ハイビー30についての真実とは?

このQ&Aのポイント
  • ハイビー30は魅力的な沖スロ機種として人気がありますが、その特徴や出玉の仕組みについての疑問があります。
  • Aタイプなのか、ストック機能を持っているのか、天井が存在するのかなど、ハイビー30に関する情報は少なく、詳しい情報が知りたいと思っています。
  • また、ハイビー30では1日に3台程度、急に大量の出玉が出る状況が経験されることもあり、他の機種とは異なる特徴があるようです。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイビー30について

最近、単純明快な沖スロ中心で楽しんでいます。 さて、近所の店にハイビー30が2店舗に導入されていますが、なんか怪しい出方(はまり方)をします。 ハイビー30はAタイプなのでしょうか?またストック機能も併用しているのでしょうか?また天井はあるのでしょうか? 2000枚出てた台が1000回転はまったり、今まで全然出てなかった台(どう見ても設定1)が急に2000枚出たり・・・ 普通のAタイプ(パルサー、ジャグラー)等では、あまり見かけませんが、ハイビの場合1日打ってると12台中3台くらい上記状態を目撃あるいは、実際に経験します。 メーカHPや今や攻略本にも掲載されていないので、詳しい方教えてください。 尚、最高BIG回数が40回位なので、N物としてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomprin
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

こんにちわ。 ハイビ30は基本的にノーマルなAタイプです。 ですのでストック機能はありませんし、天井もありません。 通常のAタイプでも2000枚クラスが出たり入ったりはありえますので、一概に怪しいと断定するのは難しいかと思います。 設置12台中3台が一日のスパンでこのような状態になるとのことですが、ノーマルでも起こりえる現象ではないかと考えます。 これが5000枚クラスだったら確定なんですけど・・・ ノーマル機の仕様はURLを参照してください。

参考URL:
http://www.hazuse.com/pc.htm
remrem
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 Aタイプではよくニューパルサーを打ち込んでいるんですが(10年位)、設定悪くても1000Gはまる台は、数回しか見た事がなかったので・・・ 過去にイベントで設定5確定台を打ったことがあるんですがパルサーの場合300Gまでにかならずボーナスを引きました。(ジャグラーも、400G位で引き戻します) ハイビの場合設定5,6でも1000G付近まではまったりするので、立ち回り方が良く分かりません。 またハイビの設定5、6でも2500枚が限度のような気がします。(その後は、出たり、入ったりの繰り返し) 結論から言うと同じノーマルAタイプならリスクが高いと思いました。 ハイビを打つときは高設定と思っても、2000枚で見切りをつけようと思います。 PS.面白いサイト教えていただきありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • 沖スロの何が好きですか?

    沖スロファンの方に質問です! 沖スロの何が好きで打ってますか?また好きな機種は? ※ただ単にみんなどういう気持ちで沖スロを打っているのか聞きたいだけです。 私は元々沖スロは危険だという思い込みがあって25パイ物しか打たなかったんですが、最近のST機は十分危険なのでマイルドなスーハナをきっかけに沖スロを打つようになり、今では十分危険な島娘やN島唄など打っております☆ あのキュインが鳴った時が最高に楽しい! 吉宗のキーンや北斗のトキ避けもいいですが、あの蝶や花笠に比べたら…☆脳がシビレます。 今は(1)南国(2)島娘(3)N島唄(3)同着でスーシオ(瞬き的な演出→チカチカが◎) って感じです。 通常超ヒマ→告知ランプビカ!という点ではジャグラーもゲーム性は同じなはずなんだけど、なぜか沖スロの方が全然シビレます。 モードとかそういうゲーム性も絡んでくるからですかね。 ではよろしくお願いします!俺・私と沖スロ、語ってください♪ アホな質問ですみません。

  • ジャグラーについて

    アイムジャグラーで4000回転、確率1/117って高設定ですよね? BIGに偏りすぎて、BAR確率は300以下です。こうゆう台って設定、5でしょうか?それとも4ですか? 履歴を見ると、400、300くらいはたまにありました。 それでも、確率は下がって1/123、上がって1/114でした。 設定を推測をすると恐らくどれくらいですか? この前、僕が打ったGOGOジャグラーで最終的に、BIG20BAR20でBAR確率1/200で、最高ハマりは339でした。BAR確率だけで言うと設定6かもしれませんが、どれだけ粘っても1500枚が限界でした。この台も設定がどれくらいなのか、気になります… 最後に、今までで一番最高はアイムで3300枚で、最終的にはBIG20BAR11の3400回転?くらいでした。最高ハマりは履歴を見ると302で僕が打って、ハマったのは260が最高でした。この台は6ですか?4、5とかでも3000枚は超えますか? 説明下手で長々とすいません…

  • スロットについて!!

    月で勝つには 閉店1時間前にいい台の ジャグラーやAタイプをうつのと イベントの日に朝や昼からARTをうつのは どちらがいいと思いますか? すいませんがよろしくお願いします(ρ°∩°)

  • パチスロって誰がやっても同じ台なら出方は同じなんですか?

    いつも思うのですが、パチスロって誰がやっても同じ台なら一日の収支(枚数)は同じなのですか? いまは、ジャグTMを打っています、純粋なAタイプが好きです、ST機は、苦手です。 ジャグラーのような仕様の機種は、開店から閉店まで同じ一台の台なら私が打っても違う人が打っても出かたは、同じなのでしょうか? 違うとしたらその人の引きの強さなのでしょうか、私がやめた台が、出ているともう少し粘っていれば、と思うので・・・ でも粘ると1000回転に・・・

  • キンパルAでストック切れのはずの台が・・・摩訶不思議

    先日某ホールでの出来事です。月一回のイベントの前日の閉店直前にホールに下見に行った際天井を200G以上超えてる(1536G)キンパルAがありました。キンパルも打つ候補の一つだったので、その台だけは打つまいと思ってたところイベント当日なんとその台に設定6の札が刺さり、しかもとてもストック切れとは思えない挙動なんです。1日中出っぱなしで夜9時を過ぎても100回以内の大当たりが10回連続してました。そこで質問です。これってどういう可能性が考えられますかね?ストック切れで内部抽選当選→即放出を繰り返した可能性もほんの少しはありますが、一応ストック切れだったって前提で質問します。 自分なりに考えた可能性としては 1)打ちこみ機みたいなもの(そのもの自体あるかわかりませんが)で店員がストックを貯めた。 2)裏モノ(キンパルAに裏モノがあるかは知らないけど)なので天井の概念も変わった。もしくは天井がないとか。 3)徹夜で店員がストック貯めたw そんな感じですかね。打ちこみ機ってあるんですかね?また裏モノがあるとすればどんなモノなんでしょう?また上の3つ以外にも可能性って考えられますか?

  • ニューパルサーXの打ち方

    こんにちは。お世話になります。 小生、パチスロを始めて2年ちょっと(うち、ブランク1年くらい)の初心者です。いわゆる「ノーマルAタイプ」が好きで、タイムクロス・どんちゃん2・花火百景などを打っていました。近頃、「ストック機」なるものが主流になり始めた為、しばらくパチスロから遠ざかっていました。 ところが、近々地元で「高設定イベント」というのがあるのを聞き、様子を見に行ったら「ニューパルサーX」という機種が対象になっていました。自分なりに調べたところ「Aタイプ」らしき事は分かったのですが、いかんせんパチスロから離れていた為、打ち方がサッパリ分かりません。 そこで本題です。ニューパルサーXの打ち方について初心者にも分かり易く書いてあるホームページなどをご存知でしたら、ゼヒとも小生に教えて頂きたいと思います。また、公表されていないもので「こんなの知ってる」という方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、併せて教えて頂けると嬉しいです。 なお、小生のいう「打ち方」とは、通常時のリールの狙い目・ビッグ中の打ち方・リプレイ外しの方法など、初歩的な事からです(何しろ1度も打った事がありませんので・・・)。 よろしくお願いします。

  • 設定6 権利をもらいました。どの台を打ちますか。

    設定6 権利をもらいました。 あなたなら、どの台を打ちますか。 10時~22時まで勝負! 基本的には、遊技台を選べます。(店長と仲良しのため)ストックは消しませんが、仕様上消えるのは仕方がないと判断してください。 「5.4枚→100円」交換 北斗の拳(サミー) 吉宗S(大都技研) 主役は銭形(平和) パチスロだよ黄門ちゃま(平和) 27(山佐) ニューパルサーA(山佐) テンカブブ(山佐) ペガッパ(エマ) ザ・ターミネーター(IGT) カイジ(ロデオ) 梅松ダイナマイトウェーブ(ロデオ) ジャグラーV(北電子) お見事!サブちゃん(オリンピア) 巨人の星2(アリストクラート) サイボーグ009(アビリット) 十字架600式(NET) ガッツだ森の石松(アルゼ) ボンバーパワフル(三共) 鉄拳(山佐) 走れコータロー(大一) ドラゴンギャル(SNK) さるかに711(ベルコ) もちろん勝てるのを前提で教えてください。

  • スロットは何時まで打てますか?

    ジャグラーなどではなく ボナ+ARTや、ART・ATのみで増やすような台の場合で考えるとして 例えば、設定6のモンキーターンがあるとします。 収支などもきちんと考慮して、ガチな立ち回りをする場合 この台を打つ限界は何時頃まででしょうか? 閉店まで2時間とかでも行くべきですか? ※天井までは、残り800Gあるとします。 ※他の台での勝ち負けはなし、つまり今から打つ状態と過程します。

  • カイジの設定6!

    この間カイジの設定6(確認OK)台を打ちました。 解析情報等によると、256G+36G=292Gが最大ハマリだと思います。それを超える確率の0.06?位のはずだと・・。 データを取ったのですが?この現象って何? BIG:201 REG:336 BIG:299 REG:356 BIG:386(巨大ざわざわ×2) BIG:28 BIG:9 BIG:270 REG:326 REG:405 REG:399 REG:301 REG:338 絶えられなくてやめ…。 全6のイベントだったのですが、最高ハマリ690の台を目撃しました。 ストックの無い場合の挙動なのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • このパチンコ店はもう通わない方が良いのか?

    どうも初めまして、たまにパチスロしている者です。 数年前までは、がちでパチスロと向き合って、ジャグラーの高設定狙いや天井狙いを中心に稼働をしてプラス収支を余裕でたたき出していました。しかし、仕事が忙しくなったのと、数年前に非等価になった事によって20スロを引退、そして今は、たまに5スロで遊んでいます。 今は、旧イベント日にA店にいっています。月に1回または2回ぐらいですね。しかし、1年前から設定の状況があきらかに悪くなっています。 このA店は、1年前は5スロが40台あり、他の併設店よりも状況が良かったです。旧イベント日にはジャグラーでBIG35バケ30合算110より良かった台や合算100分の1よりも良かったこともあります。また、旧イベント日だけでなくて定期的に高設定でもおかしくない台もありました。また、黄色ちゃま渇で閉店まで打ち切ってすべてが設定6を上回る数字だったことも数回あります。他にもバジリスク3で高設定確定演出が出たりなど良かったです。 しかし、1年前に主任二人がこのホールから居なくなり、新しい主任がきました。 このお店の店長は他の店舗も担当していて、ほとんどいない見たいです。つまり店長の下の主任二人が設定を考えていると推測出来ます。 主任が変わってから状況が一変しました。5スロのジャグラーに設定がまったく入らなくなり、この半年後には5スロは20台に減台されたのです。また、20スロの状況も旧イベント日を中心にデータを見ると、以前よりも格段にベースが下がっているようです。ハナハナなんてほとんど設定が入らない状況になりました。他のジャグラーもしょぼいです。旧イベント日でいうと、以前は20台中5台から10台は合算が120切る台もありましたけど、今では3台ぐらいとなっています。 今の稼働は平日でパチスロは2割ぐらいしかも夜で。旧イベント日も稼働も以前よりも減っています。また、パチンコですが、1円パチンコは以前はボーダー以上の台も海を中心にありました。しかし今ではほとんどの台があきらかにボーダー以下。1円パチンコの客は減少しています。このお店の店員も稼働は減っていると言っていましたし、以前よりも出玉がないといっていました。 主任二人が変わるだけでここまで変わるのかという事ですよね。そもそも5スロ減台となるとやはりもう設定4すらきついですよね? 最近の旧イベント日の5スロを見てもほとんど設定1以下の履歴です。しかもノーマルタイプは減台した時になくなりました。旧イベント日以外の5スロは稼働が2割以下だと思います。旧イベント日ですら稼働が以前よりもかなり減っています。 さらにこのホールで気になる事があります。 お店にテレビが6台ぐらいあり、2台故障していますが1年以上放置している 食堂が値上げ 珈琲ガールのドリンクが他のホールよりも高い 5スロの減台 少しでも利益確保のため? など設定や釘以外でも気になる部分が多くなっています。 あなたならどう思い尾ますか?月に2回ぐらい5スロ打ちに行くだけですが、やはり設定4ぐらいは打ちたいです。 近くにホールBがありますが、こちらは5スロの台数が多いです。また、ノーマルタイプに高設定らしき台も時々見られますし、機種も豊富です。こっちに移動しようか悩み中です。