• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪でお手頃なホテルありませんか?

こんにちは。 大阪で手頃なお値段のホテルで、オススメがあったら教えてください。 女性一人で泊まります、こざっぱりとしていれば、豪華な施設は特に必要ありません。 予算は8000円までですが、安ければ安いほど嬉しいです 今までの経験上、予約サイトでのホテルの内観の写真などは あまり当てにならなかったので(特に安いホテルの場合)、 クチコミをいただければと思います。 ぜひよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

1泊5,000円のニューオーサカホテル心斎橋は オススメですよ。 仕事柄、お客様のホテルを取ることが多いのですが こちらのホテルは評判が良かったです。 出来て間もないので、きれいです。 また、レディースフロアもありますので、 女性一人でのお泊りも安心です。 繁華街からも近いのでオススメですよ。 ↓のURLは旅の窓口からの詳細情報です。 クチコミも載ってますので、ご参考になさって下さい。

参考URL:
http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=16333&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ニューオーサカホテル心斎橋に今回は予約をいたしました。 建物が新しく、ベッドやバスが比較的広いとの口コミもあり、また大阪に不慣れな私としては繁華街から近いのも大きな魅力でした。 ホテルのサイトでは少し狭い部屋も予約でき、GW中にもかかわらず1泊6000円代で宿泊できそうなので、とても嬉しいです。 オススメいただきありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

新大阪ワシントンプラザに泊まりました。新大阪駅からすぐです。 高層階に止まれると夜景がとってもきれいです。それでいてそんなに値段も高くないですからね。 パック旅行になんかついていると安くなるのでは? (それは旅窓でご覧下さい) 予約時に「高層階で!」と一言付け加えておくといいと思います。

参考URL:
http://shinosaka.wh-at.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 新大阪駅からすぐという立地条件、それに高層階での夜景もとても魅力的ですね。 今回は予算の都合で別のホテルを予約しましたが、こちらのホテルもかなりひかれました。 今後、パック旅行にこのホテルが入っていたら指定したいと思います!

  • 回答No.7
  • code_3
  • ベストアンサー率9% (8/82)

南森町にある、大阪市内唯一のペンションLeeはどないでっか? 大阪駅から1駅、大阪天満宮のそばなんで夜は静かだし、学業の神様なのでお参りすると頭が良くなるかも?(^^; まあ、ホテルはあちこちありますから、変わったところでということで(^_^)v

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~pen-lee/lee.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大阪の市内にペンションがあることにまずびっくりしました。 少々ビジネスがらみの件もございましたので、今回はホテルに予約をいれましたが、ペンションも素敵ですね。 完全にプライベートな旅行では、ペンションもいいかなと思っております。今後参考にさせていただきます。

  • 回答No.6

度々すみません。 No.5です。 参考URLからとべないようですので 旅の窓口のURLのみ貼ります。 旅窓の検索で『ニューオーサカホテル心斎橋』と 検索すれば、すぐに出てきます。

参考URL:
http://www.mytrip.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

阪急梅田から一駅,十三(じゅうそう)という駅にあるプラザオーサカは駅から近くて,きれいで便利ですよ. 禁煙,喫煙の別も選べますし,安いわりにはサービスは普通でお得なのではないかと思います. http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1.cgi?yad_no=334495&stay_year=2005&stay_month=4&stay_day=&day_kbn=0&stay_count=0&num_1r=2&room_count=0&yp_flg=1&root_cd=04&subsystem=0&list_res_id=1113887457128702&max_price=999999&min_price=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プラザオーサカは、私が事前に調べた際にでてこなかったホテルでしたので、大変参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)

先日、大阪は日本橋にあるスーパーホテルに泊まりました。 友人と2人でダブルに泊まりましたが、清掃中のシングルも見れたので、使い心地は同じだと思います。 ここは、出来て間もないのですごくホテル自体が綺麗です。 で、安い。シングルなら5000円でおつりが来ます。ネット割引とかもやってるみたいですよ? レディスフロアがあるので、見逃せません! 難波の高島屋から徒歩10分ぐらいで日本橋の駅から2分ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ここに質問する前自分なりに調べた際にスーパーホテルも候補に入っていたのですが、名前にびっくりして(スーパー?? みたいな感じで。すいません 汗)どうなのかなあ、、なんて不安に思ってました。ですが、ここの書き込みを見て安心いたしました。温泉が好評のようですね。 今回は別のホテルを予約しましたが、また次に大阪を訪れる際には宿泊候補にあげたいと思っております。

  • 回答No.2
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)

こんにちは。 ビジネスホテルですけれど うちの夫がよく使っているのは「東横イン」です。 部屋はバス・トイレ付き、テレビ無料、無線LAN無料貸し出しあり、 朝食(おにぎりと味噌汁、もしくはパンとコーヒー程度ですが)が無料で ロビーのパソコンでインターネットが使い放題、 ロビーの電話で固定電話への電話が無料というのが ホテル共通のサービスのようです。 湯沸かし器、加湿器が部屋に備え付けてあります。 部屋も禁煙、喫煙に分かれています。 女性には化粧落としや入浴剤、綿棒などが入ったセットがもらえます。 私もこのチェーンの何ヶ所かを利用したことがありますが、 女性の支配人が多いので気配りがきめ細かく清潔なところが多いです。 寝に帰る程度の利用であれば十分満足できます。 大阪はいくつかありますがなんばの場合で1泊シングル6510円です。 日祭日の宿泊はさらに安くなり、金券(図書券やビール券)でも支払い可能です。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 東急インは全国展開ですし、安心感ありますよね。 女性の支配人が多いというのは初耳で(実際ぱっとみたホテルも女性支配人でした)、なるほどと感心いたしました。 大阪だけでなく今後の旅行時に参考にしようと思います。

  • 回答No.1
noname#10813
noname#10813

場所によると思いますが、インターネット経由予約でハートンホテル西梅田か西鉄イン心斎橋ぐらいでしょうか? 両方とも駅から少し離れているというのが難点かも... ハートンホテルグループ http://www.hearton.co.jp/ 西鉄イン心斎橋 http://www.n-inn.jp/info/shinsaibashi/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大阪の地理に疎いもので駅から離れているのが残念でしたが、これから大阪に行く機会が増えそうなので今後の参考にしたいと思います。