-PR-
解決済み

ワードを使用して日本語、英語以外の言語の文書を作るには?

• 困ってます
  • 質問No.13245
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (63/102)

こんにちわ。
ワードでトルコ語の文書を作りたいのですが、ステータスバーにある言語の選択(普段は日本語になっていて、その部分をダブルクリックすると「言語の選択」というダイアログボックスが開く)で、トルコ語に設定してもキーボードに表示された文字のみしか、入力することができません。

実は、人に聞かれたのですが、その人は現在はワード2000を使用しているのですが、以前使用していた98では入力できたそうです。
どこで設定すれば入力できるのか、どなたか知っていたら教えてください。
それともトルコ語のソフトなどを購入しないといけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

Word2000のヘルプに以下の記述があります。
ヘルプで「ユニコードのサポート」について検索すれば、関連記事を見ることができます。

「Windows 95 または Windows 98 に多国語サポートをインストールする」
ここで説明する手順は、Office アプリケーションで使用する言語が、Windows 95 または Windows 98 のシステム言語と異なる場合にだけ適用されます。この手順は、バルト言語、中央ヨーロッパ言語、キリル語、ギリシア語、およびトルコ語を Microsoft Office 2000 アプリケーションで入力できるようにするために使用します。

Windows の [スタート] メニューの [設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。

[アプリケーションの追加と削除] アイコンをダブルクリックします。

[Windows ファイル] タブをクリックします。

[ファイルの種類] 一覧で [多国語サポート] をクリックし、[詳細] をクリックします。

使用する言語の横のチェック ボックスをオンにします。
お礼コメント
chicchi

お礼率 61% (63/102)

ご丁寧な返答ありがとうございました。
ヘルプを参照しながらいろいろやってみたところ、無事トルコ語が入力できるようになりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-