• ベストアンサー

バリ島旅行の最終日の過ごし方について

バリ島旅行に行くことになって、あれこれと夫婦でプランを立てているのですが、最終日の日程が分かりづらく、予定をたてられません。 飛行機は夜中発なんで夜までは時間が空いてると思っているんですが、ホテルのチェックアウト(16時)をしてしまった後の荷物が邪魔で街中を見歩くのが不便に思っているんですが、どこかに荷物を預けられるような場所とかあるんでしょうか? それともスーツケースをコロコロと引っ張りながら散策するもんなんでしょうか? 今まで経験してきた旅行では、チェックアウトから送迎にて空港へ一直線というパターンしか無かったもので、今回のようにチェックアウトしてからの時間がある場合の過ごし方について経験者の方の参考意見ありましたらお教え下さい。 一応、ホテルへ送迎がフライトの5時間前に来るようなんですが、それまでにチェックアウトしてしまわないといけない状態で迎えがくるまで中途半端なんですよ。 パッケージツアーの送迎を使わずに勝手に街を散策して適度な時間に空港にタクシー等で行くというのもありなんでしょうか? 良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabochin
回答No.2

ご希望の予約がとれたとのこと、よかったですね。さて、最終日の過ごし方ですが、私は合計3回行ったうちの2回、最終日にスパを入れました。 1番の方がおっしゃるように、ホテルに荷物を預けてぎりぎりまで歩き回るのもよいのですが、やはり南国ですから、歩き回ると汗をかいてしまいます。 送迎つきのスパでしたら、ホテルに迎えにきてもらって、空港まで送り届けてくれますし、ちゃんとスーツケースも預かってくれますから、フライト時間から逆算して、少し長目のコースを受ければ、日焼けしたお肌のお手入れも受けられますし、疲れもとれるし、最後にすっきりさっぱりして、飛行機に乗れますよ。 バリのスパでは、深夜便で帰る人向けの「最終日コース」を設けているところがたくさんあります。空港などで配っているフリーペーパーやネットにも情報がたくさんあります。カップル用のお部屋があるスパも多いですから、ご夫婦ご一緒に楽しめます。 ホテルによっては、メンバーシップサービスなどで、チェックアウト後もシャワーなどが使わせてもらえるところもあるようですから、もしお泊まりのホテルで、そのようなサービスがあれば、それを利用してぎりぎりまで歩き回るのもよいかもしれませんね。

riderel7
質問者

お礼

いつも丁寧な回答ありがとうございます。 最終日のスパいいですね!! 気分良く帰国できそうですもんね。 帰国便がビジネスクラスならさらにいいんでしょうが、そんな余裕あったら現地で使いたい派の人間なもんで・・・(^^;; 教えて頂いた「最終日コース」を軸に考えていきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。kochouran6です。 私は UBUDに宿泊してたので、ホテルから空港までは US$20でした。 それで、US$35払って、ジンバランに寄ってもらいました。 ホテルと契約している運転手は、ホテルのランクによってお手当てが違うようで、私のホテルは一泊US$25でしたので、安いほうだと思います。

riderel7
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ウブドから空港まで$20ですか。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• mlcmama
回答No.4

NO.1の回答者yuki2375さんがおっしゃっているとおり、チェックアウトの際にホテルのフロントで荷物をあずかってくれるように頼むのが一番いいのではないでしょうか。 どちらのホテルにご滞在かはわかりませんが、たいていのホテルは快諾してくれますよ。 注意としては、預ける荷物の中にパスポートや現金といった貴重品は入れないこと。そして、荷物と引き換えにもらった預り証は絶対になくさないこと。 チェックアウト時間ギリギリまでホテルに滞在するにしても、早めにチェックアウトして観光するにしても、空港への送迎車が来るホテルに荷物を預けておくのが一番計画が立てやすくていいと思います。 チェックアウト後、空港送迎時間までが短時間の場合は、ホテルタクシーに「○○時までにホテルにもどってきたい」と伝えて、適当な場所を見に行くというのも楽チンでいいかもしれませんね。 よい旅行になりますように!

riderel7
質問者

お礼

いろいろと参考になるご意見ありがとうございます。 ホテルでフロントやバトラーの方に聞いてみることにします。 貴重品は肌身離さずを鉄則にしていきます。 チェックアウトして時間があるようならブラブラしてみたり、ロビーでくつろいだりして待ってみます。 分かりやすく参考になりました。

回答No.3

ツアーではないのですが、私はホテルと契約している運転手さんに ホテルから空港まで頼んであって、その人に "時間があるから ホテルをでてからジンバランの海岸のレストランで夕食をとってから空港に行きたい"と いって追加料金の交渉をしました。荷物は貴重品以外は車の中においておきました。

riderel7
質問者

お礼

チャーターみたいなもんですか? 確かにこれ以上なく便利そうですね。 kochouran6さんの場合いくら位掛かりましたか? 差し支えなければ教えて頂けると利用し、交渉の際に参考になりますので宜しくお願いします。

noname#63881
noname#63881
回答No.1

ホテルのフロントで荷物はあずかつてくれます、旅行社の迎えが来るまで自由に歩けばいいと想います。

riderel7
質問者

お礼

なるほど、端的なご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。