ハイビー30についての真実とは?

このQ&Aのポイント
  • ハイビー30は魅力的な沖スロ機種として人気がありますが、その特徴や出玉の仕組みについての疑問があります。
  • Aタイプなのか、ストック機能を持っているのか、天井が存在するのかなど、ハイビー30に関する情報は少なく、詳しい情報が知りたいと思っています。
  • また、ハイビー30では1日に3台程度、急に大量の出玉が出る状況が経験されることもあり、他の機種とは異なる特徴があるようです。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイビー30について

最近、単純明快な沖スロ中心で楽しんでいます。 さて、近所の店にハイビー30が2店舗に導入されていますが、なんか怪しい出方(はまり方)をします。 ハイビー30はAタイプなのでしょうか?またストック機能も併用しているのでしょうか?また天井はあるのでしょうか? 2000枚出てた台が1000回転はまったり、今まで全然出てなかった台(どう見ても設定1)が急に2000枚出たり・・・ 普通のAタイプ(パルサー、ジャグラー)等では、あまり見かけませんが、ハイビの場合1日打ってると12台中3台くらい上記状態を目撃あるいは、実際に経験します。 メーカHPや今や攻略本にも掲載されていないので、詳しい方教えてください。 尚、最高BIG回数が40回位なので、N物としてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomprin
回答No.1

こんにちわ。 ハイビ30は基本的にノーマルなAタイプです。 ですのでストック機能はありませんし、天井もありません。 通常のAタイプでも2000枚クラスが出たり入ったりはありえますので、一概に怪しいと断定するのは難しいかと思います。 設置12台中3台が一日のスパンでこのような状態になるとのことですが、ノーマルでも起こりえる現象ではないかと考えます。 これが5000枚クラスだったら確定なんですけど・・・ ノーマル機の仕様はURLを参照してください。

参考URL:
http://www.hazuse.com/pc.htm
remrem
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 Aタイプではよくニューパルサーを打ち込んでいるんですが(10年位)、設定悪くても1000Gはまる台は、数回しか見た事がなかったので・・・ 過去にイベントで設定5確定台を打ったことがあるんですがパルサーの場合300Gまでにかならずボーナスを引きました。(ジャグラーも、400G位で引き戻します) ハイビの場合設定5,6でも1000G付近まではまったりするので、立ち回り方が良く分かりません。 またハイビの設定5、6でも2500枚が限度のような気がします。(その後は、出たり、入ったりの繰り返し) 結論から言うと同じノーマルAタイプならリスクが高いと思いました。 ハイビを打つときは高設定と思っても、2000枚で見切りをつけようと思います。 PS.面白いサイト教えていただきありがとうございました。参考にします。