• 締切済み

ポータブルHDDをPDAにつないで使う

今、WindousXPを家族で使っているのですが、自分のデータは家族に見られたくないので、USB接続のポータブルHDDを使っています。パソコンを使えないときでもMP3やDivX動画を楽しみたいと思い、PDAを買おうと思うのですが、可能でしょうか?また、どんなPDAが良いでしょうか。皆さんの教えをを拝借したいです。

みんなの回答

• husizou
回答No.2

あんまり自信はないのですが、USBHDDが直接つなげる、PDAと言うのはないのではないでしょうか。 USBポートがあるのは一部windowsCE機ですが、ほとんどドライバーのサポートがありません。 使えるのはマウス、キーボードなどだけです。

• sgle
回答No.1

Divx動画ですが私はsigmarion3を使っていますが、基本的に~1Mbps程度までが再生可能範囲です。それ以上になると、コマ落ち等が発生してしまいます(2Mbpsでも綺麗に再生出来たと言う話を聞いた事がありますが) もし、動画や音楽のみの利用ならノートパソコンを買うのも手だと思います。ちょっと古めのパソコンなら今は非常に安く買えるので良いと思います(話が反れたような気もしますが…)また、PDAだとドライバ等の問題や接続ケーブル等の問題が結構あります。 私はPen2の400Mhzのかなり古いノートパソコン(WinNTの時代の物)を中古で安く買いましたが、DVD再生等ができ、非常に重宝してます。