• ベストアンサー
  • 困ってます

消えたメールを見れませんか?

OutlookExpressで まちがってアカウントを削除してしまい受信箱が空になってしましました>< まだ パソコンを再起動などしてないので どこかに残っていそうですが・・・ なんとか 受信箱の中身を復活させることはできないでしょうか? よろしくお願い致します

• p-p
  • お礼率100% (308/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは!! 始めにデスクトップの何も無いところで右クリック~新規作成~フォルダで、保存用フォルダを作成します。 [スタート]~[検索]で、[*.dbx]と入力して検索を開始します。 出て来た*.dbxファイルをすべて、保存用フォルダ内へ コピー&ペーストで貼り付けます。 その中から元のアカウントと思われる(更新日時やOEの[ツール]~[オプション]~[メンテナンス]タブを開いて[保存フォルダ]ボタンをクリックして出て来た保存フォルダ場所と異なるdbxファイルなどから判るように思います)dbxファイルを下記のソフトを使用してemlファイルに変換して読めるかどうか確認して下さい。 「DBX Export Tool」 http://www.gesource.jp/dbxexptool/index.html 「Dbx2Eml」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html まずは dbxファイルのバックアップを急いで取って下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます emlに変換したあとは どうやってアウトルックにもどすのですか? インポートできないようですが・・

質問者からの補足

消えたアカウントが2個あるのですが 大丈夫でしょうか?