• ベストアンサー

au or ボーダフォン

今はauなんですがボーダフォンの方がメール無料もあるし安く済むとわかりました。そうですよね? でもまたメール無料とか通話料無料とかなんかauとかドコモから出てきそうじゃないですか? 詳しいことを知っている人はいませんか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

このサイトに投稿する人にはVodafoneが嫌いな人が多いです。 どうして嫌いなんでしょうね?ユーザーが4億人を超えるのに…。

その他の回答 (4)

noname#13376
noname#13376
回答No.4

そういう基準でいうなら、世の中でメールを使える一番安い携帯電話は、ウィルコムということになります。 なにしろ、5月から2200円の基本料金で、メールも送受信し放題(追加料金なし)になりますから。 携帯電話の用途ってメールしかないのですか? おそらく、ボーダフォンの「メール無料」に惹かれているのでしょうが、auとボーダフォンを比べるなら、メール以外の要素にも目を向けてはいかがですか?

• oneball
回答No.3

>今はauなんですがボーダフォンの方がメール無料もあるし安く済むとわかりました。そうですよね? 現在、一般的には、auの方が安くなる傾向にあります。 vodafoneが本当に安いならば、契約者が純減し続ける様な一人負けの状況は続きません。 ・ボーダフォンまた純減、ウィルコムが好調~3月契約者数 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/07/news044.html 「また」と表記されるくらい、今年になってずっと契約者が減少し続けております。 料金サービス以外の要因もありますが、vodafoneは契約内容の複雑さ、値上げ/改悪をしてきた不信感、機種のバラエティーの少なさ、サービス内容の低下、安く見えて実質高いサービス内容から、現在とてもお勧めできません。 メール無料や通話料無料も全てvodafone同士であり、通話料無料は、土日祝日の5分通話した翌30分だけです。 メール無料は、機種など対応していないものも多い。 現在、DoCoMo・auで、家族以外のメール無料、通話料無料のサービスはありませんが、WILLCOMではvodafoneよりも優れた通話料定額、パケット定額サービスを実施する事になっております。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/07/news044.html
  • globef
回答No.2

Vodafoneを使用しています ↓の方の補足で ・受信メールは無料です。  全角192文字相当まで受信可能で、受信料は無料です。 ※全角192文字を超えるメッセージを受信するには、ロングEメールサービスへのご加入が必要です。 >メール無料とか通話料無料とかなんか  他社は、分かりませんすみません

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/mail/sky.html
  • masa7973
回答No.1

ボーダフォンのメール送受信料が無料になる条件としては ・指定割引に加入して相手の電話番号を登録すること(ボーダフォンの電話番号のみで他キャリアは登録できない) ・電話番号で送受信すること(メールアドレスで送受信した場合は対象外) ・送信方法は[スカイメール・ロングメール・SMS・MMS]であること(スーパーメール・VGSメールは対象外) 以上の条件を全て満たしている必要があります。 家族割引の場合も同様の条件を満たしている必要がありますが、指定割引での電話番号は登録しなくて良いです。 DoCoMoやauも同様のサービス行う可能性はありますが、詳しくは分かりません。