 いっそのこと思いきって全部消してしまうのもいいかも知れませんよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/index.html
ohsaki
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 なるほど、自動操作プログラムという方法もありますね。 でもすごい時間がかかりそうですね。 ちょっと検討してみます。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。ちょっと訂正を。 > 画面からコピー&ペーストしてファイルに落とすしか 「メール本文を保存」という機能もありますね(でも文字コードがEUCのまま)。

回答No.1

Yahooメール画面 http://popfwd.mail.yahoo.co.jp/set_popfwd.phpからメールオプション→POPアクセスとメール転送 →ブラウザアクセスとPOPアクセスにチェックを入れます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html を参考にYahooメールを一般的なメーラー(Outlookなど)で受信できるようにセットします、その後メーラーで受信したメールをバックアップすればいいと思います。

ohsaki
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 これからのメールに対してはこの方法が使えますよね。 ありがとうございました。