• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:京都のホテルと三日目あり無し?)

京都のホテルと三日目あり無し?

このQ&Aのポイント
  • 京都のホテル選びで悩んでいる方へ。おすすめの駅前ホテルと大浴場があるホテルを比較しました。
  • 旅行中の観光スケジュールに迷っている方へ。清水寺と金閣寺を訪れた後、嵐山や嵯峨野へ行くことを検討しましょう。
  • 京都観光の三日目についてのアイディアをお探しの方へ。京都の名所だけでなく、東京への移動も考慮しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233673
noname#233673
回答No.3

私だったら疲れている時に乗り換えはめんどうなので 迷わずホテル京阪京都を選びます。 何度か利用したことのあるホテルなのですが、 京都駅と地下道でつなかっているので便利です。 帰りにも荷物を預かってもらえるので、 新幹線を利用されるのならちょうどよいのではないかと思います。 温泉が捨てがたいのはよくわかりますが。 (広いお風呂でのんびりしたいですよね^^) もし、他のホテルも選べるのならこちらはどうでしょうか? http://www.hotespa.net/hotels/kyoto/ 大浴場もありますし、京都駅前なので アランヴェールホテル京都よりは便利だと思います。 少し行けばいつも行列のできている有名なラーメン屋さんもあります。 http://www.honke-daiichiasahi.com/ http://www.shinpuku.net/ 横道にそれてしまいましたが、参考になれば幸いです。

nolitamara
質問者

お礼

いろいろありがとうございました 次回の参考にさせていただきますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

京都駅は宿泊もそうですが、駅ビルもなかなか趣向を凝らしています。階段とエスカレータの両方で屋上まで出られ、京都の市内が一望できます。空中経路も有りますし。夜は京都タワーのライトアップが駅に写り二つ見えます。竹田駅の周りは正直に言ってとっても淋しい所です。少し歩けば、龍谷大学が近くなので安い食堂などは有りますが、不便です。ホテル京阪は、京都駅から他の回答者様の通り、徒歩数分ですし、最上階には京都の老舗、美濃吉を始め幾つかのレストランがあります。高くないです。しかもアバンティという商業ビルと接しており、ショッピングも楽しめ、地下にはレストラン街が有りますし、京都の駅ビルには勿論、10F11Fはレストラン街でラーメンから京懐石まで幅広く楽しめます。ホテル京阪がお勧めですね。京都のタクシー運転手の話。修学旅行で来る高校生はバスの乗り方で田舎か都会の高校生か判る。都会の高校生は、バスの窓を閉めてみんな居眠りしてる。田舎の高校生はきょろきょろと周りを見ているそうです。私の息子も東京育ちですが京都の観光は何一つ面白くなかった様です。太秦の映画村もちまちましたセットでツマンネー、ましてお寺ばっか・・・と言っていました。何の因果か親父は京都市民になっちゃいましたがね。女子高生の舞妓体験も本人が希望すればよいでしょうが、コストパフォーマンスは?ですね。事前にガイドブックではなく京都の歴史や幕末の時代の話などを呼んでおくと違う興奮や発見が出来る可能性がありますね。

nolitamara
質問者

お礼

回答がつく前に旅行に出てしまいました 帰宅したところです 結論としてお風呂は捨てがたくてこちらにしました それなりによかったですが 駅前のが苦労が少なかったと思います なんとメインの二条城が八日も連休で見せられず 寺ばかりの旅行のハイライトだったのに 本当に悔しくて思い切れませんでした お買い物は京都 よかったのは奈良という印象でした しかし高かったーーーー あっという間にお金がどんどんなくなり 不安になりました。バスが高いでよね 地下鉄も。 もう少しなんとかしてほしいものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.2

JR奈良線でも近鉄でも京都に来られるのでしたらホテル京阪が近いです http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai/y_kyoto.html たしか奈良線のみやこ路快速は8番線に着くので回り込みになりますが 構内図の下の方に書いてある10番線の中程に階段がありますのでその階段を下りて 改札から外に出て左にある横断歩道を渡った先がホテル京阪です 外に出たところにある階段もしくはエレベーターで下りて 地下道を利用する方が信号待ちが無い分楽です 先の回答にありますようにアランヴェールホテル 京都へは近鉄から地下鉄へ乗り替えて行きますが (地下鉄への乗り換えは丹波橋ではなく2つ先の竹田駅です) 地下鉄は京都駅も通りますので地下鉄の進行方向後方の改札からでれば 地下道を通ってホテル京阪へ行けます 地下鉄に乗り換えずそのまま近鉄に乗っていても京都駅に着きます (JR利用よりほんの少し西に着きますが 笑) 食事に関しても京都駅周辺には色々ありますので便利かと思います 普通朝から行動されるのでしたら清水界隈と金閣寺は1日で回れますが。。。 高校生って女の子ですか? 女の子なら舞子体験をしてみるというのはいかがでしょうか 友人が何度かやってますが変身願望が満たされてすごく楽しいみたいです 別に若い子でなければダメという訳ではありません 実際どうみても孫がいそうなおばあちゃんが舞子の格好をして歩いているのを見たことありますし 男の子が舞子の格好をしてるのを見たこともあります 最初えらい体格のいい女の子だなあと思いましたが (笑)

nolitamara
質問者

お礼

舞妓ですか!!あれは写真を撮るだけではなくて そのまま外に出てしまうんですか?勇敢ですね。 確かにいいかもしれません。冬は割引と書いてありました。 じゃあ 三日目ありですね。二日間みっちり歩き回って 三日目は朝は御所など近場を見て午後に舞妓姿ということで思い出になりますね。撮影所の観光には千姫とかもありましたね 舞妓のが安いですが。笑 ホテルはどうしても大浴場が魅力で バスが一時間に二本しかないので不便そうなのですがこのホテルはお風呂で魅了して中々やり手ですね。京阪も捨て難いのですが.... ご親切に色々詳細ありがとうございました とても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

アラン ヴェール ホテル 京都 近鉄奈良ーー京都 の場合 丹波橋で地下鉄に乗りかえ 五条で降りれば徒歩5分でホテルです (近鉄 京都地下鉄 は相互乗り入れしています)  参考にしてください

nolitamara
質問者

お礼

はい、相互乗り入れですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都のホテル

    今度、京都のホテルに泊まろうと思っているのですが、予約が取れたのが「サンルート」と「アランヴェール」だけです。値段はサンルートの方が安いのですが、どちらがいいのでしょうかね?利用された方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみに、彼女とのデートですが、アランヴェールには大浴場がついていますが、特になくてもいいかなと思っています。

  • 京都のホテルの場所

    来月に京都に一人旅に行こうと思っています。 初めての一人旅、初めての京都でホテルを決める時点で手間取ってしまっています。 そこでお聞きしたいのですが 観光の移動に便利なホテルはやはり京都駅周辺でいいのでしょうか? 京都駅には関西国際空港からリムジンバスで行こうと思っています。 市内での移動は市バスを利用したいと思っています。行きたいところはまだ具体的に決めておらず、観光ガイドに載っているような観光名所に行きたいと思っています。(清水寺には是非行きたいです) おみやげもたくさん買いたいと思っています。 京都に詳しい方いましたらお願いします。

  • 2泊3日京都奈良観光について。

    2泊3日京都奈良観光について。 よろしくお願いします。 9月に都内から2泊3日で京都奈良の観光を計画しています。 まだ、調べ始めたばかりで分からないことばかりなのですが、京都奈良観光は(銀閣、銀閣、清水寺、二条城、奈良大仏、奈良公園など)レンタカーがある方が便利なのでしょうか? それとも、電車、バスの移動の方が便利でしょうか? レンタカーの場合、9月の平日の駐車場の込み具合など教えていただけたらありがたいです。 ちなみに1泊目は京都宿泊、2泊目は奈良宿泊と考えています。 京都奈良方面に詳しい方、アドバイスお願い致します!

  • 奈良から京都へ車での経路を教えてください

    8月に奈良・京都を旅行します。奈良の新大宮駅前のホテルから京都の五条烏丸まで車で移動したいのですが、どの経路を使うのが、良いのでしょうか?教えてください。

  • 女3人京都旅行のプランについてアドバイスお願いします!

    こんにちは!東京在住の女子大生です。 来月下旬に女友達3人で2泊3日の京都旅行することになりました。 観光するところはまだ決めていないのですが 今のところ観光したいね、として挙げているのは ・京都御所 ・二条城 ・北野天満宮 ・清水寺、祇園周辺 ・壬生寺周辺の新選組史跡 ・嵐山・嵯峨野方面 ・平等院 です。 ホテルは四条のからすま京都ホテルの予定です。 2泊3日でこの全てを観光するのは不可能だと分かっているので ここから絞り込んでいくつもりです。 どうしても外せない所は京都御所だけなので 日程のプランについてアドバイスお願いします! そして、上記周辺で(ホテル、観光地とも) オススメの食べ物があったら教えてください。 ホテルが食事なしのプランなので 旅行中食事は全て外で食べることになってます。 せっかく京都へ行くので京都ならではのものを食べたいと思ってます。 ちなみに私も友達も、スイーツ・お酒大好きです(笑)。 ではアドバイスよろしくお願いします!

  • 【困ってます】京都のホテル

    こんにちは。 5月下旬に母と2泊3日で京都に行くことになりました。 ホテルをどの辺に予約すればいいか、スケジュールに困っています。 観光する場所は。。。 ・清水寺 ・三十三間堂 ・銀閣寺 ・金閣寺 ・二条城 ・・・です。 母は疲れやすく、乗り物酔いをしやすいので、 急がずゆっくり観光したいと思っています。 以前の書き込みで、「観光するなら四条烏丸あたりのホテルがいい」と 見たのですが、どうなのでしょうか。 また、朝 東京駅を出発するのですが、 1日目に金閣寺、銀閣寺 2日目に清水寺・三十三間堂 3日目に二条城を見て、夕方 東京に帰ろうかと思っているのですが、 1日目の金閣寺→銀閣寺は移動時間はどれくらいでしょうか? タクシーだとどれくらい時間がかかり、料金はいくらくらいでしょうか? 直通のバスはありますか? (もしくは2日目に金閣寺・銀閣寺にした方がいいでしょうか?) 土地勘がない為、何卒お教えくださいますようお願いいたします。

  • 女一人旅 京都・奈良おすすめの場所を教えて下さい。

    突然3連休に一人旅がしたくなり、京都に行くことになった20代前半女です。 当初は行ったことがなくて、行ってみたかった広島か岡山に行きたかったのですが、連休2日前では簡単に予約は取れず・・あきらめていた時にちょうど京都行きの夜行バスが空席があったのを見つけ京都行きに決めました。 京都市内のホテルは満室で取ることができなかったので、 1日目は滋賀県のホテルに泊まることにしました(京都駅まで電車で20分) 明日の金曜の夜に夜行バスで東京から出発し、朝の6,7時に京都に着きますが、正直プランがはっきり決まっていません。 初めての一人旅なので自由気ままに行きたいとこに行きたいと思っていますがどこに行きたいかもはっきり自分でもわかりません。 3連休なので多くの人がいるだろうし、寺院は興味はあるし寺院巡りはしたい気持ちはありますが、今回は一人ということもあるので、嵯峨野の方や嵐山方面に行きたいなと思っています。 自然があるところに行きたいです。 1日京都で過ごして滋賀のホテルに泊まって翌朝は奈良に行こうと思っています。 時間的に余裕はないので、欲張ってあそこもここも!という周り方より自然と触れ合いたいなぁと言う感じです。 2日目は奈良の天理に泊まります。 1日奈良を観光予定ですが、奈良のほうは奈良公園くらいしか浮かばなくて困っています。。 3日目の19時の新幹線で東京に帰るので3日目は奈良か京都は決めていません。 京都・奈良で自然やもしくは昔ながらの街並みがあってリフレッシュできるようなところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都のホテルについて

    こんにちは。今度京都に旅行に行きます。清水寺、金閣寺、竜安寺、三十三間堂、天竜寺、二条城、、、など、代表的な観光スポットを回りたいと思っています。夜にホテルに近いところで夕飯を食べたり、ちょっと町並みや景観を楽しみたいのですが、ホテルの場所はどこがお勧めでしょうか?

  • 京都~奈良二泊三日の予定

    急ですが明後日 17日~19日、京都~奈良へ旅行へ行きます。 東日本で震災があり旅行へ出かけるのは考えましたが・・ 行くことにしました。 そこで恥ずかしながら予定が未だ決まっておらず お聞きしたいと思います。 15:40分 京都着 到着後バスで金閣寺 京都駅に戻りホテルチェックイン後 夕飯がてら花灯路を見つつ清水寺 京都泊 京都から夕方18時位までに奈良へ移動 18:00~友人宅 奈良泊 奈良公園で鹿を見て12:30~奈良国立博物館~15:50 21:30分で京都を発つ予定になっています。 二日目の京都~奈良移動の日がまったくの未定で 三日目の京都を発つまでの予定が未定です 何かお勧めの観光スポットはありますか? 30代の夫婦 移動はバスか電車

  • 18きっぷで、奈良・京都を回る方法

    駅前探索倶楽部などで調べてみたら、近鉄線しかみつかりませんでした。 京都にJRって通っていないんですか?JR奈良駅から、京都までJRで行くことは不可能でしょうか? もちろん、お寺までのバス利用はやむを得ないんですが、今のところ割とたくさん回るつもりでいるのでバス代などもばかにならないので、出来ればJRを使って安く回りたいのです。 やはり奈良・京都を回るんでしたらタクシーや、レンタカーを借りるほうがいいのでしょうか? 観光用で、奈良・京都一日乗り降り自由なバス・地下鉄・電車の乗車券など、もしございましたら、それについても教えていただきたいんですが。 よろしくお願いします。

KVM-HDHDU2の自動切換えについて
このQ&Aのポイント
  • 本体を正面から見て左右に有るコネクタの内、右側のPCは起動すると自動的に其方に切り替わるのに対し、左側は起動しても自動的に切り替わりません。
  • 出来るならどちらのPCも電源が入ると切り替わる様にしたいので、この自動切換えの機能をON・OFFにする設定方法を教えて下さい。
  • 「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答を見る