• 締切済み

バリ島旅行に行くのですが・・・

サーフィンをするため、バリ島へ行くのですが、空港まで サーフィンボードをどうやって持っていくか悩んでます。 空港までは公共機関のバスを乗り継いで行かないといけないのですが、スーツケースとボードをバスに乗せることが出来るか、また人の目も気になって・・・。 こんな経験ありませんか? 何かいい考えがあったら教えてください。 ちなみに、バスに乗るときは始発に近いから割と空いてて降りるときは終点だからゆっくり降りれるのですが。

みんなの回答

• gocho
回答No.3

私は、サーフボードではありませんが、ボディボードを持ってサムイ島へ行ったことがあります。空港まではバス(エアポートリムジン)で行きましたが、嫌な顔をされることもなく、ちゃんと乗せてくれましたよ。車内に持ち込むわけではないので(荷物を乗せる専用のスペースがあるので)、サーフボードでも問題ないと思います。空港でも人目は気になりませんでした。重かったですが。 バスには新宿から乗りましたが、新宿まではJRで行きました。友達もそうでしたが、大丈夫だと思います。ちなみに私は女小柄な女性です。

0514
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 みんなのお話を聞いてバスに乗っていくことにしました。 毎日通勤でバスを利用しているので、ボードをどうやって乗せるか思案してます。 バスの一番後ろにボードを乗せればなんとかなるかなと考えてます。 でも、こんなことを心配しているよりもっと大変なことが怒ってしまいました。アメリカのテロ事件です。 でも、旅行には行くつもりなんですけど。 行ってきまーす。

回答No.2

私は,国際結婚しているため海外へは良く行くことがあります. 荷物も20~30kgあります. いつもはヤマト運輸の空港宅急便を使用しています. 自宅まで取りにきてくれるので楽ですよ.(URL入れときました) 他の運送業者も取り扱ってます.

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.html
0514
質問者

お礼

ありがとうございます。 宅急便も考えたんですけど、友人がどうしても経費を落としたいと言って自分で運ぶべきと強気なんです(笑) 毎日通勤のバスの中でサーフィンボードをどうやって乗せようか思案しています。 皆さんからこんなにお返事が来るとは思ってなかったので すごい嬉しかったです。 アメリカのテロ事件が心配ですけど、来週バリ島へ行って来ます。

• yotti
回答No.1

私はサーフィンではありませんがサーフィンをしてる方がだいたい荷物を持ってきてないように見えました 関空では皆さんはどうも宅配便を使ってるらしく空港荷物カウンターで受け取ってましたがどうなんでしょうか 時間がないのならしかた有りませんが持ってのれるバスはあまり無いと思いますが中にはバスの中の(下のハッチが開くタイプもある)に荷物室があるのも有るみたいですがどうなんでしょうか? お力になれなくてすいません

0514
質問者

お礼

ありがとうございました。 空港行きのリムジンバスにはバスの中(荷物室)に乗せれるらしいので安心しています。 でも、市内バスは車内に乗せないと行けないので毎日そのバスに乗りながら考えているのですが、一番後ろに乗せようと思ってます。