• ベストアンサー

初カラーでの不安

初カラーを決意しました!私は真っ黒な髪なんですけど、ほんっとに染めたのか生まれつきなのか微妙なほど、ほのかな茶色にしたいんです!!(染めるの禁止なので^^;)@コスメで評価が高い3Dカラーにしようと思ってるんですが、ブラウン系を表示時間より短くすればいいですか?あと、カラー剤のほかに必要なものありますか?

• nojash
  • お礼率82% (269/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

自分で市販の薬剤を使って染めようと思っているんですよね? 大丈夫です。そんな心配は要りません。 ほんっとに染めたのかどうかわからない程度にしかならないでしょうから。  まず健康な黒髪はなかなか染まりません。 そして市販の薬剤は効果が期待できないそうです。 表示時間よりも長く置かないとだめというアドバイスをこちらのサイトで何度も見かけます。 よっぽど傷んでいるのなら別ですが 一番最初は美容室でやってもらわないと 染まらないでがっかりすることになると思いますよ。 あ、それから自分でやるとムラになったり大変なことになるので (後ろもきちんとできる自信ありますか?) お友だちに頼んでやってもらった方がいいと思います。

nojash
質問者

お礼

美容院に行こうか迷ってます^^;お金がないので↓↓参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tiana23
回答No.2

染めるの禁止ってことは、染めてるのがバレちゃマズいんですよね? だったら、美容院で染めるのが一番いいと思いますよ^^ 染めるのは初めてのようなので、もし自分で染めるとなると、たぶんムラができちゃう気がします。 美容院なら、どんな色にしたいか説明すればちゃんとやってくれますし。

nojash
質問者

お礼

美容院がいいようですね~。。。ちょっと迷います;;ありがとうございました!!