• ベストアンサー

ギターのアンプ、どちらがいいとおもいますか?

jxjjn762の回答

  • ベストアンサー
  • jxjjn762
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

はじめまして。 私はどちらも所有していたことありますが、 すごく広い意味で幅広く使えるといったら フェンダーかなと思います。 でもマーシャルも正に「マーシャルトーン」が出ます。 両者の違いを私なりに説明しますと・・・ marshall ドライブ→全体的にコンプレッションが掛かった マーシャルトーン。フルチューブのものに比べると若干プレゼンスが高めなので、ハイがぎらつく傾向にありますが、ハードロック、メタルにはぴったり。 クリーン→クリーンも紛れも無くマーシャル。すごくまろやか。癖が無い。悪くいうとインパクトが無い。 fender ドライブ→荒々しい。ゴリゴリ。ザクザクさせるならひずみ系EFXをかませた方がいいかも。ストラトを歪ませるにはこれがベスト。 クリーン→やはりクリーンのFENDER!っテ感じで高音がギラギラした癖のある音をかなり再現してます。結構ピッキングニュアンスにも忠実。 クリーンは意識しないというならばマーシャルでしょうか。でもどちらでもエフェクターをかませたくなるんですよね。それを前提に考えたらクリーンも絶品なFENDERにしておくといいかも。 とどのつまり、両極端なんですこのアンプ達。 ということで現在、歪みはマーシャル、クリーンはフェンダーと割り切って2台使ってます(笑)。

gaimon51
質問者

お礼

フェンダーのほうをかいました!! とても参考になりました、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 新しいギターでアンプから音が出てくるか

    こんにちは 少しギターが古くなってきたと思ったので、 ギターをオークションで買おうと思っています。 まだ中学生なので、親にオークションは頼もうと思っています。 では、本題です。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s48451984 の商品にしようと思っています。(10万とかするのは、買えないので) 今使っているのは、 http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/a5aea5bfa17.html このアンプを使っています。 今使っているアンプで、上のギターに音を出せるか どうか、知りたいです。 少し意味不明かも知れないですけど、回答お願いします。

  • ギターをはじめようと思ってます

    ギターをはじめようと思ってます ↓のギターはどうでしょうか? ?http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l10864698? 音が変だったりしませんか? まだ初心者なので

  • ギターアンプに迷っています

    こんにちは。中学3年の者です。 今欲しいギターアンプがあり、どれにしようか迷っています。 候補としては、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EGM108%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5ERAGEII%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EMG15CD%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E022%2D1501%2D049%5E%5E があります。 BEHRINGER、peavey は普通に買えるのですが、Marshall、fenderはちょっと学生としてはギリギリで買えます。 使っているギターは初心者セットに入っていたギター、アンプはPhotogenicのPG-10、エフェクターはZOOM G2を使っています。 ちなみに、ギターは5万円以上のものに買い換える予定があります。 つまり、将来いいギターをかってからもずっと活躍できるアンプがいいと思っています。 自宅のみの練習で、15Wぐらいあればと思います。 この中で皆様がいいと思うアンプがあったら参考にさせていただきたいので、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ギターについて

    ギターをはじめようと思ってます ↓のギターはどうでしょうか? http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l10864698 音が変だったりしませんか?

  • 【エレキギター】エピフォンかトーカイにしようと思います。

    ギターまだ初心者ですが、二本目のギターを買おうと考えています。 メーカーをエピフォンかトーカイで悩んでいます。 トラ目で、ネックが細く、なるべく物が良いのがいいです。 予算は4~6万円程度です。 エピは見た目が好きですが、作りが雑でよくないと評価されています。 トーカイは作りが良いと聞きました。 エピならば http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c158076761 トーカイなら http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c158076761 にしようと思っています。 どちらが良いでしょうか?

  • マーシャルのアンプについて

    ヤフオクに出品されているVS30R http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e74408613 と、現行?のMG30DFXというアンプは 機能が増えたのはともかく、肝心の音質は結構違うのでしょうか? スピーカーなどが違うようですがやはり新しい方が音は良い? 丁寧に使い込まれてる方が音が良くなってたりするんでしょうか?

  • ギターのアンプについて

    ギター初心者です。 つい先日アンプを楽器店で購入しましたのですが。。。(MarshallのMG15CDです。) そして、ボリュームなどのつまみを0にしてから電源を入れたら、 「パン!」と音がするのですが、これってアンプが故障しているのですかね? スタジオで使用したアンプは電源を入れた時に何も音がしなかったので 質問させて頂きます。よろしくお願いします。

  • このギターの正確な名前をおしえてください。

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f47005674 このギターの正確な名前をおしえてください。

  • ヤフーオークションでPS3で現在価格に1億近い値段がついてますが・・・

    ヤフーオークションでPS3に1億近い値段がついてますがどういうことですか?? http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63704039

  • ギターアンプの選び方

    ギターアンプを買い替えたいのですが 数が多くて何を選んだら良いのかが分かりません。 使用しているギターはストラトで 今は、初心者セットで付いてきたアンプを使っています。 その今使っているアンプは15wアンプなので それよりも大きい30wくらいのアンプで良いものを探しています。 希望価格は15000円~30000円位で主に室内で使用します。 検討しているものは Marshall マーシャル / MG30FX 26000円 VOX/Valvetronix VT30 19800円です。 ちなみにエフェクターはオーバードライブやコーラスなどをよく使います。