• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EXCELで日付の方式を合わせる

  • 質問No.1322984
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 91% (76/83)

EXCELで”2005/04/09”のように一番上の行から縦に続けて入力していました。今日の日付で同じ様に入れたいのですが「2005/4/10」と”4”の前に「0」が入りません。「04」と入るように(同じ様式に)するにはどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (916/1944)

>今後も同じ様に設定することはできるでしょうか?
今後入力する予定のセルに予め書式を設定しておくという意味でしょうか?
そうなら、既に「2005/04/10」と表示されているセルを選択してコピーし、設定しておきたいセルを選択して編集→形式を選択して貼り付け→書式(T)にチェックを入れてOKを押せばOKです。
お礼コメント
T805H717

お礼率 91% (76/83)

sero様お返事遅くなりました。そうです”予め書式設定”しておくと言う意味です。教えていただいたように設定してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 18:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (916/1944)

セルの書式設定で表示形式にユーザー定義を選び
yyyy/mm/dd
とすればOKです。
補足コメント
T805H717

お礼率 91% (76/83)

sero様早速お答えありがとうございます。今後も同じ様に設定することはできるでしょうか?できるのなら設定の方法を教えていただけませんでしょうか?
投稿日時:2005/04/10 20:04