• ベストアンサー

ゴジラファイナルウォーズのラストの怪獣は?

こんばんは。いつもありがとうございます。 遅ればせながら「ゴジラファイナルウォーズ」の質問なのですがネタばれですので改行します。 最後の怪獣なんですがキングギドラなんですか???でも4つ足ですし空飛ばないですし、最初はラストにキングギドラって良く北村監督考えたな!と思ってよくよく見ると4つ足なんですよ。キングギドラって2つ足ですよね?ということは新怪獣なんですか??? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2

「ファイナルウォーズ」の詳細設定までは知りませんが、もともと1965年の「怪獣大戦争」という映画で、X星人が、キングギドラで地球を攻撃しています。 おそらく、北村監督は、そのオマージュとして、カイザーギドラを出したんじゃないでしょうか? そのまんまキングギドラを出したんじゃ、X星人も成長ないし、オリジナリティもないんで、キングギドラの進化型として、カイザーギドラをつくったということなのかなと、ぼくは理解しています。 ですから、カイザーギドラは、北村監督版のキングギドラなんだと思いますよ。

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。キングゴドラではなかったんですね。でもカイザーギドラってかっこわるくないですか?飛ばないしあんまり強くないし・・・回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.5

よく観れば「ガイガン」もデザイン一寸違いましたしね。

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。最後に強いキングギドラが見たかったです。ひさしぶりの登場でガイガンは2回も出てくるのにちょっと弱かったですね。2回とも同じやられかたしないでもいいのに(;_;)回答ありがとうございました!!!

  • zazap
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

他の皆さんの意見に賛成です。この映画ではなつかしい怪獣がいっぱい出て来ているのに、そういえばキングギドラだけ出てこないな?と観客に思わせた頃に意外な登場をさせる手法を取っているんだなと自分なりに思いました。

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。でもあれって良く見ないとカイザーギドラってわかんないですよね?最後に強いキングギドラを出して欲しかったです。回答ありがとうございました!!!

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.3

4本足の“ギドラ"は、平成版『モスラ』にも登場していますね。(たしかデスギドラとう名前だったと思います) 北村監督がそれを意識したかどうかは不明ですが、 普通にキングギドラを出してしまうと、 数年前の『大怪獣総攻撃』とかぶりすぎるので、避けたのかもしれませんね。

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。キングギドラではなかったんですね。でもカイザーギドラってかっこわるくないですか?デスギドラもかっこよくなかったですよね?なんかキングギドラの子分みたいな感じですよね(^^;最後に強いキングギドラを出して欲しかったです!回答ありがとうございました!!!

回答No.1

パンフレットにはカイザーギドラと紹介されていました。

love_neko
質問者

お礼

おはようございます!回答ありがとうございます。やっぱりキングギドラじゃなかったんですね。でもキングギドラの方が良かったですよね?変身したわりに弱すぎるし・・・やっと解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴジラファイナルウォーズで

    自分は、旧ゴジラ世代ですが、たまたま会社でゴジラファイナルウォーズなる映画の話題になりました。バイトの子(20代前半)がこの映画を見たようです。私が何気に、キングシーサーは出た?と聞いたら、爆笑して、出た出た!!「沖縄にキングシーサーが現れました!」って☆と楽しそうだったのですが、自分は正直、「そりゃそうだろ・・・キングシーサーだもん」何が面白いのかな?と思いました。彼女たちいわく、自分が言うように、キングシーサーは正義の怪獣で、片目(確かプリズムアイとか)で光線を入れて、プリズムで10倍にして打ち返すことはなかったとか。更に、暴れていたとの事ですが、、、守り神である、キングシーサーが暴れるはずはない!!と絶句してしまいました。キングシーサーは絶対に自分から攻撃しないで、確かゴジラのときはゴジラの後ろの岩陰?に隠れてばかりいたはずです。ゴジラファイナルウォーズでのキングシーサーはなぜ暴れ役?に成り下がってしまったのでしょうか・・・

  • ゴジラ・ファイナルウォーズの音楽で・・・

    今日(12/30)たまたまゴジラファイナルウォーズをみていて、ゴジラがシドニーでアメリカ版ゴジラみたいな怪獣と戦うときに流れた音楽がわかりません、誰か知っていたら教えてくださいCDとかもおしえてください。

  • これからのゴジラ映画について

    ゴジラとキングギドラの戦いの映画は、今作のハリウッド版ゴジラ映画『ゴジラキングオブモンスターズ』を最後に、製作されないのでしょうか?

  • ウルトラ怪獣 を 作った 高山良策 さんたち について

     高山さんは、ウルトラ怪獣のウルトラQから、帰ってきたウルトラマンのツインテールくらいまで、造形を担当されたと、詳しい人から、聞いたのですが、 その後の怪獣、(ウルトラマンエースからウルトラマンレオ)の造形は、どなたが主にされたのでしょうか?  色合いが、カラフルになったりして、よく、「高山怪獣」と呼ばれているものと、また、別なデザインや味わいがあって、こちらも好きな怪獣、宇宙人などが多いです。 べムスター、エースキラー、バキシムなどなど・・・  また、ゴジラに登場する怪獣(キングギドラ、ラドン、ガイガン、メカゴジラなど)のデザインと、造形は、また、違う方がされたのでしょうか?  ゴジラのデザインは、よく、書籍に載っていて、円谷英二特技監督も関わっていたそうですが。  詳しい方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

  • ゴジラ(60年代版)の怪獣大戦争マーチをPCで聴きたいのですが。

     40代半ばの者ですが、少年時代によく友達とゴジラ映画を観に行きました。ゴジラのシリーズは何度もリメイク,アレンジされて(80~90年代)上映されていますが、昭和40年代の子供の頃に観たゴジラと印象が変わっており、やけにSF志向が強まり、私的には馴染めませんでした。  ゴジラシリーズでゴジラオリジナルテーマと共に、有名なのが『怪獣大戦争マーチ』と言う曲があり、元K-1ファイターの佐竹雅昭選手がリング入場時になっていたあの曲なのですが、インターネット上でダウンロード、PCで聴きたいのですが、そんなサイトを御存知ないでしょうか?  幾つかは探したのですが、原曲のオリジナル版と違い、アレンジが加えられていて、テンポ、印象が異なり、聴ける代物でありませんでした。  原曲は確か、ラドンかモスラの鳴き声がした後、キングギドラの空を飛んでいるような低周波のような音のイントロが入り、壮大なメロディがスタートしていた思っています。  佐竹選手が使っていたあの原版の怪獣大戦争マーチが聴きたいのです。知っておられる方、教えていただけないでしょうか?

  • ゴジラ ラドン モスラ キングギドラ メジャー

    ラドンって何故ゴジラの中でもかなりメジャーなキャラクターなのにモスラやキングギドラより人気が薄いんですか? 昭和期はゴジラと戦った時はかなり善戦してて勝てそうな勢いでしたしキングギドラも正面衝突で叩き落としてます。 平成版も結構強かったのですが最後は負けちゃいましたしFWでは中盤で出番終わっしまいました… モンストでも星4扱いでしたし… 今年のキングオブモンスターズの画像もモスラやキングギドラはゴジラほとんど知らない人でも見せたら名前出てきたのにラドンだけ出てきませんでした。

  • ゴジラ完結 さて次は?

    今更な話ですが、ゴジラファイナルウォーズのDVDが発売延期になったことを聞きつけて、ネットで情報を調べているときに、ふと思いました。 毎年年末に怪獣映画があるものですが、 たしか平成になってからゴジラがはじまり、いったん休んでいる間に、ガメラやモスラが主役の映画がありましたね。 さて、ゴジラファイナルウォーズでゴジラが本当に完結したとして、それに代わる怪獣映画は作られるのでしょうか?。 僕としては平成ガメラ3部作の続きがあれば見てみたいな、なんて制作者泣かせなことを考えています。 ガメラはゴジラより人気は薄いにしても、そのクオリティーはかなり高い!。物語も濃いし。 とにかく、ゴジラの次作が有るならば、どんな情報でもいいので教えて下さい。 または、お奨めの怪獣映画を教えて下さい。 ちなみに僕は、ガメラシリーズは昭和版含めて全制覇して、ゴジラシリーズは「VSメカゴジラ(昭和)」と「メカゴジラの逆襲」以外は全て見ました。 以上を参考にしてください。 ただし、邦画に限ります。 洋画の場合「モンスターパニックムービー」っぽく見えてしまい、僕の中ではホラーと同じ枠にくくってしまうので。 なにか知ってる方、情報提供お待ちしております。

  • CGで復活して欲しい怪獣

    「ゴジラ-1.0」がアカデミー賞を受賞しました。 かつて怪獣は映画ではガメラ、モスラ、キングギドラ、ギララなど、またテレビではウルトラQを筆頭にウルトラシリーズでたくさん出現しましたが、現在は多くが絶滅したなかでゴジラだけが生き残った感じです。 そこで、最新のCG技術により復活したら是非見たい怪獣ってありますか?(但しアニメ・ゲームだけに出てきた怪獣は除外し、映画・TVで放送されたものに限ります) ちおなに私としては、「カネゴン」ですね。ストーリーとしては・・ 「詐欺が流行り多くの高齢者が被害に遭った。外国に拠点を持つ詐欺の親玉が捕まったが、更に捜査を進めると電子決済が進み、食べ物(現金)に困ったカネゴンが黒幕だった」 なんて映画を作ったら面白そうに思います。

  • GODZILLAを好意的に見ているのは何故?

     ギャレス・エドワーズ監督による特撮怪獣映画「GODZILLA ゴジラ」のラストにおいて、怪獣「ムートー」(の雌)を倒した後に力尽き倒れていたゴジラが蘇生して立ち上がった事を人々が喜ぶ場面があるのですが、何故彼らは喜んでいるのでしょうか?(しかも「怪獣王は救世主か?」というテロップまで表示されていました)  同場面では「行方不明者数千人」というテロップも流れていますし、街もめちゃくちゃになっており、それらの被害は「ムートー」だけによるものではなく「ゴジラ」によるものも含まれているのですから、作中の人類にとって「ゴジラ」は「ムートー」と大差がない天災級の被害をもたらす害獣である事は間違いなく、死んでくれた方が危険が無くなって良い筈であるというのに、何故生きていた事を喜んでいるのでしょうか?  作中で芹沢博士が 「彼(ゴジラ)は調和を取り戻しに来た」 と述べている台詞もありましたが、それは芹沢博士個人が何の根拠もなく言い出した願望に過ぎず、怪獣達の闘争の結果、「ゴジラ」と対立する存在であった「ムートー」が居なくなり、「ゴジラ」だけが残ったのですから、バランスは「ゴジラ」側に激しく傾いて調和は失われてしまっています。  作中において「ゴジラ」はビキニ環礁で行われたものをはじめとする「核実験に見せかけた対ゴジラ用の核攻撃」にも何度も生き残って来たとされている事から、人類には「ゴジラ」の危険性をコントロールするための有効な手段を有していないと考えられますので、「ゴジラ」が生きている事を喜ぶ理由が解りません。

  • GODZILLAを好意的に見ているのは何故?

     ギャレス・エドワーズ監督による特撮怪獣映画「GODZILLA ゴジラ」のラストにおいて、怪獣「ムートー」(の雌)を倒した後に力尽き倒れていたゴジラが蘇生して立ち上がった事を人々が喜ぶ場面があり、「怪獣王は救世主か?」というテロップまで表示されていたのですが、それは何故なのでしょうか?  同場面では「行方不明者数千人」というテロップも流れていますし、街もめちゃくちゃになっており、それらの被害は「ムートー」だけによるものではなく「ゴジラ」によるものも含まれているのですから、作中の人類にとって「ゴジラ」は「ムートー」と大差がない天災級の被害をもたらす害獣である事は間違いなく、死んでくれた方が危険が無くなって良い筈であるというのに、何故生きていた事を喜んでいるのでしょうか?  作中で芹沢博士が 「彼(ゴジラ)は調和を取り戻しに来た」 と述べている台詞もありましたが、それは芹沢博士個人が何の根拠もなく言い出した願望に過ぎず、怪獣達の闘争の結果、「ゴジラ」と対立する存在であった「ムートー」が居なくなり、「ゴジラ」だけが残ったのですから、バランスは「ゴジラ」側に激しく傾いて調和は失われてしまっています。  作中において「ゴジラ」はビキニ環礁で行われたものをはじめとする「核実験に見せかけた対ゴジラ用の核攻撃」にも何度も生き残って来たとされている事から、人類には「ゴジラ」の危険性をコントロールするための有効な手段を有していないと考えられますから、「ゴジラ」が生きている事を喜ぶ理由が解りません。