• ベストアンサー

ヨーロッパ人の親子早朝に京都着…どうしたら?ホテルは?

日本に来て時差ぼけのまま、東京から深夜バスに乗り、京都に早朝5:30に着くそうです。小学生の子どももいます。 インターネットカフェでは子どもが可哀想かなと思うし、 朝はしょっぱいもの食べないからラーメンもちょっと。 お風呂もむずかしい、ラブホも子連れは無理?…アドバイスにホント困ってます。 京都駅近くでくつろげる場所、または朝から安くショートステイできるホテルなどはないでしょうか? 経験者の方のアドバイスもお待ちしております。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 以前にも同じようなご質問で回答させていただいたのですが、京都駅前にある新阪急ホテルがお薦めです。 「らくらくミッドナイトプラン」 利用時間は23:00~11:00までですので、早朝に京都について6時間近く休めるかと思います。 場所も駅前ですし、一室2名でも 6,000円はお得だと思いますよ。 予約は当日の21時~なので電話できる環境だといいのですが・・・ 予約される前に「夜行バスで到着後に利用したいのでチェックインが朝になるけど大丈かどうか?」とお問い合わせされることをお薦めします。 〇シングルルーム ・ツインまたはダブルルーム  いずれも1室¥6,000(税・サービス料込)

参考URL:
http://hotel.newhankyu.co.jp/kyoto-j/welcome-j.html
alexandria
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような質問例のあたりをうろうろしていたのですが 検索が下手なのか chiplovechipさんの回答にはめぐり合えてませんでした!!よかったです! chiplovechipさんにとっては再度の質問なのに丁寧にお返事いただけて、、とても助かりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。京都人です。  京都駅からちょっと歩くのは遠いですが,タクシーでワンメーターぐらいで行けるところでもよろしければ「ホテルサンルート京都」があります。  チェックイン24時間OKです。  値段は3時間で、 ・シングルルーム 3,150円(1名様) ・ツインルーム  4,725円(2名様) です。   http://www.hotel-sunroute-kyoto.co.jp/plan/

参考URL:
http://www.hotel-sunroute-kyoto.co.jp/plan/
alexandria
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく電話で問い合わせてみました。 混雑している為、当日電話してみてあいていれば、と言う事みたいです。ぜひ、本人たちに当日電話してみるようにアドバイスします。値段や場所の情報まで、、、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都での早朝の休憩場所

    友人が東京から深夜高速バスで京都に来ます。朝5時くらいに着くそうで、私が迎えにいける時間でもなく、早朝から開いているカフェとか、座ってなおかつ、寒くない場所・・ のような場所はないでしょうか???

  • 早朝、京都駅のお風呂

    8月3日金曜の朝、海外の友人(台湾人)が6:30頃に八条口へ 到着します。私が迎えに行くまでに、お風呂に入りたいそうなので 検索してみましたが、早朝に営業している銭湯が京都タワーのみでした。 どこか他の銭湯もご存知の方いらっしゃいますか? できましたら八条口周辺でお知らせ頂けたら幸いです。

  • 京都のホテルと三日目あり無し?

    駅前らしい「ホテル京阪京都」と「アラン ヴェール ホテル 京都」のどちらも取れると言われているのですが土地勘が無いので どうも分かりません  奈良から一泊二日の旅をして、夕方に京都に移動します。もうこの時点で結構疲れていて 早く宿にたどり着きたい一心ではないかと思いますが 奈良から京都が一時間でそこからよく分からないまま地下鉄。歩いていくには荷物があるときつそうな距離です。 後者のホテルは大浴場があって捨て難いですが どうも夕食の場所で苦労しそうな感じです。周辺になさそうな??? 質問(1)どちらが便利でしょうか。 大浴場が捨て難いので 京都から一駅乗るホテルでもいいかなと思うのですが 散々疲れていて お風呂のあとまた駅前に戻らないと食事ができにくいとなると考えてしまいます ラーメン屋のいいのさえあれば良いかなと思わなくも無いのですが 微妙です。 ..........................................続いて観光です 清水寺方面の観光を無理なくして一日目終了 金閣寺方面の観光をして二日目終了 毎日お寺ばかりだと連れの子供ー高校生ーが退屈するかなとも思うのですが 嵐山とか嵯峨野に行くと すごく喜ぶか?というと私自身が不案内なので自信がありません。 京都は二日で切り上げて 東京に行くのが無難でしょうか。 それとも三日目もあるとゆとりなので まだまだ楽しめるアイディアはあるでしょうか。 私は寺三昧でもとっても嬉しいのですが 半端な年の子供がいるのでどうかなと思います (2)京都観光の三日目にアイディアはありますか? それともゆとり持って東京に移動がいいか。 これによって新幹線の手配する日が違ってくるので早く決めたいです イヤーーー旅行計画は大変だ もともと苦手なので苦しくなってきました 応援よろしくお願いします

  • 深夜 京都駅での休憩場所を探しています。

    こんばんは。 深夜1時から朝5時30分まで、京都駅で時間をつぶさないといけなくなりました。 1時から5時頃まであいていて、女性が一人でも入れる、ファミレスやネットカフェなどはありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 冬の早朝の時間待ちのアドバイスをお願いします

    2月初めに札幌からの夜行バスで釧路に到着し、丹頂の里へ行こうと思っています。 釧路駅には6:15に到着します。阿寒湖行きのバスは7:20発です。 早朝のいちばん寒い時間待ちをどう過ごせばいいかアドバイスをお願いします。 駅の待合室が利用できれば待合室でもいいかなと思います。 ラーメン店が開いていれば、早朝ですがラーメンを食べてもいいかなと思います。 パソコンを持っていくので、マクドナルドなどの公衆無線LANが使える店などあればそれもいいなと思います。 開いているネットカフェなどはあるんでしょうか? もう一点、アドバイスをお願いします。 丹頂は、丹頂の里へ見に行こうと思っていますが、伊藤サンクチュアリと比較すれば、どちらがお勧めですか? 18倍ズームのコンデジを持っていきます。 ただ、伊藤サンクチュアリの場合は、8:55まで待ち時間があります。 いろいろ質問して申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 子供(9歳、5歳)とニューヨークへ。

    いつもお世話になっています。 来年の4月にニューヨークへ行こうと思ってます。 子供もいるし、時差ボケのことがあるので、時刻を調べたら、お昼と夕方のフライトがあることはわかりました。 あと、夕方に出発する便のほうが、時差ぼけにかかりにくいことも知りました。 子連れなので、シートにモニタがあるだけではなくて、ゲームもついてるほうがいいということで、ANAかJALにしようということになりました。が、時刻表を見たら、夕方の便はコードシェア便なので、ビデオなどの本数が少ないということがわかり、またふりだしに戻ってしまいました。 ユナイテッドやアメリカンに乗ったことのある方や、子連れ旅行の経験者さんからのご意見お待ちしてます。

  • 京都で子連れの食事??

    京都に来週1歳の子供を連れて数日旅行の予定です。京都というと、子連れにはむずかしい食事の場所がおおいのかなぁ?とおもってしまいます。 一日は嵐山の方へ行き、他は四条のあたりですごすことになりそうです。 子供が騒ぐこと、お店の雰囲気が子供OKなことなど、何かアドバイス、お勧めの場所などありましたら、教えてください。

  • 札幌で早朝から営業している風呂屋

    8月上旬に、八戸からフェリーで苫小牧に早朝着き、 そこから札幌駅行きバスで朝8:35に着きます。 午後14時まで時間があるため、午前中はゆっくりお風呂に入りに行きたいのですが、 ・24時間営業 ・札幌駅近郊 ・仮眠スペース/リクライニングがある ような、場所はありますか? ネットカフェはちょっと過ごしたくないので、 スパもしくはスーパー銭湯のような場所を 教えてください、宜しくお願いします。

  • 平日朝か夜に京都で坐禅がしたいです。

    平日朝か夜に京都で坐禅がしたいです。 インターネットで検索してみたのですが日曜日の朝という時間設定が多いようで、平日にやっているものは花園大学のものしかまだ見つけられておりません。 京都市左京区在住のため花園大学までは少々距離があり、もし他のお寺で坐禅ができるのならそうしたいと思っています。 休日は早朝から深夜まで仕事のため時間がとれません。 もしご存知の方がいらっしゃれば平日の早朝か夜に座禅のできる場所を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 地元の方、またはリピーターが勧める京都の観光について

    こんにちは このたび、京都旅行を9ー12の間にすることになりました。 友達三人で行くのですが、そのうち一人が学生最後の旅行となりそうなので、楽しい思い出にしたいと切に願っています。 そこで、今回は地元の方、またはリピーターの方に是非とも質問したいことがいくつかあります。 1.京都で一番うまいラーメン屋は? 2.京都、または京都駅付近で安くておいしい料理屋は? 3.京都駅付近、または京都市内でカラオケ(深夜から早朝にかけて)のフリータイムで良いところはあるか? 補足:一日だけカラオケで泊まろうと思っています。 4.京都駅付近、または京都市内で地元に愛される温泉はあるか? 5.一番御利益がありそうな寺などは(実はすごい御利益がある地元民だけが知っている隠れ的な寺、神社)どこか? 6.京都で観光する際のアドバイスは? 以上、多いのですがガイドブックにはあまり載っていませんでした。 大切な旅にしたいので、どうかご協力をお願いします。 補足:宿は決まっています。