• ベストアンサー

電源OFFにならないのです(><)

NEC(バリュースターVU50L35B)を中古で入手したのですが、電源ボタンを押してもOFFしません。(4秒ほど押しつづけると当然OFFしますが)以前、富士通のパソコンでも同じ現象があってBIOSの中のパワーマネジメントの項目をSUSPENDでないようにしたら直ったのですが、NECのBIOSにこの項目が見当たりません。どなたかご存知の方は教えて下さいませ。 ちなみに今のOSはWIN2000が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tonji_W
回答No.3

電源のプロパティーにある、APM(アドバンスドパワーマネージャだったと思います)をスタート(チェック)してみてもだめでしょうか?

PONhon
質問者

お礼

APMをチェックにしたらあっさり直りました。迅速かつ的確な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• angya
回答No.2

画面のプロパティ→スクリーンセーバーで モニタ電源とあります。 電源ボタンを押すと電源オプションのプロパティが 表示されます。 詳細設定タグの電源ボタンに 「コンピュータの電源ボタンを押したときに」が ありますので、こちらを好みの設定に変えてみてください。

PONhon
質問者

お礼

ANo.3にて直りました。ありがとうございました。

回答No.1

昔のメーカー製のPCは、長押しして、電源を落とすものだと思っていました。 今でこそ、OSから電源オフしますが・・・。