• ベストアンサー

動画編集

こんばんは iMac G3 233Mhzと MMXPentium2 233Mhzなら、 どちらが動画編集が軽いですか? あくまで、どちらが早いかという事でお願いします。 重たいのは百も承知なので(^^; 環境を公平にするように、 MacにはMacOS8.5 WinにはWin95OSR2.5 メモリ及びHDDはDOS/V機用を流用するので同容量ということでよろしくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuy_ukky
回答No.1

標準インストールでは、 OSは経験上、Macのほうが軽いと思います。 (と言っても、もう何年も前のことなので自信ない) あとは、編集ソフトの問題もあります。 ソフトによっては、Macのほうが重いこともあるかも。 Windowsもメモリ管理などすると多少変わるかも。 案外、Zetaが良いかも?

参考URL:
http://pc-craft.co.jp/product/zeta/
yuhki_m
質問者

お礼

なるほど、Mac以外のOSを入れてみるという事ですかw その方法も考えてみますm(__)m

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

間違いなくG3の方が同周波数だったら早いです。 ただ、あと、ハードディスクの性能とかメモリとかいろいろな物が絡むので一概にはいえませんが

yuhki_m
質問者

お礼

なるほど、G3の方が早いのですか 検討しておきます。ありがとうございましたm(__)m