• ベストアンサー

昔のNECのPC9801シリーズは、何かに使いますか?

家を整理していたら、NECのPC9801NS/TとPC9801NAが、出てきました。 時代遅れもいいところです。 楽天フリマで買うかたとか、いるでしょうか? 部品を何かに使うかたが、いればよいのですが? ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

いると思いますよ。 ただし高額にはなり得ないと思います。 たとえばメモリーが制限一杯、内蔵HDが大きいとかなら話が別ですが(当時の規格は入手が大変) 楽天フリマよりYahoo!オークションの方が良いとおもいます。 ちなみに我が家にもDOSゲーム用にNe3が現役です

kazuhiko0710
質問者

お礼

ありがとうございます 楽天に一応出してみました。 yahooは、よくわからないのです。 トラブルも多いと聞きます。 また、いろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• m770
回答No.3

NSとNAどちらもノートタイプですね。  デスクトップなら企業で生き残っている場合もありますが、ノートですとディスプレイやバッテリーがネックになって、故障即廃棄でしょうね。  オークションにしても稀少価値では値は付かないと思います。  厳しい言い方かも知れませんが、二束三文です。もし売れたら廃棄費用が浮きますが...。

• saodake
回答No.2

結構 企業(製造業)なんかの設備を制御しているPCとして生き残っているものが多いですね。なんせ丈夫ですから と結構入替えるとお金がかかるみたいです。需要は少ないですが確実に必要としている人はいます。あと設備の制御なんかで過去の資産(データ)を残したい人なんかもいますしね

kazuhiko0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのようにたどれば格安でもいいので、行き着くのでしょうか? 楽天フリマに出しております。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。