• 締切済み

NECのPCの部品がほしい

NECのLaVieS(PC-LS700J65DH)を使用しています。 キーボードとDVD-ROMドライブが壊れたので自分で直そうと思います。(メーカー修理は値段が高くなるので無理ですが自分で交換することはできます。) ですがDVDドライブ(Toshiba SD-R2002)とキーボードは普通の電気店にNECのこの型番のPCについているキーボードとDVD-ROMドライブを注文してください と言えば注文してくれるんでしょうか? またNECのPCについている部品を売っているHPをご存知の方は教えてください

みんなの回答

• old98best
回答No.3

パソコンを購入した時に、サービスの店舗の一覧表が付いてきたはずですが… NECフィールディングという会社のサイトを照会しておきます。 パソコンのサービス店舗の「NECクリーンスポット」の運営会社です。 ここの店舗で注文する事になります。 デスクトップパソコンでしたら割と部品が手に入りやすいのですが、ノートは無理かもしれません。

参考URL:
http://www.fielding.co.jp/per/pccs/pcc_list.htm
  • PC-GATE
回答No.2

ノートはご自分でやるのは止めておいた方が良いと思いますよ!他を壊せば目も当てられません。専用工具をお持ちで経験者であれば止めませんが‥‥ それに、DVDドライブはともかくキーボードは部品単体としては販売していないと思います。ジャンクで同型機種のを取るしか方法はありません。 ジャンク用のパソコン等はヤフーオークション等で探してください。

• kajyukun
回答No.1

自分で直すのならば、わざわざ同じ物にする必要ないと思います。USB、PS/2などありますが、基本的にどのキーボードでも使えます。DVD-ROMだって同じです。DVD-RWとかにだってできます。純正を探す方がかえって高くなるでしょうし。 それとNECのパソコンのサイトはこちらです http://121ware.com/

参考URL:
http://121ware.com/