• 締切済み

バリ島旅行に行くのですが・・・

サーフィンをするため、バリ島へ行くのですが、空港まで サーフィンボードをどうやって持っていくか悩んでます。 空港までは公共機関のバスを乗り継いで行かないといけないのですが、スーツケースとボードをバスに乗せることが出来るか、また人の目も気になって・・・。 こんな経験ありませんか? 何かいい考えがあったら教えてください。 ちなみに、バスに乗るときは始発に近いから割と空いてて降りるときは終点だからゆっくり降りれるのですが。

みんなの回答

  • gocho
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は、サーフボードではありませんが、ボディボードを持ってサムイ島へ行ったことがあります。空港まではバス(エアポートリムジン)で行きましたが、嫌な顔をされることもなく、ちゃんと乗せてくれましたよ。車内に持ち込むわけではないので(荷物を乗せる専用のスペースがあるので)、サーフボードでも問題ないと思います。空港でも人目は気になりませんでした。重かったですが。 バスには新宿から乗りましたが、新宿まではJRで行きました。友達もそうでしたが、大丈夫だと思います。ちなみに私は女小柄な女性です。

0514
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 みんなのお話を聞いてバスに乗っていくことにしました。 毎日通勤でバスを利用しているので、ボードをどうやって乗せるか思案してます。 バスの一番後ろにボードを乗せればなんとかなるかなと考えてます。 でも、こんなことを心配しているよりもっと大変なことが怒ってしまいました。アメリカのテロ事件です。 でも、旅行には行くつもりなんですけど。 行ってきまーす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は,国際結婚しているため海外へは良く行くことがあります. 荷物も20~30kgあります. いつもはヤマト運輸の空港宅急便を使用しています. 自宅まで取りにきてくれるので楽ですよ.(URL入れときました) 他の運送業者も取り扱ってます.

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.html
0514
質問者

お礼

ありがとうございます。 宅急便も考えたんですけど、友人がどうしても経費を落としたいと言って自分で運ぶべきと強気なんです(笑) 毎日通勤のバスの中でサーフィンボードをどうやって乗せようか思案しています。 皆さんからこんなにお返事が来るとは思ってなかったので すごい嬉しかったです。 アメリカのテロ事件が心配ですけど、来週バリ島へ行って来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

私はサーフィンではありませんがサーフィンをしてる方がだいたい荷物を持ってきてないように見えました 関空では皆さんはどうも宅配便を使ってるらしく空港荷物カウンターで受け取ってましたがどうなんでしょうか 時間がないのならしかた有りませんが持ってのれるバスはあまり無いと思いますが中にはバスの中の(下のハッチが開くタイプもある)に荷物室があるのも有るみたいですがどうなんでしょうか? お力になれなくてすいません

0514
質問者

お礼

ありがとうございました。 空港行きのリムジンバスにはバスの中(荷物室)に乗せれるらしいので安心しています。 でも、市内バスは車内に乗せないと行けないので毎日そのバスに乗りながら考えているのですが、一番後ろに乗せようと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリ島ででサーフボードの購入について

    来月からバリ島にサーフィン旅行にいくものです。とある事情でサーフボードを現在持っていません。日本で格安のボードを買うことも考えましたが、バリで買ったほうが安いとの話を聞いたので、現地で買おうと考えてます。ちなみに自分は貧乏学生なものでフィン、リーシュコード、こみこみで、5万円くらいで買うつもりです。中古ボードはなるべく避けたいです。またブランドは気にしません。バリでトッケサーフショップ以外で安くていいショップはありますか?? またショートボードは一番安いのでいくらくらいかかりますか??もしくは日本で格安の3万くらいのやつ買って行ったほうがいいですかねぇ。経験者もしくは詳しい方々アドバイスお願いします。

  • 11月にバリ島でサーフィンするなら、どのエリア?

    11月の中旬に友人と男性2人でバリ島に行く予定なのですが、 1日か2日くらいはサーフィンをしたいと思っています。 バリ島には以前に一度行ったことがあり、そのときはヌサドゥア・エリアのホテルに宿泊し、 治安も良いし、安心感があってよかったのですが、そのときにはサーフィンはしませんでした。 今回、またバリ島に行くに当たり、ホテルを選びたいのですが、サーフィンをするとしたら、 スミニャック地区がいいとか、クタ・レギャン地区の方がいいとか、サヌール・エリアが良いとか、 エリアのお勧めはありますでしょうか? どなたかお教え頂ければ大変、有り難いです。 また、サーフィンの道具(ボードとか)レンタルなどは何処にでもあるものでしょうか。 ちなみに、サーフィンのレベルは初心者レベル、ロングボードで千葉の九十九里で、 大きな波があればちょっと立てる、くらいのレベルです。 もし、クルマとかで行くなら、ボードのレンタルの会社とかでクルマでホテルまで迎えに来たりとか してくれるのなら、一番いいなあとは思うのですが、 日本のサーファーの方がどうしてるのか、お教え頂けますでしょうか。

  • 高速バスの途中下車について 

    夜行高速バスに乗るのですが、いつもは、始発駅から乗り終点まで行って降りてました。(このバスは乗客すべてが始発駅→終点なのですが) 新しいバス路線ができて、そちらは、自宅近くから出るので、これに乗りたいと思っているのですが、 私の降りる駅が終点の2つ前で、きちんと降りられるかとても不安です。 寝過ごしてしまうのではないか・・と。 それだったら、終点までのにしろ!ってことなんですけど、経験者の方いらしたら、是非、お話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バリ島旅行の最終日の過ごし方について

    バリ島旅行に行くことになって、あれこれと夫婦でプランを立てているのですが、最終日の日程が分かりづらく、予定をたてられません。 飛行機は夜中発なんで夜までは時間が空いてると思っているんですが、ホテルのチェックアウト(16時)をしてしまった後の荷物が邪魔で街中を見歩くのが不便に思っているんですが、どこかに荷物を預けられるような場所とかあるんでしょうか? それともスーツケースをコロコロと引っ張りながら散策するもんなんでしょうか? 今まで経験してきた旅行では、チェックアウトから送迎にて空港へ一直線というパターンしか無かったもので、今回のようにチェックアウトしてからの時間がある場合の過ごし方について経験者の方の参考意見ありましたらお教え下さい。 一応、ホテルへ送迎がフライトの5時間前に来るようなんですが、それまでにチェックアウトしてしまわないといけない状態で迎えがくるまで中途半端なんですよ。 パッケージツアーの送迎を使わずに勝手に街を散策して適度な時間に空港にタクシー等で行くというのもありなんでしょうか? 良きアドバイスお願いします。

  • バリ島でボディボードできるビーチは?

    こんにちは。ハネムーンでバリ島に行こうと思っています。ボディボードがしたいのですが、どのあたりのビーチがオススメですか? ちなみに彼は経験ありですが、私は今年はじめたばかりです。 いったことのある方、是非教えてください。

  • バリ島個人旅行について

    こんにちわ。 来月、初めてバリ島へ旅行に行くことになりました。 航空券は明日予約ですが、ホテルは先ほどインターネットで予約しました。 当初、2人旅の予定でしたが、いろいろありまして急遽私一人での旅行となりました。(女性です) そこでいくつか質問があります。 ホテル予約の際、空港無料送迎という記載があったので、リクエスト欄に到着予定時刻「深夜1時過ぎ」と記入しました。 しかし、それがなんとも心配なのですが…。 たったそれだけの連絡で空港まで迎えに来てもらえるものなのでしょうか? 何か、ホテルの名前が書かれたボードでも掲げて待ってくれているとか? 恥ずかしながら、まだガイドブックを購入していないもので詳しくはわかりませんが、普通は皆さん個人の場合タクシーでホテルまで行かれるのでしょうか。 バリはタクシー代も格安なようなので、利用することは別に構わないのですが、それだともしも送迎の方が待ってくれていたら失礼だと思うんです。 どなたか詳しい方、教えてください。 あと、他に役立つ情報教えてください。 一応、こちらで自分なりに調べて、 両替、虫、その他質問の多い分野については多少理解したつもりです。 滞在地区はジンバラン、5泊7日の予定です。 サファリパークに行きたいと考えています。 …一人で行ったら浮きますか? それ以外の予定はこれから検討するのですが、何をするのが良いんでしょう? エステ(スパ)は是非利用してみたいです。 あと、変な質問で申し訳ないのですが、今回がリゾートデビューなんで、張り切ってビキニを着ようと思っています。 プールやビーチで遊ぶとき、荷物ってどうするのですか? ホテル備え付けのプールなら手ぶらでも行けるかもしれませんが…。 外のビーチに手ぶらでは行けませんよね? 預かってくれるところがあるとか? まとまりのない質問で申し訳ありません。 一人旅はこれまで数回、欧米数カ国の経験があります。 アジアは初めてです。 どれか一つでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行用スーツケースについて

    もうすぐバリに行くので、スーツケースを購入しなくては と思いお店に見に行くと、最近は軽量タイプのものが多く出ていたのですが、止め口がしっかり目のファスナーでできていました。やはり従来のものよりファスナーが軽量のポイントみたいです。(ですがボディはハードで、ファスナーは鍵できます。) でもファスナーはカッターで破られたりすることや、海外の空港での扱いで切れてしまったりする可能性があるのでは、と母が言います。。確かにそういわれると心配なのですが、軽量なのは女には魅力的です。 やはり最近多く出ているタイプでも、安全性には欠けるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 長崎2泊3日旅行

    この9月に友人と4人で長崎旅行に行くことになりました。 長崎空港からハウステンボスに向かい、1日目はハウステンボス内ホテルで宿泊。 2日目は市内観光を、と考えてます。 1日目の長崎空港から、レンタカーでの移動を予定していました。 ところが今日、長崎出身だという方(住んでたのは数十年前だそうです)から 『レンタカーはよくない。駐車場もないし、道路も込むから電車・バスの方が良いよ』と言われました。 なるほど、そうなのか。とも思うのですが、電車・バスの方が荷物を持ってウロウロするし疲れるのでは…とも思えます。 レンタカーと公共交通機関と、どちらが良いのでしょう? ちなみに4名全員が長崎は初めてで、運転は…それほど得意ではない気がします;

  • サントリーニ島への旅行を計画中です

    アテネから早朝(5時35分発)のサントリーニ島行きの飛行機を検討しています。 その時間に空港までの交通手段というと、やはりタクシーでしょうか? 早朝なので、公共の交通機関は動いていないのではないかと心配しています。 バスや地下鉄など、なるべくお金をかけずに行く方法があれば教えてください。

  • 大阪―成田空港

    大阪から成田空港に行きたい場合、 公共の交通機関を使って、安く、かつ、 乗り換えなどが少ない方法でいくには どのようにするのが一番いいでしょうか。 夜行バスや高速バスは大阪ー成田空港を1本で結んでいるものはないですか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのスキャンできませんAFと表示され、ドライバーを最新版に変更しても解決しない場合の対処方法を紹介します。
  • Windows7のパソコンでMFC-J6583CDWを有線LANで接続している場合、スキャンできないという問題が発生することがあります。解決するためには、以下の手順を試してみてください。
  • 関連ソフトBrother iPrint&Scanがインストールされている場合、それがスキャンできない原因となることがあります。アンインストールしてから再度試してみてください。
回答を見る